あなたのところのご令嬢、または敬語キャラは、どちらの地方出身なのでございましょうか?

作者の皆様方。

婚約破棄や悪役令嬢ものが流行っていますが、あなたの描く令嬢や令息、姫や王子様方は『方言』や『若者言葉』を使っていたりはしませんか?

丁寧に話している会話や文章に、『方言』や『若者言葉』などの『ら抜き言葉』が交ざっていると、なんだかちょっと残念に思います。

多分、読んでみて損はないかと思います。
24h.ポイント 35pt
1
小説 18,981 位 / 190,654件 エッセイ・ノンフィクション 375 位 / 8,012件

あなたにおすすめの小説

俺Tueeものと婚約破棄ものを比べてみました。

月白ヤトヒコ
エッセイ・ノンフィクション
俺Tueeの無双な話と令嬢の婚約破棄ものを比較してみた、単なるたわごとです。 根本的な好き好きは、男女共に大して変わらないのでは?という話です。

戯れ言日記1

西野低気圧
エッセイ・ノンフィクション
上記の通り、日記です。日々沸き上がる戯れ言を詰め込んだものです。2018年の末からLINEのステメで綴っていました。寝る前にでも読んでいただけたら幸いです、ではどうぞ召し上がれ。(1~50まで)

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

乳がん10年生。寛解しました。

成瀬りん
エッセイ・ノンフィクション
10年前に私は乳がんを宣告されました。 当時は絶望と希望の狭間にいて とにかく闘うしかありませんでした。 治療開始して間もなく東日本大震災。 精神疾患も持っていた私は心が折れそうでしたが そんな中、支えてくれた人たち。 あなたたちのお陰で現在の私がいます。 乳がんを寛解した10年間をギュッと詰め込んでお話しをさせてください。 ※胸のことを書いていますが、官能小説的な性的描写はありませんのでご了承ください。 

〈完結〉2022年四度目の北海道チャリ旅行は体重増加でママチャリに泣く泣く別れを告げ「ミヤタのフリーダム・タフ」で行くことにしたのだ。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
一回目は2019年「50女がママチャリで北海道を回ってみた」。 二回目は2020年「続・50女がママチャリで北海道を回ってみた~2020ソーシャルディスタンスな基本現地レポ」。 三回目は2021年「続々・50女がママチャリで北海道を回ってきた・道南やめてオロロン逆襲のちにスポークが折れてじたばたした話。」 この三回目でとうとうママチャリなり通学用自転車では積載荷重に無理があることが判ってしまった筆者。 そこで今回は国産メーカーのミヤタ自転車の「フリーダム・タフ」でスポーツ自転車デビュー。 勝手が全く変わってくるママチャリ旅との違い含めて今年も行くぞレポでございます。

大腸内視鏡検査は、1日にしてならず。

❄️冬は つとめて
エッセイ・ノンフィクション
大腸内視鏡検査の体験を書いてみました。私的に感じたことです。どもども。<(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ゞ

メダカの成長

グラタン
エッセイ・ノンフィクション
私は今、メダカを飼っています。 そのメダカは飼い始めてから既に、1ヶ月を超えたくらいなのですが、卵を産み始めました。 卵は産まれてから6〜7日程。 後どれくらいで産まれるかな? 日にちがガタガタでごめんなさい!

無題0 [完結]

シンシン
エッセイ・ノンフィクション
思ったことを書いただけです。 詩のようなものです。 お気軽にお読みください^_^