上 下
156 / 673

138

しおりを挟む


「ふむ。あれは、ハウウェルの兄君ではなかろうか?」
「げっ、レザンまで・・・」
「え? マジ? あれ、ハウウェルの兄貴? 見た目あんま似てねーのな?」
「兄の方は普通の顔なんだな。ハウウェルよりも地味というか……」

 ぼそりとした声で呟いたのはリール。なにげに失礼だなコイツ。

「ちょっ、なんで君達がいるのっ!?」
「あ? なんか、いそいそと歩いてくハウウェルが見えたから追い掛けてみた」

 悪びれもなく言うテッド。

「フッ、大方、早く家に帰りたくて待ちきれなかったのだろう。前からそうだからな。ハウウェルは」

 うんうんとワケ知り顔のレザン。ある意味間違ってはいないけど、なんかムカつくな!

「よし、では折角だからハウウェルの兄君に挨拶を」
「はあ! しなくていいっ!? むしろお前は近付くなっ!?」

 セディーの方へ歩こうとするレザンの肩を強く掴んで止める。と、

「うん? ハウウェルは恥ずかしがり屋だな。なぁに、別にハウウェルの恥ずかしい失敗やらなにやらは話すつもりはないぞ。内緒にしておいてやるから安心しろ」

 にかっと爽やかな笑顔。

「そういう意味じゃねぇんだよ。セディーに近寄るなこの脳筋が」
「どしたよ、ハウウェル?」

 どうしたもこうしたもない! むしろこれからどうしようだよっ!?

 ……コイツらを振り切って馬車まで走る、のは……テッドとリールはかく、一番振り切りたいレザンの野郎を引き離すのが無理だよチクショー!

「うん。どうしたの、ネイト?」

 思わぬ近い距離から聞こえた声。

「っ!? ・・・セディー? な、なんでここに?」

 驚いたわたしへ、

「ネイトのお迎えに来ちゃった♪」

 にこっと嬉しそうな笑顔。

「それで、そっちの子達はネイトのお友達かな?」

 そして、セディーがレザン達の方を向く。

「うむ。俺は」
「あ-違う違う。学園で知り合った単なる通りすがりの男子生徒A、B、Cだから」

 頷いて自己紹介しようとしたレザンを遮り、

「さあ、帰ろうかセディー!」

 セディーの背中を押して促す。

「え? ちょっ、ネイト? 僕、ネイトのお友達に挨拶がまだ」
「わたしは早く帰りたい!」
「まあ、待てよハウウェル」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】あなただけが特別ではない

仲村 嘉高
恋愛
お飾りの王妃が自室の窓から飛び降りた。 目覚めたら、死を選んだ原因の王子と初めて会ったお茶会の日だった。 王子との婚約を回避しようと頑張るが、なぜか周りの様子が前回と違い……?

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

愛しいねえ様がいなくなったと思ったら、勝手に婚約者が決められてたんですけどっ!?

月白ヤトヒコ
恋愛
わたしには小さい頃、大好きな大好きなねえ様がいた。そんなねえ様と過ごす愛しい日々が、ずっと続くと思っていた。けれどねえ様は、ある日突然いなくなってしまった。 ねえ様がいなくなって、めそめそ泣いていた幼いわたしに、お父様が婚約者を決めた。 その婚約者様は隣国に住んでおり、一度も会ったことが無い。そして、わたしの十五歳の誕生日。婚約者様と初めて顔合わせをする。 設定はふわっと。 ※百合ではありません。 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

【完結】愛してなどおりませんが

仲村 嘉高
恋愛
生まれた瞬間から、王妃になる事が決まっていたアメリア。 物心がついた頃には、王妃になる為の教育が始まった。 父親も母親も娘ではなく、王妃になる者として接してくる。 実兄だけは妹として可愛がってくれたが、それも皆に隠れてコッソリとだった。 そんなある日、両親が事故で亡くなった同い年の従妹ミアが引き取られた。 「可愛い娘が欲しかったの」 父親も母親も、従妹をただただ可愛いがった。 婚約者である王太子も、婚約者のアメリアよりミアとの時間を持ち始め……? ※HOT最高3位!ありがとうございます! ※『廃嫡王子』と設定が似てますが、別のお話です ※またやっちまった、断罪別ルート。(17話から)  どうしても決められなかった!!  結果は同じです。 (他サイトで公開していたものを、こちらでも公開しました)

ルーザー

烏帽子 博
ファンタジー
山本麗子は、母を交通事故で亡くし父親と二人暮らしをしていた。 麗子が高校2年生になったある日、父親が再婚することに。 父親の再婚相手の陽子には大学生の息子 俊一がいた。 父親の再婚から麗子には次々と不幸が襲ってくる。 そして、麗子もまた……… 不合理な死を麗子はとげるが、麗子は異世界へと転生をする。 転生した世界でも、麗子に幸せは訪れない。 ルーザーと言う最下級に扱われる身分の中で、死のゲームをやらされる。 が、その時神からのギフトが下る。 スキルを得て、死にそうな目にあいながらも、生きぬいてゆく。 幼馴染との恋の行方は? もがきながらも、強く生きて行こうとする一人の女性の物語です。

そんなに悲劇のヒロインぶりたいなら手伝ってさしあげます

mios
恋愛
人の良い悪役令嬢が、自称ヒロインに自分を苛めるように言われて、そう言う特殊な性癖の方だと勘違いしたまま、学園総出でお手伝いした話。 12話完結+転生者それぞれの話+その後 *ツッコミ所はたくさんあると思いますが、生温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 *21話で終了予定でしたが、マリィの今後を書きたくなったため、すこし続きます。 第二部はシスコン(若干)の話です。

ボロボロになった心

空宇海
恋愛
付き合ってそろそろ3年の彼氏が居る 彼氏は浮気して謝っての繰り返し もう、私の心が限界だった。 心がボロボロで もう、疲れたよ… 彼のためにって思ってやってきたのに… それが、彼を苦しめてた。 だからさよなら… 私はまた、懲りずに新しい恋をした ※初めから書きなおしました。

悪役令嬢は可愛いものがお好き

梓弓
恋愛
『前世にプレイした乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました……。 例に漏れず、最終的には悪事を糾弾されて死亡するというキャラ。 でもそんなのはごめんです! ヒロインをいじめるつもりはありません。 引きこもります。 前世の趣味は、ゲーム、読書、モノ作りというインドアな乙女でしたから、問題無しです!』 悪役令嬢として生を受けた少女が、死亡フラグを回避するために引きこもります。 しかし、自分の趣味に邁進するにつれて何故か周りを巻き込んで行き、避けていたヒロインや攻略キャラとも関わりができてしまいます。 果たして、シオンに平穏な日々は訪れるのでしょうか……?

処理中です...