上 下
157 / 179
遊び場。

※本編とは全く関係無いホワイトデー企画。お遊び第六段。

しおりを挟む
 R15指定恋愛シミュレーションゲーム。

 「恋するノエル学園*~ホワイトメモリー~」

 私立ノエル学園は、幼稚舎から大学院までの生徒を抱えるエスカレーター式の学園。

 このノエル学園には、クリスマスの日に礼拝堂で愛を誓い合った恋人達が、生涯離れることなく幸せになれるという伝説があった。
 しかし、特にイベントに乗っかることも無く、冬休みとバレンタインを終えて、そろそろ三年生の卒業も控えた今日この頃・・・
 学園を歩いていたアレックスは、騒がしい声を耳にして、現場へ向かってしまった。
 そして、卒業シーズンの不良生徒達の風物詩、所謂いわゆるお礼参りに巻き込まれてしまい、強く頭を打って意識を失い・・・

 アレックスが病院で目を覚ますと・・・ここ数年間の記憶を失っていたっ!?



 登場キャラクター紹介。

 主人公アレックス…アル。性別、名前変換可能。
 多少鈍感…かもしれない主人公。美形。
 記憶喪失につき、精神年齢退行中。

 理事長の息子で数学教師のフェンネル。
 主人公に忘れられて精神的にかなりキている。主人公に怪我をさせた犯人を血眼ちまなこになって探しているが、その様子が怖いと怯えられ、主人公に敬遠されるという悪循環に陥っている。絶賛へこみ中。

 体育教師のレオンハルト。
 近所のお兄さん。精神年齢退行中の主人公に忘れられていないヒト。退院後の主人公に過保護になっている。兄貴というより、オカン気味だったが・・・

 保健医のジン。
 頭を打って記憶喪失になった主人公のことをとても心配してくれて、色々便宜を図ってくれる。

 女装音楽教師のアマラ。
 女子生徒が怖いそうだが、男も嫌いらしい。けれど、実は案外面倒見がいいので、記憶喪失中の主人公をとても心配している。

 セクハラナンパ教師のトール。
 主人公の性別選択を女にすると滅茶苦茶心配してくれるが、男を選ぶと邪険にされる。

 担任の女教師ルー。
 主人公へのスキンシップが激しいお茶目さん。記憶喪失でも関係無く主人公に接してくれる。

 大学部先輩のヒュー。
 主人公に忘れられた上、警戒されてショックを受けている。気を紛らわせる為、犯人を捜索中。

 同級生の御厨ミクリヤ
 主人公に忘れられていない幼馴染。でも、雪君がいきなり大きくなってるっ!? と、主人公に驚かれてちょっと困っている。

 後輩のカイル。
 主人公に忘れられてショックを受けている。けれど、普段年下扱いをする主人公にカイルにーさん?と呼ばれて非常に複雑な気分。記憶を取り戻そうと、主人公に接触するが・・・

 学年不明の生徒クラウド。
 偶にふらっと現れて主人公へ愛を囁く謎なヒト。主人公が記憶喪失でも関係無い。記憶が無くてもやっぱり趣味が合うので、なんだかんだでまた仲良しに。

 妹のように可愛がっている後輩のリリアナイト。
 主人公に忘れられて非常にショックを受け、一時期倒れた。けれど、いつもと違って幼い様子を見せる主人公の可愛らしさに身悶えている。

 シスコン、またはブラコン弟のシーフ。
 記憶喪失中で不安がっている主人公が自分を頼ってくっ付いて来るのが嬉しいらしい。記憶があっても無くても、主人公が大好き。

 憧れの先輩椿。
 主人公の記憶を戻す手伝いをしてくれる。※前作から引き続き攻略不可です。

 留年を繰り返している童顔不良先輩のイリヤ。
 今年も留年が決定したらしい。主人公が記憶喪失になった原因の、お礼参りの現場にいたようで・・・?

 地理、世界史教諭のアクセル。
 わかり易くて面白い授業をする先生。なぜかフェンネルに目のかたきにされていたが、最近は・・・? ※攻略不可キャラ。

 ストーリー紹介。
 あなたは主人公アレックスを動かし、学園生活を送ります。色々なことを忘れたアレックスは、無事に記憶を取り戻せるか・・・

 ヤンデレダークな登場人物達を攻略して、無事ハッピーエンドでクリアすることはできるのかっ!?

 ※主人公の性別選択と攻略キャラクターに拠っては、ボーイズラブ、またはガールズラブの要素の入ったシナリオへ移行します。

 ※一部、格闘ゲームの仕様があります。

 ※尚、一部キャラクターに拠ってはハッピーエンドが無いキャラクターもいるのでご注意を。バッドエンドが標準装備なキャラもいます。

 ※主人公が記憶を取り戻す努力をしないと、病院で過ごすバッドエンドになります。

 ※選択した性別に拠っては、一部キャラクターの好感度が最初から高く設定されます。

 ※トールは性別選択時に男を選ぶと、一切攻略できません。イベントも発生しません。相当邪険にされます。ご了承ください。

 ※前作から引き続き、椿の攻略が不可となっております。ご了承ください。

 ※暴力、流血などの残酷な表現があります。



 ※裏仕様。プロローグで「根性で気絶を堪え、相手をボコボコにする!」を選択すると、バイオレンスバトルシミュレーションゲームへ移行します。
 ※お礼参りや勢力拡大に来る連中を返り討ちにして学園内及び近隣の不良共を屈服させ、学園の平和を守りましょう。
 ※負けると、病院送りになってしまいます。
 ※不良達をどんどん返り討ちにしましょう。
 ※最終的なラスボスはイリヤです。

 裏タイトル。「暴虐! ノエル学園*~学園の平和を守るダークヒーローを目指せ! ~」

 絶賛発売中!



 ※嘘です。続かない。
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

学園の美人三姉妹に告白して断られたけど、わたしが義妹になったら溺愛してくるようになった

白藍まこと
恋愛
 主人公の花野明莉は、学園のアイドル 月森三姉妹を崇拝していた。  クールな長女の月森千夜、おっとり系な二女の月森日和、ポジティブ三女の月森華凛。  明莉は遠くからその姿を見守ることが出来れば満足だった。  しかし、その情熱を恋愛感情と捉えられたクラスメイトによって、明莉は月森三姉妹に告白を強いられてしまう。結果フラれて、クラスの居場所すらも失うことに。  そんな絶望に拍車をかけるように、親の再婚により明莉は月森三姉妹と一つ屋根の下で暮らす事になってしまう。義妹としてスタートした新生活は最悪な展開になると思われたが、徐々に明莉は三姉妹との距離を縮めていく。  三姉妹に溺愛されていく共同生活が始まろうとしていた。 ※他サイトでも掲載中です。

悪妃の愛娘

りーさん
恋愛
 私の名前はリリー。五歳のかわいい盛りの王女である。私は、前世の記憶を持っていて、父子家庭で育ったからか、母親には特別な思いがあった。  その心残りからか、転生を果たした私は、母親の王妃にそれはもう可愛がられている。  そんなある日、そんな母が父である国王に怒鳴られていて、泣いているのを見たときに、私は誓った。私がお母さまを幸せにして見せると!  いろいろ調べてみると、母親が悪妃と呼ばれていたり、腹違いの弟妹がひどい扱いを受けていたりと、お城は問題だらけ!  こうなったら、私が全部解決してみせるといろいろやっていたら、なんでか父親に構われだした。  あんたなんてどうでもいいからほっといてくれ!

百合ゲーの悪女に転生したので破滅エンドを回避していたら、なぜかヒロインとのラブコメになっている。

白藍まこと
恋愛
 百合ゲー【Fleur de lis】  舞台は令嬢の集うヴェリテ女学院、そこは正しく男子禁制 乙女の花園。  まだ何者でもない主人公が、葛藤を抱く可憐なヒロイン達に寄り添っていく物語。  少女はかくあるべし、あたしの理想の世界がそこにはあった。  ただの一人を除いて。  ――楪柚稀(ゆずりは ゆずき)  彼女は、主人公とヒロインの間を切り裂くために登場する“悪女”だった。  あまりに登場回数が頻回で、セリフは辛辣そのもの。  最終的にはどのルートでも学院を追放されてしまうのだが、どうしても彼女だけは好きになれなかった。  そんなあたしが目を覚ますと、楪柚稀に転生していたのである。  うん、学院追放だけはマジで無理。  これは破滅エンドを回避しつつ、百合を見守るあたしの奮闘の物語……のはず。  ※他サイトでも掲載中です。

転生した体のスペックがチート

モカ・ナト
ファンタジー
とある高校生が不注意でトラックに轢かれ死んでしまう。 目覚めたら自称神様がいてどうやら異世界に転生させてくれるらしい このサイトでは10話まで投稿しています。 続きは小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していますので、是非見に来てください!

竜騎士の俺は勇者達によって無能者とされて王国から追放されました、俺にこんな事をしてきた勇者達はしっかりお返しをしてやります

しまうま弁当
ファンタジー
ホルキス王家に仕えていた竜騎士のジャンはある日大勇者クレシーと大賢者ラズバーによって追放を言い渡されたのだった。 納得できないジャンは必死に勇者クレシーに訴えたが、ジャンの意見は聞き入れられずにそのまま国外追放となってしまう。 ジャンは必ずクレシーとラズバーにこのお返しをすると誓ったのだった。 そしてジャンは国外にでるために国境の町カリーナに向かったのだが、国境の町カリーナが攻撃されてジャンも巻き込まれてしまったのだった。 竜騎士ジャンの無双活劇が今始まります。

成長率マシマシスキルを選んだら無職判定されて追放されました。~スキルマニアに助けられましたが染まらないようにしたいと思います~

m-kawa
ファンタジー
第5回集英社Web小説大賞、奨励賞受賞。書籍化します。 書籍化に伴い、この作品はアルファポリスから削除予定となりますので、あしからずご承知おきください。 【第七部開始】 召喚魔法陣から逃げようとした主人公は、逃げ遅れたせいで召喚に遅刻してしまう。だが他のクラスメイトと違って任意のスキルを選べるようになっていた。しかし選んだ成長率マシマシスキルは自分の得意なものが現れないスキルだったのか、召喚先の国で無職判定をされて追い出されてしまう。 一方で微妙な職業が出てしまい、肩身の狭い思いをしていたヒロインも追い出される主人公の後を追って飛び出してしまった。 だがしかし、追い出された先は平民が住まう街などではなく、危険な魔物が住まう森の中だった! 突如始まったサバイバルに、成長率マシマシスキルは果たして役に立つのか! 魔物に襲われた主人公の運命やいかに! ※小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。 ※カクヨムにて先行公開中

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

西順
ファンタジー
ある日、異世界と行き来できる『門』を手に入れた。 友人たちとの下校中に橋で多重事故に巻き込まれたハルアキは、そのきっかけを作った天使からお詫びとしてある能力を授かる。それは、THERE AND BACK=往復。異世界と地球を行き来する能力だった。 しかし異世界へ転移してみると、着いた先は暗い崖の下。しかも出口はどこにもなさそうだ。 「いや、これ詰んでない? 仕方ない。トンネル掘るか!」 これはRPGを彷彿とさせるゲームのように、魔法やスキルの存在する剣と魔法のファンタジー世界と地球を往復しながら、主人公たちが降り掛かる数々の問題を、時に強引に、時に力業で解決していく冒険譚。たまには頭も使うかも。 週一、不定期投稿していきます。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+でも投稿しています。

処理中です...