上 下
1 / 144

1 俺たちの関係

しおりを挟む
「ねぇ、一度でいいから相手してくれない?」
「んー? 君もしつこいねぇ」
「絶対二回は誘わないからさ。ね?」

 待ち合わせのバーに着くと、カウンターに座っている冬磨とうまが今日もまたネコと思われる男に誘われていた。
 見慣れた光景でも見ているのがつらい。
 でも、それは嫉妬ではなく同情だ。

「また無駄なことしてる奴がいる」

 そばのボックス席からそんな声が聞こえてきた。

「あー。冬磨は無理だってわかってるだろうになー?」
「よっぽど自信あるんだろ。そんな顔してる」
「よし、誰がなぐさめる?」

 そして、じゃんけんを始める男たち。
 これも何度も見た光景。

「ね、冬磨。たまにはさ、他の人も食べたくなんない? 同じ人ばっかりじゃ飽きるじゃん?」
「んー。別に飽きねぇな」
「えー?」

 あのネコが自分に見える。
 何度も何度も想像した。俺が冬磨に断られるシーンを。
 あのネコと俺の違いはなんだったんだろう。
 なんで俺は冬磨に選ばれたんだろう。
 未だに信じられなくて、だから余計にこの続きを見るのがつらい。

 冬磨は、その神々しい美貌に誰もが目を奪われる存在。
 歳はたぶん俺よりは上。それしか知らない。
 身長は一八〇を優に超え、端正な彫りの深い顔につり目がちの瞳は一見クール見える。でも、ふわふわとした猫っ毛の黒髪が柔らかい印象を与えていた。そして、彼の優しい笑顔には人を惹きつける魅力が宿っている。冬磨の笑顔に出会った人は、一瞬で彼に魅了され虜になる。

 でも、冬磨はここで新しい相手を求めてはいない。今は充分すぎるほどに相手がいるからだ。

 冬磨に声をかける前に立ち止まり、深呼吸をする。
 俺は今からビッチ・・・を演じる。
 ビッチ天音あまね、ビッチ天音。何度もくり返し自分に言い聞かせ、足を踏み出した。

「冬磨」

 近づいて声をかけると、冬磨はグラスから口を離して俺を振り返った。
 美しく丸い氷がグラスの中でカランと音を奏でる。
 冬磨は今日もスーツがビシッと決まっている。仕事帰りのはずなのに、疲れた様子はどこにも見られない。スーツを着る仕事であること以外はなにも知らない。お互いに詮索しない。

「天音」

 隣のネコに辟易へきえきしていたんだろう。冬磨は俺の存在を確認すると、どこかホッとしたように微笑んだ。

「行こ?」
「ああ」

 冬磨はすぐに腰を上げ、隣のネコに「じゃあな」と告げた。

「ちょっとっ。いま俺が誘ってるんだから邪魔しないでよっ」

 俺に向かって牙をむくようにわめくネコに、冬磨が冷たくたしなめる。

「俺が約束してた相手だ。邪魔してるのは君のほうだろ」

 彼はその言葉にカッとしたように目をむいて、今度は冬磨にも攻撃し始めた。

「新しいセフレは作らないって言っといてコイツは作ったじゃんっ。なんでっ?! だったら俺だって一回くらいいいだろっ?」

 俺には彼の気持ちが痛いほどわかる。だから言い返すのが苦しい。でも、いまの俺はビッチ天音だ。なにか言わなくちゃ。どう言い返せばいいかと考え込んでいると、先に冬磨が言い放った。

「こいつは俺を好きじゃないからな。俺はそういうのしか相手にしないんだ」

 きっと彼もそれは知っていただろう。だから『二回は誘わない』と言ったんだ。あれは彼なりの必死なアピールだった。
 彼の泣きそうな顔を見て、俺まで泣きそうになる。
 でも、俺はビッチ天音を演じなければならない。ぐっと涙をこらえ必死で無表情を装った。



「待ち合わせの店変える?」

 店を出て歩きながら冬磨に問いかけた。
 さっきの彼はもう誘わないとは思うけれど、会えば気まずいだろう。そう思っての提案だった。
 言ってしまってから気がつく。冬磨があの店で待ち合わせをするのは俺だけじゃなかった……。
 
「いや。どこ行ったってどうせ同じことのくり返しだろ」

 と、冬磨は苦笑する。
 はぁ……こんなの冬磨にしか言えないセリフだな……。
 冬磨の苦笑にすらときめいて、すぐにハッとする。
 いまはビッチ天音だ。忘れるなっ。

「俺はどこでもモテますって? うーわ鳥肌っ」
「まぁ、事実だしな? だからほんと、天音みたいに楽なやつ、貴重」

 ズキッと胸が痛んだけれど、気付かないふりをする。

「……だろ? つっても冬磨にはそんなのいっぱいいるじゃん」
「いや? 天音はその中でも特別」
「は? なんで」

 冬磨の口から特別なんて言われるとは思いもしなくて、心臓が飛び出そうになった。
 冬磨は少し身をかがめ、頭一つ分は小さい俺の耳元にささやいた。

「楽な関係なのに、天音みたいにベッドでは超可愛いやつ、マジで貴重」
「……なんだそれ」

 ははっと笑って冷や汗が出る。
 やっぱり慣れてないってバレてる……?
 いや、そんなわけない。
 他にセフレがいることは信じてるみたいだし、後ろは念入りにひとりで広げてる。
 今でもゲイビでいろいろ勉強してる。
 そもそもバレてたらとっくに切られてるだろ。
 だから大丈夫。大丈夫だ。
 冬磨とは、まだ終わらない。
 まだ。もう少し。もう少しだけ。
 少しでも長くそばにいたい……。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貧乏αと金持ちΩ

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:33

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:100

異世界転生漫遊記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,359pt お気に入り:1,193

秘書のシークレットミッション

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:282

短編集・異世界恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:803

【本編完結】【BL】愛を知るまで【Dom/Sub】

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,068

処理中です...