視えてるらしい。

月白ヤトヒコ

文字の大きさ
上 下
22 / 40

登園風景。

しおりを挟む
 Aさんが車で通勤する道中に、保育園があったという。

 朝の時間帯で、信号の無い横断歩道を渡ろうとしている親子連れがいたそうだ。
 Aさんは微笑ましいなと思いながら車を停車させ、その親子連れを渡してあげることにした。

 そんなことが、数ヶ月に渡って何度かあったという。

 そして、ある日。朝の通勤中、保育園が取り壊されていたことにAさんは驚いたという。

 ついこないだも、親子連れが登園していたのに、いきなり保育園を取り壊すだなんて・・・と。

 その驚きのまま、Aさんは友人に話をしたそうだ。

 すると・・・

「なに言ってるの? その保育園、数年前から閉園になってて、子供が通ってるはずないんだけど」
「え? いや、だって、こないだ、親子連れが歩いてたよ? お母さんと子供、二人で仲良く保育園に入ってくの見たし」
「数年前から閉園してて、取り壊し予定の保育園に?」
「・・・いや、まあ、保育園の近くなのに、やけに・・・静か・・で子供の声もしないなとは思っていたし、他の子供も見かけなかったけど・・・」

 と、Aさんは友人と話をして、その保育園へ向かう親子連れの不自然さを自覚したらしい。

 ちなみに、Aさんが朝にその道を使うようになる前から、その保育園は既に閉園していたそうだ。
しおりを挟む

処理中です...