雨宮課長に甘えたい

コハラ

文字の大きさ
上 下
123 / 179
お料理教室

《16》

しおりを挟む
栗原さんが頷いた。

「でも、拓ちゃんが異動の希望を出したのは優真君が病気になってからだったんだ。宣伝部から離れたくなかったみたいで。優真君が病気になって仕事よりも家族が大事だってやっと気づいたって言っていた。それで総務部に異動してからは、拓ちゃんも優真君に付き添って病院に行くようになったんだけど、リカコさんとの仲は相当冷え込んでいたみたいで。それに優真君の病状はどんどん悪化するし。拓ちゃんなりに優真君の看病も、リカコさんとの仲も頑張っていたんだけど」

栗原さんが深く息をつく。

「リカコさんて感情的な所があって、優真君が病気になったのは全部、拓ちゃんのせいだって毎日のように拓ちゃんを責めていたらしいの。私も一度、リカコさんが拓ちゃんに怒っていたの聞いた事ある。感情的に当たられても、拓ちゃん、言い返す事なくて。ごめん、俺が悪かったとしか言わないの。リカコさんの言葉全部受け取めて、謝っている姿が、なんか拓ちゃんらしいって言うか。拓ちゃんだって優真君が病気になって辛いのに、リカコさんは拓ちゃんがそんな風に思うのも許さないみたいな所があって、あれは本当に聞いていて辛かった」

拓海さんと佐伯リカコの間にそんな事があったなんて思わなかった。
優真君の病気の事まで拓海さんのせいにするのは酷い。

「だから私は拓ちゃんとリカコさんが離婚したのは良かったと思うよ。リカコさんは拓ちゃんの顔を見れば怒りしか湧いてこないみたいな状態だったもの。優真君のお葬式でもリカコさんが拓ちゃんを罵っていたのも聞いたし。まあ、リカコさんも悲しくて、当たる所が拓ちゃんしかなかったんだと思うけどさ。でも、当たられる拓ちゃんだって、我が子を亡くして胸の痛い思いしているんだよ。私は拓ちゃんが倒れるんじゃないかと心配で堪らなかったよ」

栗原さんの話に目頭が熱くなる。

拓海さん、苦しかっただろうな。
優真君が病気になって、毎日、責められて、それを受け止めて……。

しかも優真君が亡くなって。

もしかしたら拓海さんは今でも、優真君の事で佐伯リカコに負い目があるんじゃ。だから、恋人のふりも引き受けたのかも。

まさか佐伯リカコはそれをわかっていて拓海さんにつけ込んだの?

「中島ちゃん、ごめん。こんな話」
「いえ。聞けて良かったです」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不憫な侯爵令嬢は、王子様に溺愛される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,717

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,028pt お気に入り:3,790

尻穴開発されたヒーローがおねだり調教される話

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:496

ホラー短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

元暗殺者の少年は竜人のギルドマスターに囲われる

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:291

【完結】相談する相手を、間違えました

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:948

異世界親父騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

処理中です...