上 下
571 / 820
連載

再び材料確保④

しおりを挟む
 熊部屋を私は先に後にして、ルームに入る。
 アルスさんはソファーでフリンダさんが見守る中、眠っている。従魔の部屋ではシルフィ達はちゃんとお昼寝している。
 まずは、壁の液晶画面を確認。

 ルーム レベル39
 HP 2549335
 残金 1908670
 スキル パッシブ 換気 電気 上水道 下水道
     アクティブ 清掃(ゴミ破棄 トイレ掃除 配管掃除) 従魔の足拭き

 異世界への扉 ディレックス
        手芸ショップ ぺんたごん
        ペットショップ チーズクリーム
        ベーカリー 麦美ちゃん
        銀の槌
        もへじ生活
        マダラ電気
        やじろ家具

 異世界のメニュー JOY-P
          Cafe&sandwich 蒼空
          お弁当屋 サンサンサン
          和食処 さくら庵
          ラーメン屋 松太郎
          中華菜館 紫竜
          炭火焼き 八陣
          カフェ うらら
          セレクトショップ ダリア
          町の洋食 みつよし
          御膳屋 波音
          ピザハウス 松ぼっくり
          利用店舗選択待ち

 サブ・ドア 魔境 エリアボスの間
       ルーティダンジョン 18階 ボス部屋付近

 お、HPが貯まっている。異世界のメニューが選べるけど、これは新しいメニューを確認してからやね。
 では、新しいメニューをチェック。

 下記の店舗より2店舗選択してください。
 喫茶店 もののべ
 丼・定食 門松
 ブドウの風 海辺のカフェ マリーン
 うどん屋 緑山
 焼き肉ハウス 柑橘
 手作りハンバーガーショップ ココロ
 九州の味の居酒屋 みなみ
 水晶の宿 茜空 ダイニング 優雲

 うん。地元感溢れてる。
 緑山も柑橘も近所のお店だ。緑山は昼間はサラリーマンや親子連れで一杯のお店。柑橘は精肉店が経営していて、こちらもランチによく利用していた。ココロはボリューム満点の手作りハンバーガーのお店で、バンズと中のハンバーグも美味しい。みなみは寮の近くの居酒屋で、看板通り、九州の食材に拘ったメニューが揃う、予約必須の人気店。この最後の優雲だけは、どう判断したものか。水晶の宿茜空は高級温泉宿で、私の初ボーナスの時に、家族揃って行って、皆でどはまりした宿だ。何かの記念日とかには利用している。ここのダイニング優雲は、朝と夕食を頂くのだけど、確かビュッフェ形式だったはず。もちろん部屋食やコース料理を出すレストランが、施設内にあるけど。
 選べるのは2店舗、ポイントでもう1店舗いけるけど、もしかしたらポイントは必要になるかも。リフォームで使うかも。
 うーん、緑山は父が好きだし、柑橘は母が好きだし、みなみは晃太が好きだし。うーん、あのボリューム満点のハンバーガー、また食べたいなあ。
 どうしよっかなあ。
「あの、ミズサワさん、どうしました?」
 液晶画面の前でうんうん唸っていると、心配そうにフリンダさんが声をかけてきた。
「あ、いえ、ちょっと考え事です。今日はご馳走にしましょう」
 店舗の選択はダンジョン出てから、家族会議や。焦らんでも、異世界のメニューは逃げんしね。
 ドロップ品回収が終わったメンバーを、ルームに誘導する。
「アルスはどうだ?」
 金の虎の皆さんはソファーのアルスさんの元に集合。
「よく寝てるわ。怪我もないし、さっき回復魔法はかけたわ」
 フリンダさんの答えに、ほっとしている皆さん。
 私は水分補給の為に、冷蔵庫から飲み物を取り出す。手分けして水分補給。
「で、姉ちゃん、どれば選ぶと?」
 麦茶を飲みながら、液晶画面を見ていた晃太が私に振り返る。
「会議の後や。あんた、どれがよかと?」
「みなみやけど。この優雲ってのが気になる」
「私もよ。こういう時のお父さんの鑑定や。鑑定してもらってからにしよう」
「そやな」
 あ、紅茶のペットボトルが空や。私は新しいのを開ける。
「ねえ、ユイさん、さっきから何のお話してるの?」
 エマちゃんがスポーツドリンクを飲みながら聞いてくる。なんや、皆さんの視線が集まる。
「異世界のメニューが増えたんよ。全部は選べんし、キャンセルきかんけん、よく考えてからね」
「え? 新しいの食べれるの?」
 とたんに嬉しそうなエマちゃん、そして、テオ君まで。
「お父さんにしっかり鑑定してもらってからね」
「「うんっ」」
 ホークさんのこら、が飛ぶ。
 新しいお茶を出しながら、どんなメニューなのか簡単に説明。どうやら双子はココロが気になる様子。第一候補にしようかな?
「そうや、晃太、ドロップ品と宝箱は?」
「ん」
 晃太からリストを受けとる。
 どれどれ、さまざまな部位のお肉が326で、たくさんの牙、肝が13、毛皮が10枚、大3枚、光属性のある大1枚。大魔石23個。更に大きい大魔石が6個、更に大きい、ソフトボールサイズの魔石が2個。
 宝箱にはもちろん罠があり、アリスが解除。中にはビロードの箱と化粧ポーチが3つ。
 まずは、ビロードの箱を開ける。キラキラッ、凄かっ。涙型の黄色の石に、ダイヤモンドがびっしり飾ってあるネックレスと、同デザインのピアス。
「リィマさん」
 査定できるの、リィマさんだけだしね。
 リィマさんが覗き込むと、しばらくキラキラを凝視する。
「億だよ、これ。イエローダイヤモンドが大粒だし、周りのダイヤモンドも粒ぞろいだし。そうだねえ、断言できないけど2、3億じゃないかね」
「ソーデスカー」
 化粧ポーチは、ただの化粧ポーチのわけない。父の鑑定待ちや。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

巻添え召喚されたので、引きこもりスローライフを希望します!

あきづきみなと
ファンタジー
階段から女の子が降ってきた!? 資料を抱えて歩いていた紗江は、階段から飛び下りてきた転校生に巻き込まれて転倒する。気がついたらその彼女と二人、全く知らない場所にいた。 そしてその場にいた人達は、聖女を召喚したのだという。 どちらが『聖女』なのか、と問われる前に転校生の少女が声をあげる。 「私、ガンバる!」 だったら私は帰してもらえない?ダメ? 聖女の扱いを他所に、巻き込まれた紗江が『食』を元に自分の居場所を見つける話。 スローライフまでは到達しなかったよ……。 緩いざまああり。 注意 いわゆる『キラキラネーム』への苦言というか、マイナス感情の描写があります。気にされる方には申し訳ありませんが、作中人物の説明には必要と考えました。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

別に構いませんよ、離縁するので。

杉本凪咲
恋愛
父親から告げられたのは「出ていけ」という冷たい言葉。 他の家族もそれに賛同しているようで、どうやら私は捨てられてしまうらしい。 まあいいですけどね。私はこっそりと笑顔を浮かべた。

【完結】虐げられた令嬢の復讐劇 〜聖女より格上の妖精の愛し子で竜王様の番は私です~

大福金
ファンタジー
10歳の時、床掃除をしている時に水で足を滑らせ前世の記憶を思い出した。侯爵家令嬢ルチア 8さいの時、急に現れた義母に義姉。 あれやこれやと気がついたら部屋は義姉に取られ屋根裏に。 侯爵家の娘なのに、使用人扱い。 お母様が生きていた時に大事にしてくれた。使用人たちは皆、義母が辞めさせた。 義母が連れてきた使用人達は私を義母と一緒になってこき使い私を馬鹿にする…… このままじゃ先の人生詰んでる。 私には 前世では25歳まで生きてた記憶がある! 義母や義姉!これからは思い通りにさせないんだから! 義母達にスカッとざまぁしたり 冒険の旅に出たり 主人公が妖精の愛し子だったり。 竜王の番だったり。 色々な無自覚チート能力発揮します。 竜王様との溺愛は後半第二章からになります。 ※完結まで執筆済みです。(*´꒳`*)10万字程度。 ※後半イチャイチャ多めです♡ ※R18描写♡が入るシーンはタイトルに★マークをいれています。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

英雄一家は国を去る【一話完結】

青緑
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。