虚弱な兄と比べて蔑ろにして来たクセに、親面してももう遅い

月白ヤトヒコ

文字の大きさ
上 下
127 / 673

109

しおりを挟む

 ふぅ・・・こんなことなら、あと三個くらいパンを食べとけばよかったっ!!

 そして、気絶した彼らをレザンに任せ、ラウンジの職員へと学生証と財布とを出して、打ち合わせた通りの事情を話す。

 と、慌ただしく他の職員達が呼ばれて来て――――

 気絶した先輩方の身柄が拘束され……というより、医務室行きになったっぽい? ですね。
 殴ったことに関しては、謝りませんが。誰になんと言われようと、絶対に正当防衛で通します!

 それから、面倒な説明。説明。説明の繰り返し……を、二時間強経て、やっと部屋に戻って来られた。

 時計の針はもう、十時を回りそうだ。

「・・・疲れた~」

 これでも・・・レザンがいたから、まだスムーズに行った方なんだろうなぁ。わたし一人で証言していたら、もっと時間を食っていた筈だ。

 連中をす(三分も掛からなかった)より、その後始末の方(二時間以上の取り調べ)に体力と気力をごっそり奪われた。

 取り調べに時間が掛かるのも、何度も何度も同じことを繰り返し質問されるのも、仕方のないことだ。事実関係・・・・に間違いが無いか、矛盾が無いか、齟齬そごが無いか、嘘が無いかを調べ、確認する為に必要なことだから。

 とりあえず、取り調べの感触からして、彼らの共犯だと思われていなかったのは、僥倖ぎょうこうと言ったところかな? むしろ、わたしとレザンは被害者側扱いかな。

 まぁ、彼らが気絶していたことに関しては、わたしの方は全く言及されませんでしたね。というか……暴力事件なんかより、学園側は複数人の学生証と財布とを彼らが所持していたことについて、大わらわしていましたからね。

 一応、暴力についてレザンになにかしらの処分が下るようなら、ちゃんとわたしがやったと名乗り出る予定ではありますが……是非とも、このまま些末な暴力事件のことは忘れ去ってくれると有難いですね。

 レザンの方は最初、わたしを虐めていないかと疑われていた模様だけど、クロフト家の名前と、わたしと彼とが同じ騎士学校出身だと話すと、すぐに疑いが晴れた……と、思う。多分。

 むしろ、彼らを学園側へ突き出したことを納得された、かな?

 軍人の家系がなぜこの学園へ? という不思議そうな顔をされてもいたけど。まぁ、別に軍人の家系の子弟が騎士学校以外に通っても構わないだろうに。レザンの奴は、お父上の命令? でここに通っているのだそうだけど。

「ぁ~、お腹空いた・・・」

 お菓子でも摘みながら、明日の準備でもするか。

「はぁ・・・明日も事情聴取だ」
しおりを挟む
感想 175

あなたにおすすめの小説

婚約破棄ですか?それは死ぬ覚悟あっての話ですか?

R.K.
恋愛
 結婚式まで数日という日──  それは、突然に起こった。 「婚約を破棄する」  急にそんなことを言われても困る。  そういった意味を込めて私は、 「それは、死ぬ覚悟があってのことなのかしら?」  相手を試すようにそう言った。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  この作品は登場人物の名前は出てきません。  短編の中の短編です。

断罪なんて嘘でしょ!?

あい
恋愛
5歳の誕生日前日、楽しみすぎてはしゃぎすぎ、当日高熱を出し倒れた際に前世の記憶を取り戻す。 前世は高校生で、病弱だったので、病院でゲームをして過ごす事が多かった。そして、そのゲームの悪役令嬢と今の自分が同じ名前である事に気づく。 いやいやいや。これってたまたまだよね?断罪されないよね?? 断罪回避の為に戦う1人の少女の物語。

冤罪により婚約破棄された令嬢は復讐したい

ゆうゆう
恋愛
婚約者に冤罪をかぶせられて、婚約破棄された令嬢は見方を得て復讐する気になりました。

侍女から第2夫人、そして……

しゃーりん
恋愛
公爵家の2歳のお嬢様の侍女をしているルイーズは、酔って夢だと思い込んでお嬢様の父親であるガレントと関係を持ってしまう。 翌朝、現実だったと知った2人は親たちの話し合いの結果、ガレントの第2夫人になることに決まった。 ガレントの正妻セルフィが病弱でもう子供を望めないからだった。 一日で侍女から第2夫人になってしまったルイーズ。 正妻セルフィからは、娘を義母として可愛がり、夫を好きになってほしいと頼まれる。 セルフィの残り時間は少なく、ルイーズがやがて正妻になるというお話です。

そちらがその気なら、こちらもそれなりに。

直野 紀伊路
恋愛
公爵令嬢アレクシアの婚約者・第一王子のヘイリーは、ある日、「子爵令嬢との真実の愛を見つけた!」としてアレクシアに婚約破棄を突き付ける。 それだけならまだ良かったのだが、よりにもよって二人はアレクシアに冤罪をふっかけてきた。 真摯に謝罪するなら潔く身を引こうと思っていたアレクシアだったが、「自分達の愛の為に人を貶めることを厭わないような人達に、遠慮することはないよね♪」と二人を返り討ちにすることにした。 ※小説家になろう様で掲載していたお話のリメイクになります。 リメイクですが土台だけ残したフルリメイクなので、もはや別のお話になっております。 ※カクヨム様、エブリスタ様でも掲載中。 …ºo。✵…𖧷''☛Thank you ☚″𖧷…✵。oº… ☻2021.04.23 183,747pt/24h☻ ★HOTランキング2位 ★人気ランキング7位 たくさんの方にお読みいただけてほんと嬉しいです(*^^*) ありがとうございます!

悪役断罪?そもそも何かしましたか?

SHIN
恋愛
明日から王城に最終王妃教育のために登城する、懇談会パーティーに参加中の私の目の前では多人数の男性に囲まれてちやほやされている少女がいた。 男性はたしか婚約者がいたり妻がいたりするのだけど、良いのかしら。 あら、あそこに居ますのは第二王子では、ないですか。 えっ、婚約破棄?別に構いませんが、怒られますよ。 勘違い王子と企み少女に巻き込まれたある少女の話し。

婚約破棄でお願いします

基本二度寝
恋愛
王太子の婚約者、カーリンは男爵令嬢に覚えのない悪行を並べ立てられた。 「君は、そんな人だったのか…」 王太子は男爵令嬢の言葉を鵜呑みにして… ※ギャグかもしれない

婚約破棄された男爵令嬢は隠れ聖女だった。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

処理中です...