上 下
73 / 144
冬磨編

1 罰してくれ

しおりを挟む
「俺が殺したんだよっ!! 俺がっ!! なんで誰も責めないんだよっ!! 責めろよっ!! 責めろっ!! 責めろぉぉっっ!!」
 
 父さん母さんに、俺が贈った函館旅行。
 帰りの山道でトラックと衝突した。
 俺が旅行に行けなんて言わなければ、こんなことにはならなかった。

 ばあちゃんもじいちゃんも親戚の大人たちも、泣きわめく俺をただ抱きしめるだけだった。

 つらかった。

 誰か罰してくれ。

 罰してくれよ、俺を。


 仏壇を見るのが嫌だった。
 父さんも母さんも、絶対に俺を責めてない。
 それがわかるから、嫌だった。
 俺は和室を閉め切った。
 それでもつらくて、そのうち家に帰らなくなった。
 ダチの家を転々として、そのうちゲイバーも利用するようになった。
 適当に夜を過ごす毎日。
 一人じゃなければそれでいい。


 あの日を境に、俺の世界から色が消え去った――――


          ◇   


「おいお前! よくも俺を騙したなっ!」
「……は?」

 同じ学部の、ちょっと話したことがある、それくらいの男が俺を突然攻撃してきた。

「お前ゲイだって言ったじゃねーかっ!」

 なにを怒っているのかさっぱりわからない。

「俺はゲイだけど?」
「ふざけんなっ!! 女寝取っておいて何言ってんだよっ!!」
「……はぁ?」

 一番ありえないことを言われて目が点になる。
 どこの誰だそんな嘘ついてる奴は。
 俺はどうやら見た目が人より恵まれていて、昔から女子が群がってくる。でも、ただただ迷惑なだけだった。
 だから、俺は早くからゲイだとカムアウトしている。恋愛対象にはならないから群がるな、とアピールしているが、ただの女避けだと誤解されることも多々あった。

「俺は女とはやらない」
「絵里はっ?! お前絵里寝取っただろっ!!」
「絵里?」

 家で寝るのが嫌で転々としてる俺は、女の家にもよく泊まる。
 もちろんそういうのは無しでだ。ゲイだと理解して、友達として泊めてくれる奴の家には遠慮なく泊まる。面倒には巻き込まれたくないから、彼氏の有無だけ確認して。
 最近泊めてくれた子が、確か絵里って言ってたな。

「俺は彼氏がいない子の家にしか泊まらないし、女とはやらない。だから、寝取ってない」
「はぁっ?! ふざけんなよっ!! 嘘ばっか言いやがってっ!!」

 殴りかかろうとする男の腕を取ってひねる上げる。
 ほんと、面倒臭い。こういうのが嫌なんだ。
 ここは学食。それなりに人がいて注目を集めてる。丁度いい。俺はみんなに聞こえるように声を張った。

「悪いんだけど、これ広めてくれる? 俺はゲイだから、男しか好きにならない。女は対象外。絶対に無理。俺と寝たって言ってる奴がもしいたら、そいつは嘘つきだから」

 離せ離せとうるさい男の腕を離す。

「わかった? どう頑張っても、俺は女は抱けねぇの。それから、この間家に泊めてくれた絵里ちゃんなら、彼氏なんかいないから泊まっても大丈夫って言ってたぞ?」

 まるで沸騰したような真っ赤な顔で、男は学食を出て行った。
 こういった面倒事が、たびたびあるから嫌になる。
 泊まり歩くのをやめればいい。わかってる。

 それでも俺は、家に帰りたくない。
 仏壇を見たくない。
 一人で眠りたくない。
 ゲイバーを利用して人肌に癒されても、知らない奴とは一緒には眠れないから相手は帰らせる。そうなると寝るときは一人だ。
 ダチの家に泊まり歩いて睡眠を取るか、人肌に癒されて一人で眠るか……。
 もう、すべてに疲れた。
 本当は、もう毎日がどうでもいい。


 なんで俺……生きてんだろ……。


 親が生きてる間はそこそこ真面目にやっていたから、すでに内定済みで就活は終わってた。
 抜け殻みたいな生活でもなんとか卒業して社会人になれた。
 仕事に没頭するようになって、泊まり歩くのはやめた。
 和室を閉め切った家でなら、なんとか過ごせるようにもなった。
 でも、ときどき掃除で和室を開け、そのたびに仏壇が目に入る。
 父さん母さんが消えたあの日が鮮明によみがえり、俺は罪悪感にさいなまれる。


 親を殺した俺が、なんで普通に生きてんだろ……。

 誰か……俺を殺してくれ……。


 そう思うともうだめだった。一人でいるのは危険。
 掃除を終わらせ、アキラに連絡をしようとスマホを手に取ってから思い出す。そうだ、アキラは切ったんだった……。
 俺は急いで家を出てバーに向かった。
 一人でいたくない。
 人肌が恋しい……。
 誰か見つかるかな……。



「冬磨、お前アキラのこと切ったんだって?」

 バーに行くとマスターが開口一番にその話を振ってきた。

「……ああ、うん。勝手にキスしてきたからさ。なんで知ってんの?」
「この間、カウンターでずっと愚痴ってたよ」
「……愚痴るくらいならキスなんてしなきゃいいのに」
「自慢したかったんだろ」

 好きでもない奴とキスとかマジで勘弁。絶対無理。
 椅子に腰かけようとして、震える手に気づいてハッとした。
 まずい。マスターに気づかれたら心配かける……。
 また死にたいと思ってるなんて……マスターには知られたくない。
 もうマスターに迷惑をかけるのは充分だ……。

「冬磨、いま他に誰かいるのか?」
「……いや、いない」

 アキラはやっと見つけた面倒にならないセフレだった。
 早くほかを見つけなきゃな……。

「お前、条件厳しいんだって」
「そうかな……普通だと思うけど」

 俺に本気じゃない、媚びない、干渉しない、キス、フェラ無し、絶対ゴムありで。好きになったら終わり。
 ゲイバーで見つける相手なんてこれくらいが普通じゃね?

「まだ発作起きるのか?」

 ギクリとした。
 それでもなんとか気づかれないよう平静を装う。

「発作って。言い方……」
「死にたくなるなんて立派な発作だろ。……事故からどれくらい経ったっけ?」
「……来月で、もう二年」
「そっか、十一月だったな。まだ二年か……。お前さ、いい加減ちゃんと相手見つけたら? 毎日誰かに癒してもらったほうがいいって」
「面倒臭い。それにたぶん俺、もう誰も好きになれないと思うわ……」
「冬磨……」

 大事な人を作りたくない。たぶん脳が無意識にそう拒否してる気がする。
 父さん母さんがいなくなった日を思い出しては心臓が凍る。
 あんな思いはこれ以上したくない。
 俺はもうずっと一人でいい。
 死にたくなったときに癒してくれる人肌があればそれでいい。

「ここ、いいかな?」

 声をかけられたと思ったら、俺の返事も聞かず隣の椅子に腰をかける男。

「まだいいって言ってねぇけど」
「はは。怖。ねぇ、誰も好きになれないって、なんで?」
「は?」

 初対面でズカズカとプライベートに踏み込んでくる奴は嫌いだ。

「俺でよければ、毎日癒してあげるよ?」

 それでも、毎日癒してあげる、その言葉は魅力的だった。
 俺に本気か媚びてくる奴ばかりで、相手がなかなか見つからない。妥協すると面倒になることもあった。
 こいつは大丈夫。そう思っても、頻繁に会えばそのうち目が訴えてくる。好きだと。
 俺のなにを見て好きになるんだ。どうせ外見だけだろ。俺のことなんてなにも知らないくせに……。

 男の目をじっと見る。なにも動揺せず、ただ見返してきた。
 俺を好きじゃない目に出会うと、本当にホッとする。
 中性的でサバサバとした雰囲気もよかった。

「毎日は必要ねぇんだけど」
「いいよ。死にたくなったとき呼んでくれれば癒してあげる」

 そこも聞かれてたか……とうなだれた。
 できれば誰にも知られたくなかった。

「それ、もう二度と口にすんな。頼むから」
「ん、わかった」
「俺は冬磨。あんたは?」
「俺はヒデ。冬磨のことは知ってるよ、有名だしね」
「条件がある。マウストゥマウスのキスとフェラは無し、それから――――」
「それも知ってる。あとは絶対ゴムだろ。それに安心して。俺は絶対にあんたを好きにならないから」

 理想的な相手が現れた、と思った。

「……あと、もう一つ条件」
「なに、まだあんの?」
「俺は一人には絞りたくないんだ。何人セフレを作っても文句は言わないでくれるか?」

 俺が自分で危険だと思ったとき誰か一人でも連絡がつくように、できれば他にもセフレがほしい。

「いいよ。ってか俺、他にもセフレいるし」
「……いいね、ヒデ。気が合いそうだ」
「お、サンキュー」

 手の震えがおさまらない。もう限界だった。

「今日このあと、いい?」
「いいよ。すぐ行く?」
「……頼む」

 すぐに相手が見つかってよかった、と俺は安堵した。
 今度は少しでも長く続くようにしよう……。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君と密かに恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:131

歴史改変戦記 「信長、中国を攻めるってよ」

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

【R18】お隣のおにいちゃんが私を寝取ってくれるらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:56

伯爵令嬢のアルバイト事情ー婚約者様が疑わしいですー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:423

運命の番は姉の婚約者

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:2,299

俺はモブなので。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:6,533

【完結】おじさんはΩである

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:751

処理中です...