上 下
246 / 775

首都へ②

しおりを挟む
「すまんな。大勢で来て、すぐ帰るから」
「いえいえ」
 神様降臨ポイントポイント。ぐふふふふふ。は、いかん。これじゃ、期待しているビアンカとルージュにとやかく言えない。
 視界の隅で、尻尾をバタバタしているビアンカと目を全開にしているルージュが。気づかれていないようや。
 しかし、今日は大所帯だ。
 はじめての神様もいらっしゃる。皆、女神様だね。
 魔法の三柱神様、闘神様、薬の神様は、わーい、と走り回る。かわいかね。雨の女神様が、優しくダメよ、と言ってる。
「俺達が来たら恩恵あるって聞いたからな。だが、まず」
 はい、ポイントポイント。ぐふふふふふ。
 時空神様に押し出されたのは、商いの神様と鍛冶の神様。2人ともばつの悪そうな顔だ。
「先日はご迷惑をおかけしました」
「おかけしました」
 反省している。なんか、見たことあるよ、お猿さんみたいな。
「いいんですよ、神様」
 以前来て頂いた時の恩恵が凄かったしね。パンケーキくらい安いもんだ。
 そうだ、エマちゃん達のケガの件を相談しようかな? でも、恐らく『神への祈り』を使えば同じことかな? あ、それよりも、マジックバッグコンビの視線が突き刺さる。
「あ、今、お茶を準備しますね」
 ぱぁ、と商いの神様と鍛冶の神様の顔が輝く。
「いや。今日は他の神を紹介したら帰るから」
 とたんに、風船みたいに萎むマジックバッグコンビ。ちゃんとお土産持たせますがな。
「こちらに」
「「「はい」」」
 時空神様に呼ばれたのは3人の女の子。女神様だよね。
「大地の女神です。いつも美味しいお食事ありがとうございます」
 上品にご挨拶したのは、深い茶色の髪の女神様。女子高生くらいだが、清楚を形にしたような美少女だ。雨の女神様の面影がある。まるで姉妹のようだ。美少女コンテストとかに出たら、受賞ものの美少女だ。
「灯の女神です。お菓子、ありがとうございます」
 はきはきご挨拶したのは、赤い髪の女神様。こちらは女子中学生くらいかな。いかにもスポーツしてます、健康美少女って感じだ。こちらは、時空神様の面影がある。
「樹の女神です。カレーが好きです」
 最後にご挨拶したのは、髪が柳の葉っぱみたいな女の子。かわいか。照れてる。10歳くらいかな。薬の神様と似ているようだけど。
「ご丁寧にありがとうございます。女神様」
 私もご挨拶する。
 ご挨拶しながら、見てしまった。魔法の三柱神様と闘神様が、ビアンカとルージュをぺしぺししている。
 ………………………ギャーッ、余計な事をーッ
 口には出さないよ。ただ、触っているだけかもしれないし、ね。そう、きっと触っているだけのはず。ふかふかやからね。
 だが、案の定、ビアンカとルージュの背中の毛が総立ちしてる。しかも商いの神様と鍛冶の神様まで触ろうとして、晃太がどうしたものかと、私に視線を投げ掛けてくる。
「あの、時空神様……………」
 止めて頂こうと、声をかけようとすると。私は時空神様にダイニングキッチンの隅に連行される。
 え? なんやなんや?
「静かに」
「はい?」
 時空神様が私の耳元に口を寄せる。
 ………………………ギャーッ、超絶イッケメンがーッ。息がかかってまずがなーッ。
 パニックを起こしかけた私の耳元で、時空神様がゴニョゴニョ。
「はい?」
 最後に、始祖神様には内緒だぞ。と、言って離れていく。
 私は深呼吸して、落ち着く。
 わざわざ、このゴニョゴニョの為に来てくれたんだ。
 ふー、落ち着けー、ふー。
 ゴニョゴニョ内容は、始祖神様に内緒って、言ってたし、ばれないように、他の神様連れてきたのかな。
 よし、気を取り直して。景気よく行きましょう。おそらく神様降臨ポイントが凄かことになるはず。
 私は液晶画面をタップタップタップタップタップタップタップ。
 紫竜のオードブルを3つ。JOY-Pの出前メニューからこちらもオードブルを3つ、マヨコーンピザとマルゲリータを5枚ずつ。サンサンサンが開いていたら、更にオードブル追加したんだけど、オーダーストップになってた。さくら庵のお持ち帰りの和三盆ロールケーキを、えーっと3つ。抹茶と栗のロールケーキも、と。あ、濃厚プリンがある。人数分と。
「時空神様、どうぞお土産です」
「「ありがとうございますッ」」
 一番に反応したのはマジックバッグコンビだ。
 小さな神様達も、わー、と集まってきた。
「こらっ、すまん、ちょっと来ただけなのに」
「いいんですよ、こちらも恩恵がありますから。朝のお供え、あれでは足りませんよね?」
「いや、十分だ。本来なら手に入らない物を、お前が供えてくれているんだ。その気持ちだけで十分だ」
「そうですか」
 いいのかな?
 すると、足に衝撃が。
 魔法の三柱神様だ。
「お芋さん食べたいッ」
「カレー食べたいッ」
「アイス食べたいッ」
 ぐはあっ、かわいかあっ。
 私を見上げる、かわいか瞳が、三十路女の思考を破壊する。
「お、お芋さんはですね、オードブルの中にありますよー。カレーはまた作りましょうねー。アイス、買って来ましょうねー」
 小銭入れを握りしめる。いまならディレックス開いている。
「こら、神が、要求してはいけませんよ」
 雨の女神様が回収してくれる。
 それを聞いて、今度は時空神様がばつの悪そうな顔だ。
 早速オードブルの蓋を開け、ぱくりぱくりするマジックバッグコンビを大地の女神様が、鳩尾に一発入れる。
 ………………………え? 清楚を形にしたような美少女が、一発入れたよ。え? まさかの格闘系美少女? いや、商いの神様と鍛冶の神様、まだ、見た目子供なんやなけど、大丈夫なん? 一発入れてるけど。あ、きっと手加減したんやね。
「おほほ、はしたなくってごめんなさい」
 と、上品に微笑むけど、その足元で、踞るマジックバッグコンビ。なんやねん。プルプルしてるけど、いや、きっと手加減してるよね。
「ほら、せっかく頂いたんだ。皆で持て」
「「「はーい」」」
 魔法の三柱神様、闘神様、薬の神様はロールケーキの箱を1つずつ。後は手分けして持っている。
「そうだ。奴隷を購入するんだったな?」
 紫竜のオードブルを持った時空神様が、振り返る。そして気合いで復活したマジックバッグコンビがピザの箱を抱える。
「あ、はい」
「その奴隷がお前達に長く仕える気があるなら、俺達を呼べ」
「はい。分かりました」
「では、な」
 そう言って、神様達は消えていった。

 てってれってー
【時空神 雨の女神 大地の女神 灯の女神 商いの神 鍛冶の神 樹の女神 闘神 薬の神 魔法の三柱神 降臨確認 ボーナスポイント250000追加されます 主要女神降臨確認 特別ボーナスオプション追加されます 主要十神降臨確認 特別ボーナスオプション・ボーナスポイント1000000追加されます】

 ぐらり、と軽い地震が起きる。
 咄嗟にテーブルをつかむも、すぐに落ち着いたので、辺りを確認。ポイントが恐ろしい程加算された。毎日オードブル献上しても足りないかも。
 ダイニングキッチンはかわりなし。そして、サブ・ドアの横に、新たなドアが出現している。新しいサブ・ドアだ。父に鑑定してもらおう。ルームは1.5倍、従魔の部屋が倍以上の広さになり、そして中庭だ。もう、草原と呼べる程広くなってる。これならノワールも問題なく走り回れるかな。
 で、最後に確認。
「ビアンカさん。ルージュさん。大丈夫ね」
 毛が総立ちしているビアンカとルージュに、そっと声をかける。
 ふわあ、と立ち上がるビアンカとルージュ。嫌な予感。
『『ユイ』』
「なんね?」
『魔境に行きたいのですッ』
『ダンジョン上層階に行きたいわッ』
 目が血走ってますがなッ。
「やっぱりッ。魔境ってなんやねん。とにかくやめて、今は首都に行くんやから」
『なら、その後に行くのです』
『帰ったら行きましょう』
 すりすり、きゅるんきゅるん。鼻息荒かあ。
「そんな血走った目でされてもね。とりあえず、首都から帰ってからね。よかね? 帰ってからよ」
 首都に行くのが目的なんやから。今回、鷹の目の皆さんが最優先よ。
『分かったのです』
『いいわ』
 ワクワクしているビアンカとルージュ。もう、かわいかね。
「とりあえず、どの神様のブースト頂いたの?」
 把握しておかないと。
『私は、真ん中の魔法神様、闘神様と商いの神様なのです』
『私は右の魔法神様と左の魔法神様、鍛冶の神様よ』
「商いの神様と鍛冶の神様のブーストってなんやろうね」
「あ、わいが聞いたよ」
 晃太が聞いておいてくれたようだ。
「商いの神様はな、ビアンカがボス部屋開けると、ドロップ品が5割増し。鍛冶の神様はルージュが開けると、出てくる宝箱の武器や宝飾品が5割増し」
「大盤振る舞いやね」
 大地の女神様が一発入れてたけど、凄かブーストが。
 また、お供えしようかね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:4,332pt お気に入り:50

青春

青春 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:0

オレの愛しい王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:15

婚約者に「弟とお似合い」と思われていた件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,297pt お気に入り:241

モルモット君とふわふわウサギさん

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:0

前世持ち公爵令嬢のワクワク領地改革! 私、イイ事思いついちゃったぁ~!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:6,307

処理中です...