なにを、視てるの?

月白ヤトヒコ

文字の大きさ
上 下
7 / 15

エレベーター。

しおりを挟む
 幼馴染と買い物に行った。
 階を移動する為にエレベーターを待つ。
 エレベーターが来たので乗った。
 乗ったのは俺達二人だけ。
 ドアが閉じると、幼馴染が舌打ちをした。

「チッ…」
「どうかした?」
「次の階で、止められる・・・・・
「え?降りるのは次じゃないよね」
イタズラ・・・・だろ。めんどくせぇ」

 そして、幼馴染の言う通り、ポーンと次の階でエレベーターが止まった。
 ドアが開く。

「誰もいないよ?」
「だから、イタズラ・・・・だって」
「?」

 その次の階も、その次の階でも、エレベーターが止まった。けれど、どの階にも、ドアの前には誰もいなかった。
 勿論、幼馴染は降りる予定の階以外のボタンは、押していない。

「チッ…うぜぇ。エスカレーターで行くぞ」
「う、うん」

 エレベーターを降りて、エスカレーターで移動することにした。
 偶に、こんなことがある。

 俺の幼馴染は、視える人だ。
しおりを挟む

処理中です...