上 下
55 / 144

55 ごあいさつが先です

しおりを挟む
 敦司と美香ちゃんにお礼を言って、敦司の家をあとにする。
 冬磨の家はすぐそこだ。それでも俺たちは、また自然と手を繋いだ。

「敦司の彼女にそのうち見られるかもだな。どうする?」
「うん。今日はもう遅いしどうしようかなって思ったけど、今度ゆっくり俺のこと話そうと思う。美香ちゃんなら……大丈夫かなって思うから」

 うん。きっと大丈夫。だって美香ちゃんだもん。
 エレベーターに乗り込んで、動き出すと同時に冬磨が口を開いた。

「……嫉妬されるかもよ?」
「え?」
「俺が敦司に嫉妬するみたいにさ」

 そう言われて急に不安になった。

「そ……そう、かな。どうしよう……」

 俺は敦司をそういう目で見たことがないから思いも寄らなかった。
 そっか……俺は美香ちゃんの嫉妬の対象になっちゃうんだ……。

「……なんてな? 大丈夫だって。俺が大好きだーっていっぱいアピールしとけ。ほかは誰も目に入りません。って、ちょっと大げさに言っとけばいいさ」
「……そんなの、大げさじゃなくてもいっぱいアピールできるよ。だって本当に誰も目に入んないもん」

 ぎゅっと繋いだ手に力を込める。
 すると、エレベーターを降りてからの冬磨の歩くスピードが倍くらいに早くなった。

「え、冬磨?」

 鍵を開けてドアを開き、引っ張られるように中に入ったとたんに、痛いくらいに抱きしめられる。

「天音」
「と、冬磨……んっ……」

 後頭部に手を添えられて、優しくキスをされた。
 優しいけれど、どこか余裕のなさそうなキス。

「……ん……っ、……ンぅ……っ……」

 冬磨の熱い舌が、ゆっくりと俺を溶かしていった。
 冬磨のジャケットをぎゅっと掴む手が震える。

「は……ぁ……」

 どうしよう……キスだけなのに、身体が反応しちゃう……。
 ベッドでは気づかなかった。冬磨のキスは、頭がぼうっとして立っているのもやっとだった。

「……ぁ、……と……ま……」
「天音……」

 キスをしながら靴を脱ぐ冬磨に続いて俺も脱ぐ。
 すると、冬磨は突然俺を横抱きにした。

「えっ」
「いいよな?」
「な、なに……が?」

 冬磨にしがみつきながら聞き返す。

「このままベッドでいいよな?」
「えっ」

 返事を待たずに寝室に入ろうとする冬磨に、俺は慌てて声を上げた。

「だ、だめだよっ」
「え?」

 びっくりした顔をして冬磨の足が止まる。

「なんで?」
「だめだよっ。まだごあいさつしてないもんっ」
「ごあいさつ?」
「冬磨のご両親にごあいさつしてからだよっ」

 前に来たときは冬磨が心配すぎて、あいさつもなしにベッドに行った。
 でも、今日はちゃんとあいさつしないと。

「……天音、そんなのあとでいいって」
「だめっ。ちゃんとお邪魔しますって言ってからだよっ」
「……ムードは?」
「ご……ごあいさつが先っ」
「……そうか。これが天音か……」

 冬磨は諦めたように苦笑して、俺を横抱きにしたまま和室へと向かった。

「冬磨、先に手洗い……」
「ふはっ。いま言われると思った」

 手洗いを済ませて、仏壇の前に二人で腰を下ろす。
 冬磨はロウソクに火をつけて線香を上げると、手を合わせながら仏壇に話しかけた。

「父さん、母さん。天音が俺の恋人になってくれたよ。すげぇだろ?」

 驚いて冬磨を見る。
 え、いまの言い方って……俺のことご両親に話したことあるのかな。
 どんな話をしたんだろう。ものすごく気になった。

「俺いま人生で最高に幸せだから。安心してくれよな」

 人生で……最高に幸せ……。

「いいよ、天音」

 場所を譲ろうとした冬磨は、今にもこぼれそうな俺の涙を見て眉を下げた。

「抱きしめていい?」
「……こ、ここでは……」
「だめだよな? 言うと思った」

 と笑いながら俺の頭をくしゃっと撫でた。

 冬磨に続いて俺もお線香を上げる。
 手を合わせてから、俺も声に出したほうがいいのかな……? と悩んだけれど、恥ずかしいから心の中にした。
 
 冬磨のお父さん、お母さん、天音です。また夜遅くにお邪魔してしまいました。すみません。えっと……今日は謝りたいことがあります。僕は、冬磨の前でずっと演技をしていました。冬磨を騙していました。本当に……本当に申し訳ありません。それでも冬磨は僕を許してくれて、僕を好きだと言ってくれました。冬磨が僕を好きだなんて、まだ夢みたいで信じられません。でも、許されるならずっとずっと冬磨のそばにいたいです。大好きな冬磨のそばに、できれば……ずっと……永遠に……。僕なんかが冬磨のそばにいること、どうかどうか……お許しください。

 目を開けると、案の定、冬磨がクスクスと笑った。

「父さんも母さんも、天音が可愛いって言ってるよ。大好きだってさ」

 そんな言葉は聞こえるはずがないってわかっているけれど、冬磨のその優しい嘘が泣きたくなるほど嬉しかった。

「ありがと……冬磨」
「あ、信じてねぇな?」
「ううん。信じてる」

 二人で目を見合わせてクスクス笑った。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君と密かに恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:131

歴史改変戦記 「信長、中国を攻めるってよ」

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

【R18】お隣のおにいちゃんが私を寝取ってくれるらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:56

伯爵令嬢のアルバイト事情ー婚約者様が疑わしいですー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:423

運命の番は姉の婚約者

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,299

俺はモブなので。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,670pt お気に入り:6,533

【完結】おじさんはΩである

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:751

処理中です...