上 下
86 / 124
おもちゃの都市 ゆめしあ編

086 今だけは味方

しおりを挟む
ユキノ「きた!」

テーゼ「へっ?」

カレン「風圧がすごくて...前が見えない...」
  
ケンジ「...あれは」

カリア「おいお前ら」

カリア「よくもミーアを」

カリア「殺してくれたなァァァァァァァァ!!!」

ケンジ「ミーアってあの小さい..」

カリア「炎の竜紋!」

カリア「お前らを全力でぶっ飛ばす」

カリア「....そしてここで全員仕留める....」

カリア「ミーアを殺したから当然だよな?」

テーゼ「あぁ...殺したさ」 

カリア「.....」

テーゼ「いい悲鳴だったぜ...」

カリア「お前から殺す」 

テーゼ「よし釣れた...今だゴル!」

ゴル「あぁ...任せろ」

ゴル「水の剣!」

ゴル「水流!!」

カリアの体は真っ二つに切れるが

カリア「....」

カリア「これぐらいでやったつもりか?」

ゴル「なっ!?」

カリアの体は再生していく

カリア「....炎の竜紋...」

カリア「ファイアーダストブレイク!」

ゴル「...ぐはぁぁぁぁ!!!」

テーゼ「ゴルゥゥゥゥ!!」

カリア「吹っ飛べぇぇ!」

そしてゴルは炎を全身に纏いながら遠くに吹っ飛んでいく

カリア「次はお前だ」

テーゼ「クッソ....幻獣の弓矢!!!」

カリア「効かねぇよ」

テーゼ「っ...」

カリア「ファイアーダストブレイク!」

テーゼ「....がはっ....」

テーゼ「熱すぎる.....ぞ」

カリア「ダストブレイク!」

テーゼ「ぐぅ...」

テーゼも全身に炎を纏いながら、遠くに吹っ飛んでいく

カリア「....ふぅ」

カリア「次は誰だ」

ケンジ「なぁ...」

カリア「..お前か」

ケンジ「これ蘇生の薬」

カリア「...蘇生」 

ケンジ「これでミーアちゃんを助けろ」

カリア「...本当か?」

ケンジ「...あぁ...本当だ!」

その時、

ルア「マリンメテオ!」

アルファ「シーシールド!」

ケンジ「やめろお前ら!」

ケンジ「早く逃げるんだ...炎の女神!」

カリア「はぁ?」

ケンジ「ミーアちゃんを助けてやってくれ!」

カリア「でもアタシ達は敵同..」

ケンジ「今だけは味方同士だ...だが次会う時はお前をぶっ倒すからな!」

カリア「っ...わかったよ」

ケンジの言う通りにしたカレンは消えていった...

そして

ケンジ「ロット!」

アルファ「何してんのケンジ!」

ケンジ「きっと炎の女神はミーアちゃんをすごい大事にしていたんだよ」

ケンジ「だからあんなに怒っているんだ」

ケンジ「...テーゼとゴルは自業自得だよ」

ケンジ「...小さい女の子をいじめた罪が....今来たんだよ」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は始祖竜の母となる

葉柚
ファンタジー
にゃんこ大好きな私はいつの間にか乙女ゲームの世界に転生していたようです。 しかも、なんと悪役令嬢として転生してしまったようです。 どうせ転生するのであればモブがよかったです。 この乙女ゲームでは精霊の卵を育てる必要があるんですが・・・。 精霊の卵が孵ったら悪役令嬢役の私は死んでしまうではないですか。 だって、悪役令嬢が育てた卵からは邪竜が孵るんですよ・・・? あれ? そう言えば邪竜が孵ったら、世界の人口が1/3まで減るんでした。 邪竜が生まれてこないようにするにはどうしたらいいんでしょう!?

勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です! 僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。 つねやま  じゅんぺいと読む。 何処にでもいる普通のサラリーマン。 仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・ 突然気分が悪くなり、倒れそうになる。 周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。 何が起こったか分からないまま、気を失う。 気が付けば電車ではなく、どこかの建物。 周りにも人が倒れている。 僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。 気が付けば誰かがしゃべってる。 どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。 そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。 想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。 どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。 一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・ ですが、ここで問題が。 スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・ より良いスキルは早い者勝ち。 我も我もと群がる人々。 そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。 僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。 気が付けば2人だけになっていて・・・・ スキルも2つしか残っていない。 一つは鑑定。 もう一つは家事全般。 両方とも微妙だ・・・・ 彼女の名は才村 友郁 さいむら ゆか。 23歳。 今年社会人になりたて。 取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。

悪徳貴族の、イメージ改善、慈善事業

ウィリアム・ブロック
ファンタジー
現代日本から死亡したラスティは貴族に転生する。しかしその世界では貴族はあんまり良く思われていなかった。なのでノブリス・オブリージュを徹底させて、貴族のイメージ改善を目指すのだった。

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

クラス転移、異世界に召喚された俺の特典が外れスキル『危険察知』だったけどあらゆる危険を回避して成り上がります

まるせい
ファンタジー
クラスごと集団転移させられた主人公の鈴木は、クラスメイトと違い訓練をしてもスキルが発現しなかった。 そんな中、召喚されたサントブルム王国で【召喚者】と【王候補】が協力をし、王選を戦う儀式が始まる。 選定の儀にて王候補を選ぶ鈴木だったがここで初めてスキルが発動し、数合わせの王族を選んでしまうことになる。 あらゆる危険を『危険察知』で切り抜けツンデレ王女やメイドとイチャイチャ生活。 鈴木のハーレム生活が始まる!

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

異世界でスキルを奪います ~技能奪取は最強のチート~

星天
ファンタジー
 幼馴染を庇って死んでしまった翔。でも、それは神様のミスだった!  創造神という女の子から交渉を受ける。そして、二つの【特殊技能】を貰って、異世界に飛び立つ。  『創り出す力』と『奪う力』を持って、異世界で技能を奪って、どんどん強くなっていく  はたして、翔は異世界でうまくやっていけるのだろうか!!!

異世界召喚?やっと社畜から抜け出せる!

アルテミス
ファンタジー
第13回ファンタジー大賞に応募しました。応援してもらえると嬉しいです。 ->最終選考まで残ったようですが、奨励賞止まりだったようです。応援ありがとうございました! ーーーー ヤンキーが勇者として召喚された。 社畜歴十五年のベテラン社畜の俺は、世界に巻き込まれてしまう。 巻き込まれたので女神様の加護はないし、チートもらった訳でもない。幸い召喚の担当をした公爵様が俺の生活の面倒を見てくれるらしいけどね。 そんな俺が異世界で女神様と崇められている”下級神”より上位の"創造神"から加護を与えられる話。 ほのぼのライフを目指してます。 設定も決めずに書き始めたのでブレブレです。気楽〜に読んでください。 6/20-22HOT1位、ファンタジー1位頂きました。有難うございます。

処理中です...