上 下
4 / 14

嫌い寄りの頭花畑ヒロインに忠誠を誓わな死亡エンド確定って、どうなのっ!?

しおりを挟む


 聖女としてのルートの方も、『わたし』の死亡フラグに満ちている。なんだか、『わたし』が生き残るのはとてもハードな気がする。

 まぁ、一応『わたし』が死亡しないで生き残る、唯一と言っても過言ではないストーリーもありはするのだが・・・

 それは、個人的に微妙。わたしの心情的に、かなり気の進まないルートだ。

 まず、条件の難易度自体が高い。ヒロインの聖女ルートを開いた後に、攻略対象全員の好感度を一定以上は上げず、個別イベントを起こさず、更にはステータスを大体カンストした後、強制エンカウトのバトルでイケメン共を連れずに一人で戦って、規定ターンまで生き残ること。

 ここへ辿り着くまでが、必要最低条件となる。

 その後、怪我を負った暗殺者の正体に気付いて、ヒロインが治療を施すと・・・ようやく、暗殺者が聖女に忠誠を誓うという隠しルートが開く。

 『わたし』が生き残れるのは唯一、通称『百合エンド』と称されるそのルートのみっ!!

 いや、まぁ、個人的に可愛い女の子は好きだよ? 女の子同士の戯れやじゃれ合いは、見ていて眼福だとは思う。但し、それはあくまでも、マンガやゲーム、アニメなどの二次元の場合であれば、だ。

 ぶっちゃけ、リアルで百合って、相当仲良くねー女同士じゃないと無理だろ。わたし・・・も、キャッキャウフフ♡ができるようなキャラじゃねぇし。

 なにせ、わたし・・・はこのゲームのヒロインのことが好きじゃないんだからさ? それを、好きでもない……なんだったら、嫌い寄りの頭花畑ヒロインに忠誠を誓わな死亡エンド確定って、どうなのっ!?

 仲良くする振り程度ならまだしも、忠誠を誓うとか、マジ勘弁してほしいぜっ!

 つか、忠誠誓った時点で、ヒロインちゃんの為に『わたし』の命を捧げます、ってことだし?

 一応、おそらくはヒロインが退学になるバッドエンドでも、『わたし』が生存できるルートにはなると思うが・・・その生存というのは、仮令たとえ生き残れたとしても、『わたし』が通常の暗殺者として使い潰されるだけのような気がする。かなり確実性の高い予想ではあるけど。

 通称『百合エンド』の方が、暗殺者として使い潰されるよりは大分マシではあるが・・・

 わたし・・・は、好きでもない女に、自分の人生や命を捧げたくはない。そもそも、ヒロインちゃんがそこまでの努力をしてくれる可能性は、非常に低いと見るべきだ。ほら? 高難易度隠しキャラな『わたし』の他にも、キラキラ美形な攻略対象共がいるし?

 と、なると――――

 この、『ゲーム開始』前に『わたし』がぶっ壊されて『シナリオ』をなんとなく覚えているわたし・・・が浮上したのは、僥倖ぎょうこうなのかもしれない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラジオラス辺境伯領の残念な人々。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:234

嘘を一つ、吐きましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:55

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,330pt お気に入り:1,088

エンシェント・テイル・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:79

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:659

モブです。静止画の隅っこの1人なので傍観でいいよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:176

ハンドレッド・オンライン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:16

処理中です...