働きアリの婚活

鶴山葵土

文字の大きさ
上 下
4 / 54

2.婚活という名の弱肉強食の世界(2)

しおりを挟む
プロフィール入力を終えたところで、画面が切り替わった。
するとそこには多数の女性の顔写真と名前がずらりと並んでいた。
利用者が多くカウントしきれないようで、検索数は一万人超えと表示されていた。
事前にマッチングアプリの利用手順を調べていたので、最初に何をすべきかは把握していた。
ナオトはまず、検索条件の設定を始めた。
まず居住地だが、遠方ではいざ会うとなったときに困りそうなので、隣県までの範囲に絞った。
年齢は特に年下や年上でこだわりもないので、同世代くらいの相手を探そうと思い二十八歳~三十五歳で設定した。

次の条件だが、これはナオトが婚活するうえでどうしても譲れないものだった。
それは”非喫煙者であること”と、”未婚”であり”子供もいない”ことだ。
タバコは匂いが苦手で、居酒屋等の個室で長時間喫煙者の近くに座っていると気分が悪くなってしまう程だった。
そのことから、喫煙者と共に生活することは考えられず、非喫煙者で絞ることにした。
未婚の相手を希望したのは、結婚経験がある女性が自分のように退屈な男性を選ばない、もし自分に近づいてくることがあれば何か裏があるかもしれないと考えたからだ。
子供がいないことを希望したのにも理由がある。
自分と血の繋がらない子供を愛することができるか、将来自分の子供ができたときに同じように愛することができるか、その自信がなかったからだ。

早速その条件で検索をかけると、条件に合致する女性が表示された。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

振られた私

詩織
恋愛
告白をして振られた。 そして再会。 毎日が気まづい。

婚約者

詩織
恋愛
婚約して1ヶ月、彼は行方不明になった。

「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。

木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。 因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。 そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。 彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。 晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。 それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。 幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。 二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。 カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。 こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。

ずぶ濡れで帰ったら彼氏が浮気してました

宵闇 月
恋愛
突然の雨にずぶ濡れになって帰ったら彼氏が知らない女の子とお風呂に入ってました。 ーーそれではお幸せに。 以前書いていたお話です。 投稿するか悩んでそのままにしていたお話ですが、折角書いたのでやはり投稿しようかと… 十話完結で既に書き終えてます。

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

ずぶ濡れで帰ったら置き手紙がありました

宵闇 月
恋愛
雨に降られてずぶ濡れで帰ったら同棲していた彼氏からの置き手紙がありーー 私の何がダメだったの? ずぶ濡れシリーズ第二弾です。 ※ 最後まで書き終えてます。

JC💋フェラ

山葵あいす
恋愛
森野 稚菜(もりの わかな)は、中学2年生になる14歳の女の子だ。家では姉夫婦が一緒に暮らしており、稚菜に甘い義兄の真雄(まさお)は、いつも彼女におねだりされるままお小遣いを渡していたのだが……

処理中です...