雨宮課長に甘えたい

コハラ

文字の大きさ
上 下
156 / 179
心中未遂?

《13》

しおりを挟む
心中未遂事件から一週間後、森さんから電話を頂いた。佐伯リカコが直接、私に会ってお詫びをしたいから来て欲しいとの事だった。

指定されたシティホテルに行くと、首からカメラを提げたカメラマンを沢山見かける。その中には栗原さんのご主人のハルさんの姿もあって、思わず声をかけた。

「中島ちゃんだっけ? この間はどうも」

愛想のいい笑みをハルさんが浮かべた。相変わらず人懐こい感じの人だ。

「お仕事ですか?」

私の質問にハルさんが眉を上げた。

「いつもはウェディング専門で、芸能人ネタはやらないんだけど、人手が足りないからアルバイトしてくれって頼まれてね」

「芸能人ネタ?」
「リカちゃんじゃなくて、佐伯リカコが記者会見を開くらしい。何を発表するかは謎なんだけどね」

記者会見……。
知らなかった。私と会った後にするって事?

「中島ちゃんは仕事じゃないよね? 日曜日だし」

ややカジュアルなワンピース姿の私を見てハルさんが微笑む。

「知り合いに会いに来たんです」

佐伯リカコに会う事は言いづらかった。

エレベーターが丁度来たのでハルさんに別れを告げてから乗った。
扉が閉まり、20階に向けてエレベーターが上昇する。

記者会見前に私に会うなんて、佐伯リカコはただお詫びがしたいだけなんだろうか?
また何か企んでいて、私を利用しようとは思っていないよね?

考えを巡らせていると、エレベーターが到着する。

エレベーターを降りて、指定された客室のインターホンを押すと、森さんがドアを開けてくれた。
通された客室は豪華なスィートルームで、広いダイニングコーナーにはバーがあったり、リビングの天井にはシャンデリアがあったりして、まさに女王様の部屋って感じがした。

さすが人気女優。

部屋を見ていると、奥の部屋から黒スーツの佐伯リカコが出て来た。

背中まであった長い髪が耳が出る程のショートカットになっていたのは驚いた。

「中島さん、わざわざお越し頂きありがとうございます」

佐伯リカコが私に深く頭を下げた。

「おかけになって下さい」

佐伯リカコに言われて、ふかふかのソファに腰かける。森さんが紅茶を淹れてくれて、私と佐伯リカコの前にティーカップを置いた。

向かい側に座った佐伯リカコは普段より地味な印象だけど、美しかった。こんなに美しい人が拓海さんの元奥さんだと思ったら少しだけ妬ける。

「中島さんには私の知らない所で沢山、迷惑をかけたみたいで、本当にすみませんでした。雨宮さんから中島さんの事は聞きました。雨宮さんを利用するような事をしてしまって、中島さんはいい気分じゃなかったですよね。週刊誌に写真は出てしまうし、中島さんは雨宮さんとつき合っている事は秘密にしなきゃいけないし、雨宮さんと会うのも気を遣っただろうし」

佐伯リカコの話を聞きながら、今までの苦労が思い浮かぶ。嫉妬で身が千切れそうになる事ばかりだった。

「私が中島さんの立場だったら、かなりキレていると思います。今まで我慢させてしまって本当に申し訳なかったです」

佐伯リカコが立ち上がって、さっきよりも深く頭を下げた。
その姿に謝罪の言葉はうわべだけではなく、申し訳なかったという気持ちが感じられる。

彼女なりに一生懸命謝罪をしてくれているんだと思ったら怒れなくなった。

今日は佐伯リカコに言いたい事を言ってやろうと思っていたのに。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~

ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。 2021/3/10 しおりを挟んでくださっている皆様へ。 こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。 しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗) 楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。 申しわけありません。 新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。 修正していないのと、若かりし頃の作品のため、 甘めに見てくださいm(__)m

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

処理中です...