もふもふ大好き家族が聖女召喚に巻き込まれる~時空神様からの気まぐれギフト・スキル『ルーム』で家族と愛犬守ります~

鐘ケ江 しのぶ

文字の大きさ
上 下
610 / 847
連載

総仕上げ⑨

しおりを挟む
 コメントありがとうございます。
 キャベツ、レタス問題ですが、ご指摘ありがとうございます。こちらの知識不足でした。ノワールは馬は馬でもファンタジーな魔法馬で戦車馬(チャリオット・ホース)なので、ゆるっとお見逃しください。今後レタスのワードが出てくると思います。


 冷蔵庫ダンジョンに入って4日目。折り返しだ。
 ここで、私達は2手に別れる事にした。
 実は26階のフィールドに、マジックベリーを植えてみたので、結果が気になっていた。どう別れるかで揉めた。
 まずは移動するとなると、やっぱりホークさんにノワールに乗って貰うのが速い。で、私は具材ね。ただ、蛇部屋にも挑む面々を誰にするかで揉めた。宝箱の罠解除にルージュ、それからボス部屋に挑む面々だ。コハクとヒスイ、イシスとオシリス、ホルス。ドロップ品拾いに鷹の目と蒼の麓がルーム内で待機してくれる。Aランクの冒険者パーティーがドロップ品拾いって、申し訳ないけど、リーダーのフェリクスさんが気にしないでくださいって言ってくれてありがたい。若手もオフィーリアとエアリーズとトーレス、ジェミニが付いてくる。それから晃太もね。20階に残る面々にはありったけのマジックバッグとお昼ごはんを渡してある。朝早くノワールで駆け抜けて26階まで移動。マジックベリーの確認だけして、トンボ帰りだ。
 久しぶりにノワールに乗る。ホークさんに包まれると、ホッとする。
 まったく問題もなく26階へ。
 24階ではイシスが翼を広げて滑空するのには、圧倒されたけど。シーサーペントの群れは、あっという間に、首がちょん、と飛んだ、怖かっ。
 26階では、マジックベリーの確認。ルージュとイシスが光のリンゴとカボチャを出してくれて、晃太が確認に回る。その間バトルジャンキー達はボス部屋ちゅどん、ドカンだ。
「どうかね?」
「ダメやな、芽吹いとらん」
「林檎とかは生っとるのにね」
 同時に比較できるようにと林檎や梨、みかんを植えたが、それらはたわわに実っている。エマちゃん、テオ君、ヘルト君、ドロテアちゃんがせっせと回収してくれている。
「なんでやろうな?」
 首をかしげる晃太と私。
「含む魔力の差ではないですかね?」
 念のために護衛で着いてきてくれたフェリクスさんが、可能性を示す。
 魔力があるこの世界。どんなものにも魔力はある。ただ、無機物はあるものとないものはっきりしている。単なる石と魔石みたいにね。所謂林檎とかの植物は魔力を有する、本当に微量だけどね。このマジックベリーだけは桁外れに多いから、そうじゃないかって。
「あくまで可能性ですけど」
 話すフェリクスさんの後ろで、ノワールが成っている林檎をそのまま豪華に食べてる。
 あ、ボス部屋終わったんやね。
『ねえね、ヒスイ、喉渇いた~』
『ねーちゃん、わいなー、ジュースがなー』
「くるっ、くるっ」
「はいはい。準備しようね」
 ボス部屋に戻ると、残っていたメンバーが籠に入ったドロップ品を運び出している。レベル700越えのイシスが開けたので、マジックベリーがある。ダワーさんにお願いして、ドーピング剤を融通してもらえるかな?
 宝箱にはエリクサーが3本とルージュが魔力を感じると言う指輪が4つと、ネックレスが2本。父の鑑定待ちや。豪華やな。
 晃太が確認して、アイテムボックスに入れる。
「さ、20階に戻りましょう。ホークさん、お願いします」
「はい、ユイさん」
 再び餃子の出来上がり、あー、ホッとするー。

 最終日までに、21階、22階にも行ったり来たり。蛇の目玉も3000越したし、でっかい目玉も3桁行ったしね。しかし、休む時間がない。ホワイト目指しているのに、ブラック臭がプンプンや。
 明日には冷蔵庫ダンジョンを出るが、ケルンさん達も脱出予定だから、軽く打ち上げにしようという話になり、優雲にしたら、はい、大惨事になりました。
 額もさることながら、従魔ズが優雲から出やしない。ノワールまでぶひひん言うから料金を支払うと、サラダコーナーから離れない。しばらくしたらパンコーナー、デザートコーナーでぶひぶひ言ってる。
『エビッエビッエビーッ』
 はい、ルージュです。鉄板焼きコーナーから微動だにしない。出てくるエビを片っ端から食べてる。
『お肉が美味しいのですっ』
『これも旨いのだっ』
「わふんっ」
 ビアンカとアレス、アリスはおお皿コーナー、お肉の所でパクパク。
 仔達は天麩羅コーナー。
「わんわんっ」
『わいなー、魚ー』
『ヒスイ、エビー』
『ルリ、お肉ー』
『クリス、お肉ー』
「くるっ」
 かわいかけん、よか。しかし、よく仔達のリクエストが分かるなあ。
 イシスとオシリスは仲良くピザコーナーだ。若手達はイシス達に遠慮しながらもパクパク。
「ユイさん、お腹減った」
「そうやねエマちゃん、ちょっと待ってね」
 その後やっと満足した面々が引いてくれる。やっとごはんや。初めての山風の皆さんには説明してある。それから、今日の食後はボス部屋なしと、説得してあるし。
「さあ、皆さん、食事と飲み物取ってくださいねー」
「「「「「「「はーい」」」」」」」
 ミゲル君とツヴァイクさんがダッシュで、アルコールのバーに向かう。
 私はエマちゃんとお盆を持ち、食事を選ぶ。無事に補充されている。まずはサラダを盛り付ける。レタスに水菜、ヤングコーン、カットトマト、おくら、ドレッシングはごまドレッシング、と。サーモンのカルパッチョ、茄子の煮浸し、手羽元の煮込み、野菜と牛肉のオイスター炒め、カボチャのグラタン、カキフライ、キノコとサーモンのクリームパスタ、天麩羅はエビと豚肉、いんげん、それから飲茶をチョイス。飲み物はカシスウーロン、にして、と。
「皆さん、お疲れ様でした。いろいろありがとうございます。かんぱーい」
「「「「「「「かんぱーいっ」」」」」」」
 グビグビッ、あー、美味しいー。あー、ミゲル君とツヴァイクさん、一気だよ。ぷはーっ、だって。ハジェル君のお皿、山盛りやけど。
『エビを出しなさい』
『こっちのお肉も美味しいのです』
『この肉も旨いのだ』
「わふんっ」
『ピザヲ所望スル』
「くうっ」
「わふんっわふんっ」
『わいなー、カボチャー』
『ヒスイはお魚ー』
『ルリ、お肉ー』
『クリス、お肉ー』
「くるっ」
 優雲に、再び巨体従魔進撃。
 ちゃんと料金払ったもん。私はカシスウーロンを飲んで、あつあつの天麩羅に箸を伸ばした。
しおりを挟む
感想 662

あなたにおすすめの小説

妹と旦那様に子供ができたので、離縁して隣国に嫁ぎます

冬月光輝
恋愛
私がベルモンド公爵家に嫁いで3年の間、夫婦に子供は出来ませんでした。 そんな中、夫のファルマンは裏切り行為を働きます。 しかも相手は妹のレナ。 最初は夫を叱っていた義両親でしたが、レナに子供が出来たと知ると私を責めだしました。 夫も婚約中から私からの愛は感じていないと口にしており、あの頃に婚約破棄していればと謝罪すらしません。 最後には、二人と子供の幸せを害する権利はないと言われて離縁させられてしまいます。 それからまもなくして、隣国の王子であるレオン殿下が我が家に現れました。 「約束どおり、私の妻になってもらうぞ」 確かにそんな約束をした覚えがあるような気がしますが、殿下はまだ5歳だったような……。 言われるがままに、隣国へ向かった私。 その頃になって、子供が出来ない理由は元旦那にあることが発覚して――。 ベルモンド公爵家ではひと悶着起こりそうらしいのですが、もう私には関係ありません。 ※ざまぁパートは第16話〜です

聖水を作り続ける聖女 〜 婚約破棄しておきながら、今さら欲しいと言われても困ります!〜

手嶋ゆき
恋愛
 「ユリエ!! お前との婚約は破棄だ! 今すぐこの国から出て行け!」  バッド王太子殿下に突然婚約破棄されたユリエ。  さらにユリエの妹が、追い打ちをかける。  窮地に立たされるユリエだったが、彼女を救おうと抱きかかえる者がいた——。 ※一万文字以内の短編です。 ※小説家になろう様など他サイトにも投稿しています。

断罪イベント返しなんぞされてたまるか。私は普通に生きたいんだ邪魔するな!!

ファンタジー
「ミレイユ・ギルマン!」 ミレヴン国立宮廷学校卒業記念の夜会にて、突如叫んだのは第一王子であるセルジオ・ライナルディ。 「お前のような性悪な女を王妃には出来ない! よって今日ここで私は公爵令嬢ミレイユ・ギルマンとの婚約を破棄し、男爵令嬢アンナ・ラブレと婚姻する!!」 そう宣言されたミレイユ・ギルマンは冷静に「さようでございますか。ですが、『性悪な』というのはどういうことでしょうか?」と返す。それに反論するセルジオ。彼に肩を抱かれている渦中の男爵令嬢アンナ・ラブレは思った。 (やっべえ。これ前世の投稿サイトで何万回も見た展開だ!)と。 ※pixiv、カクヨム、小説家になろうにも同じものを投稿しています。

【コミカライズ2月28日引き下げ予定】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

他国から来た王妃ですが、冷遇? 私にとっては厚遇すぎます!

七辻ゆゆ
ファンタジー
人質同然でやってきたというのに、出されるご飯は母国より美味しいし、嫌味な上司もいないから掃除洗濯毎日楽しいのですが!?

うたた寝している間に運命が変わりました。

gacchi
恋愛
優柔不断な第三王子フレディ様の婚約者として、幼いころから色々と苦労してきたけど、最近はもう呆れてしまって放置気味。そんな中、お義姉様がフレディ様の子を身ごもった?私との婚約は解消?私は学園を卒業したら修道院へ入れられることに。…だったはずなのに、カフェテリアでうたた寝していたら、私の運命は変わってしまったようです。

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

陣ノ内猫子
ファンタジー
 神様の使い魔を助けて死んでしまった主人公。  お詫びにと、ずっとなりたいと思っていたテイマーとなって、憧れの異世界へ行けることに。  チートな力と装備を神様からもらって、助けた使い魔を連れ、いざ異世界へGO! ーーーーーーーーー  これはボクっ子女子が織りなす、チートな冒険物語です。  ご都合主義、あるかもしれません。  一話一話が短いです。  週一回を目標に投稿したと思います。  面白い、続きが読みたいと思って頂けたら幸いです。  誤字脱字があれば教えてください。すぐに修正します。  感想を頂けると嬉しいです。(返事ができないこともあるかもしれません)  

召喚をされて期待したのだけど、聖女ではありませんでした。ただの巻き込まれって……

にのまえ
ファンタジー
別名で書いていたものを手直ししたものです。 召喚されて、聖女だと期待したのだけど……だだの巻き込まれでした。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。