上 下
558 / 673

477

しおりを挟む


 金曜にはうちに帰って、セディーの元気そうな姿を見て安心した。

 心配掛けてごめんと謝るセディーに、無茶はしないでちゃんと身体を労るようにと約束させた。

 アホ共からセディーにと押し付けられたお見舞いの品々を渡すと、少し困ったような照れ笑い。

 そして、

「ありがとうね、セディー」

 にこにこと上機嫌なブラウンを見据えてお礼を言う。

「? お礼をするのは僕の方じゃない?」
「ああ、そっちじゃなくて。わたしの為に動いてくれてありがとう。本当はあんまり無茶してほしくないんだけど・・・でも」

 こんなこと言うのは自分でもどうかとも思うけど、でも・・・

「セディーがあの人達との縁を切ってくれて・・・嫌な役目をさせたとも思ってる。でも、嬉しかった。ありがとう、セディー」

 両親あの人達と長く暮らした分、わたしよりもセディーの方がつらい思いをしただろうに。

「そっか・・・ふふっ、ネイトに喜んでもらえたなら僕もがんばった甲斐があるよ」

 どこかサッパリしたような表情で清々しく笑うセディー。そして、

「あーあ、さっさと手続き終わらないかなぁ。戸籍が宙ぶらりんだと、書類書くとき困るんだよねぇ」

 なんだか不思議なことを言い出した。

「え? あれ? セディーはもう、とっくに侯爵家の戸籍に入ってるんじゃないの?」
「ううん。戸籍上とは言え、僕とネイトが他人になるのは嫌だったから。僕もネイトと一緒に子爵家の戸籍から抜いてもらう予定」
「ええっ!?」
「というワケで、僕もネイトと一緒にお祖父様とおばあ様との養子縁組手続きするから」

 にこにこと、セディーがアホっぽいことを言っている気が・・・

「まぁ、それまで書類にサインできないからゆっくりしなさいってお祖父様に言われちゃったんだよねぇ」

 う~ん……それは、結果オーライなのかな?

「明日、明後日は本当に予定が無いんだ。僕と一緒に遊んでくれる? ネイト」

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰

 それから少しして――――

 セディーとわたしは仲良く? 並んでお祖父様とおばあ様の子供になった。戸籍上の。

 ちなみに、長男のエドガー・ハウウェルの戸籍は抹消。伯母様も嫁いでいるので戸籍が抜けていて、長男がセディック、次男がネイサンとなっている。

 子爵家次男だったわたしは、侯爵家の次男になった。

 なんだろう、こういうのもクラスアップ? って言うのかな?

 とりあえず、セディーが侯爵家嫡男なのは変わらないけど。

 まぁ、あれだ。爵位が上がると、寄って来る人が増えるんだね・・・

 『変な人とは付き合わないこと!』と、セディーを筆頭にお祖父様おばあ様から口酸っぱく注意されました。

 うん。わかってる・・・

 まぁ、アレだ。一年のときにわたしを軍の諜報部に勧誘しようとしていたアルレ嬢程にヤバい人は、今のところいないのが救いだ。

 うん。日中逃げ回っていたら、夜中に人の部屋の窓にへばり付いているようなガッツがあるというか……ホラーな感じの体験はしてないし。

 次点が、夜通し人の部屋の前に立って、朝っぱらから人に打ち合いを挑んで、嫌だと言ったら無理矢理引き摺って付き合わせたどこぞの脳筋かなぁ。

 ああいうのを越える程の変人は、絶対に出てほしくないなぁ。両方共、軍事関係者なのがなんとも言えない。

 『ケイト様を見守る会』の人達は・・・論外!

 とりあえず、侯爵家次男になったから強引な勧誘は無いと思いたいけど。

 それ以外の要注意と言えば、わたしのは婚約者がいると周知しているにもかかわらず、擦り寄って来るお嬢さん達か。

 一応、レイラ嬢やアンダーソン嬢と言った、乗馬クラブの関係者やケイトさんのお知り合いの令嬢達が目を光らせているという話だけど。

 まぁ、普通に節度ある行動を心掛けていればOKだよね。

 わたしにはスピカがいるんだから!


__________


 普通に予測していた方は多いでしょうが、ネイサンは『子爵家次男』から無事、『侯爵家次男』にクラスアップ? しました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 って、拍手でいいのかな?(੭ ᐕ))?

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

愛しいねえ様がいなくなったと思ったら、勝手に婚約者が決められてたんですけどっ!?

月白ヤトヒコ
恋愛
わたしには小さい頃、大好きな大好きなねえ様がいた。そんなねえ様と過ごす愛しい日々が、ずっと続くと思っていた。けれどねえ様は、ある日突然いなくなってしまった。 ねえ様がいなくなって、めそめそ泣いていた幼いわたしに、お父様が婚約者を決めた。 その婚約者様は隣国に住んでおり、一度も会ったことが無い。そして、わたしの十五歳の誕生日。婚約者様と初めて顔合わせをする。 設定はふわっと。 ※百合ではありません。 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

【完結】愛してなどおりませんが

仲村 嘉高
恋愛
生まれた瞬間から、王妃になる事が決まっていたアメリア。 物心がついた頃には、王妃になる為の教育が始まった。 父親も母親も娘ではなく、王妃になる者として接してくる。 実兄だけは妹として可愛がってくれたが、それも皆に隠れてコッソリとだった。 そんなある日、両親が事故で亡くなった同い年の従妹ミアが引き取られた。 「可愛い娘が欲しかったの」 父親も母親も、従妹をただただ可愛いがった。 婚約者である王太子も、婚約者のアメリアよりミアとの時間を持ち始め……? ※HOT最高3位!ありがとうございます! ※『廃嫡王子』と設定が似てますが、別のお話です ※またやっちまった、断罪別ルート。(17話から)  どうしても決められなかった!!  結果は同じです。 (他サイトで公開していたものを、こちらでも公開しました)

ルーザー

烏帽子 博
ファンタジー
山本麗子は、母を交通事故で亡くし父親と二人暮らしをしていた。 麗子が高校2年生になったある日、父親が再婚することに。 父親の再婚相手の陽子には大学生の息子 俊一がいた。 父親の再婚から麗子には次々と不幸が襲ってくる。 そして、麗子もまた……… 不合理な死を麗子はとげるが、麗子は異世界へと転生をする。 転生した世界でも、麗子に幸せは訪れない。 ルーザーと言う最下級に扱われる身分の中で、死のゲームをやらされる。 が、その時神からのギフトが下る。 スキルを得て、死にそうな目にあいながらも、生きぬいてゆく。 幼馴染との恋の行方は? もがきながらも、強く生きて行こうとする一人の女性の物語です。

ボロボロになった心

空宇海
恋愛
付き合ってそろそろ3年の彼氏が居る 彼氏は浮気して謝っての繰り返し もう、私の心が限界だった。 心がボロボロで もう、疲れたよ… 彼のためにって思ってやってきたのに… それが、彼を苦しめてた。 だからさよなら… 私はまた、懲りずに新しい恋をした ※初めから書きなおしました。

浮気癖夫が妻に浮気された話。

伊月 慧
恋愛
 浮気癖夫の和樹は結婚しているにも拘わらず、朝帰りは日常的。  そんな和樹がまた女の元へ行っていた日、なんと妻の香織は家に男を連れ込んだ。その男は和樹の会社の先輩であり、香織の元カレでーー。

御機嫌ようそしてさようなら  ~王太子妃の選んだ最悪の結末

Hinaki
恋愛
令嬢の名はエリザベス。 生まれた瞬間より両親達が創る公爵邸と言う名の箱庭の中で生きていた。 全てがその箱庭の中でなされ、そして彼女は箱庭より外へは出される事はなかった。 ただ一つ月に一度彼女を訪ねる5歳年上の少年を除いては……。 時は流れエリザベスが15歳の乙女へと成長し未来の王太子妃として半年後の結婚を控えたある日に彼女を包み込んでいた世界は崩壊していく。 ゆるふわ設定の短編です。 完結済みなので予約投稿しています。

処理中です...