上 下
266 / 673

番外。ブラコン同盟結成23

しおりを挟む


「……ケイトを、よろしくお願いします」

 低い声が少し掠れていて、よく見るとセルビア伯爵の目が潤んでいる。

 ああ、もしかしたらこれが、子供の心配をしている親の姿なのだろう……と、そう思った。

 うちの親がこういう表情をしているところは、見たことがない。お祖父様とおばあ様のこういう顔は、見たことがあるけどね。

「はい。これから宜しくお願いします。とは言え、この縁談はケイトさん次第ですからね。無理強いはしたくないので。まずは、ケイトさんの気持ちを聞いておかないと」

 ちらりとケイトさんの方を見やると、

「そ、そうでしたね。ケイトの方はどうなんだ?」

 慌てたようにケイトさんへ確認を取るセルビア伯爵。

「あなた、ここは二人だけにしてあげましょう」

 伯爵夫人がそう言って、ケイトさんと二人で応接室に残される。

 ネイトは、リヒャルト君に誘われて外に向かった。宣言通り、早速リヒャルト君と仲良くするつもりらしい。

「では、この婚約に当たってのメリットとデメリットのお話をしましょうか? デメリットを話しておかないのは、フェアじゃないですからね」
「デメリット、ですか・・・」

 なにか言いたげにケイトさんの口が開かれたが、なにも言わないでその口が閉じる。

「まぁ、ケイトさんがご察しの通り、デメリットはうちの両親ですね。割と有名ですからねぇ。うちの親の駄目さは」
「ハウウェル様のご両親は、この縁談をご存知なのでしょうか?」
「いいえ? 知らせる必要を特に感じないので」
「・・・ハウウェル様方とご両親は、そこまで不仲なのですか?」
「端的に言えば、僕はあの二人のことが嫌いなんですよ。長年、ネイトのことを蔑ろにして来たあの二人を、許しません」
「ご挨拶はどうするのですか?」
「会っても不快な思いをするだけですよ? それに、ケイトさんの了承とお祖父様の許可があれば、この縁談はまとまります。権限の無い人に了解を得る必要はありませんよ」
「そう、ですか・・・」

 複雑そうな表情で僕を見詰めるケイトさん。

「ちなみにですが、遅くてもあと五年以内には僕が侯爵位を継ごうと思っているので、両親と付き合う必要はありません。一応、お祖父様とおばあ様とは、仲良くして頂けると嬉しく思いますけど」

 ケイトさんは、おばあ様と気が合うと思う。まぁ、母とは絶対に合わなさそうな印象だ。

「多分、結婚して少ししたらすぐに侯爵夫人として動いてもらうことになると思います。そして、有事の際には、ケイトさんに采配をお願いすることがあるかもしれません」
「え?」
「ケイトさんだって、次期当主となる為の教育や領地経営を学んでいたのでしょう? それらは、無駄にはなりませんよ。デメリットと言えば、これくらいでしょうかねぇ……」
「・・・わたしは、セルビア家の人間ですよ?」
「ええ。でも、僕と結婚すれば、ハウウェル家の人になる。違いますか?」
「わたしのことを、そこまで信用して宜しいのですか?」
「ケイトさんの人間性は、信用していますよ」
「そんなに簡単に他人を信用しても宜しいのですか? 次期侯爵様が」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

愛しいねえ様がいなくなったと思ったら、勝手に婚約者が決められてたんですけどっ!?

月白ヤトヒコ
恋愛
わたしには小さい頃、大好きな大好きなねえ様がいた。そんなねえ様と過ごす愛しい日々が、ずっと続くと思っていた。けれどねえ様は、ある日突然いなくなってしまった。 ねえ様がいなくなって、めそめそ泣いていた幼いわたしに、お父様が婚約者を決めた。 その婚約者様は隣国に住んでおり、一度も会ったことが無い。そして、わたしの十五歳の誕生日。婚約者様と初めて顔合わせをする。 設定はふわっと。 ※百合ではありません。 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

逃した番は他国に嫁ぐ

基本二度寝
恋愛
「番が現れたら、婚約を解消してほしい」 婚約者との茶会。 和やかな会話が落ち着いた所で、改まって座を正した王太子ヴェロージオは婚約者の公爵令嬢グリシアにそう願った。 獣人の血が交じるこの国で、番というものの存在の大きさは誰しも理解している。 だから、グリシアも頷いた。 「はい。わかりました。お互いどちらかが番と出会えたら円満に婚約解消をしましょう!」 グリシアに答えに満足したはずなのだが、ヴェロージオの心に沸き上がる感情。 こちらの希望を受け入れられたはずのに…、何故か、もやっとした気持ちになった。

ルーザー

烏帽子 博
ファンタジー
山本麗子は、母を交通事故で亡くし父親と二人暮らしをしていた。 麗子が高校2年生になったある日、父親が再婚することに。 父親の再婚相手の陽子には大学生の息子 俊一がいた。 父親の再婚から麗子には次々と不幸が襲ってくる。 そして、麗子もまた……… 不合理な死を麗子はとげるが、麗子は異世界へと転生をする。 転生した世界でも、麗子に幸せは訪れない。 ルーザーと言う最下級に扱われる身分の中で、死のゲームをやらされる。 が、その時神からのギフトが下る。 スキルを得て、死にそうな目にあいながらも、生きぬいてゆく。 幼馴染との恋の行方は? もがきながらも、強く生きて行こうとする一人の女性の物語です。

[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで

みちこ
恋愛
妹ばかり溺愛する両親、妹は思い通りにならないと泣いて私の事を責める 婚約者も妹の味方、そんな私の味方になってくれる人はお兄様と伯父さんと伯母さんとお祖父様とお祖母様 私を愛してくれる人の為にももう自由になります

悪役令嬢は可愛いものがお好き

梓弓
恋愛
『前世にプレイした乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました……。 例に漏れず、最終的には悪事を糾弾されて死亡するというキャラ。 でもそんなのはごめんです! ヒロインをいじめるつもりはありません。 引きこもります。 前世の趣味は、ゲーム、読書、モノ作りというインドアな乙女でしたから、問題無しです!』 悪役令嬢として生を受けた少女が、死亡フラグを回避するために引きこもります。 しかし、自分の趣味に邁進するにつれて何故か周りを巻き込んで行き、避けていたヒロインや攻略キャラとも関わりができてしまいます。 果たして、シオンに平穏な日々は訪れるのでしょうか……?

浮気癖夫が妻に浮気された話。

伊月 慧
恋愛
 浮気癖夫の和樹は結婚しているにも拘わらず、朝帰りは日常的。  そんな和樹がまた女の元へ行っていた日、なんと妻の香織は家に男を連れ込んだ。その男は和樹の会社の先輩であり、香織の元カレでーー。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

処理中です...