上 下
57 / 88
初デートinニューヨーク

57

しおりを挟む
 セントラルパーク内にあるシープ・メドウに着いた時には、時刻は二時近くになっていたが、ピクニックをする人達でそこそこ賑わっていた。
 青々と茂った芝生の上では、小さい子供を連れたお母さん達、休憩中なのか楽しそうに話しているオシャレな女性達、膝の上に本を広げて話しているカップル、日向ぼっこをする老人達、昼寝をする男性などが居た。

「この辺りにするか」

 楓さんは周囲に人がいない場所を見つけると、途中で購入したレジャーシートを広げる。
 私はパンプスを脱ぐと、持っていたカバンとビニール袋を傍らに置いて、足を伸ばしたのだった。

「歩き疲れて、お腹空いちゃいました」
「俺もだ」

 私は途中で購入したアイスコーヒーを楓さんに渡すと、自分用に買ったアイスティーに口をつける。ひんやりとした冷たさとストレートティーの茶葉本来の味が身体中に染み渡った。

「早速、食べるとするか」
「先にウェットティッシュをどうぞ」

 カバンからウェットティッシュを取り出すと、テープ式の蓋を開けて楓さんに渡す。

「気が利くな」
「日本でもいつも持ち歩いていたので」

 楓さんがウェットティッシュを取ると、私も自分の分を一枚取って手を拭く。
 それから楓さんと手分けして、ビニール袋の中身をレジャーシートの上に並べていく。中にはここに来るまでに調達した食べ物がいくつか入っていた。
 サラダ、ピザ、ホットドッグ、プレッツェル、デザートのヨーグルトもあった。
 楓さんによると、セントラルパークの周辺には、テイクアウト出来るお店が多いらしく、テイクアウト専門店まであるらしい。今回立ち寄ったお店の中にも、そんなテイクアウト専門店があった。

「もしかして、買い過ぎましたか……?」
「食べ切れなかったら、夕食にすれば良いんじゃないか」

 ここがアメリカなのを忘れて、ついあれもこれも買ってしまったが、少食の楓さんと食べるには少し量が多いような気がした。
 気を取り直して、料理を食べ始めたが、どれも日本とは違った味付けで新鮮な気持ちになったのだった。

「どれも美味しいですね!」
「そうだな」
「サラダも新鮮な野菜を使っていて水々しいです。ドレッシングも適度に酸味があるので食べやすいです。食べてみますか?」
「ああ。少し食べる」
「ここに来るのは初めてですか?」
「何度か来たな。大体、所長かジェニファーに連れられてだが」

 あまり会話が盛り上がらず、それどころか楓さんはどこか不機嫌そうな顔をしていたので、やがて私はフォークを動かす手を止める。

「すみません。一人でずっと喋っていて、うるさいですよね」
「小春?」

 楓さんはピザをトレーの上に置くと、不思議そうな顔をする。

「一緒に出掛けられたのが楽しくて、美味しい物を食べられたのが嬉しくて、つい調子に乗ってしまいました。気づかなくてすみません……」

 思い返せば、日本に住んでいた頃、いつも私が一方的に話していた。楓さんも相槌くらいしかせず、会話が成立した事があまり無かった。
 もしかしたら、楓さんは静かな方が良いのかもしれない。それか、私とは話したくないか。

 すると、楓さんは「違う。そうじゃないんだ!」と慌て出す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫の一番にはなれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

幼馴染を追って王都に出て来たけれど…うまく行きません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,737

共同性活〜義父と夫に壊された妻〜

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:79

美味しいパンをあなたと

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:6

お飾りの妻が幸せなわけありませんよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:790

処理中です...