なにを、視てるの?

月白ヤトヒコ

文字の大きさ
上 下
9 / 15

映さない。

しおりを挟む
 道を歩いていると、曲がり角やてい字路などのあちこちにカーブミラーがある。

 それらは、車やバイクの運転手側から見えない位置を映し、死角を補う為のもので・・・

「ねぇ、聞いた?あそこの曲がり角、また事故があったんだって・・・」
「また?何度目かしら・・・」
「さあ?あそこ、昔から多いのよ・・・」

 ひそひそと井戸端会議をしているオバさん達。

「危ないんだね。そんなに何度も事故が起こるくらい、見え難い道なのかな?」

 幼馴染に聞いてみた。

「ああ、あそこのカーブミラー。映さねぇ・・・・からな」
「え?映らない?」
「違う違う。映さない・・・・んだよ。変なのが映ンのも困るけど、映さねぇのはもっと困るよな?」

 俺の幼馴染は、視える人だ。
 けど、偶に視えないこともあるらしい・・・
しおりを挟む

処理中です...