上 下
203 / 820
連載

冒険者らしく⑤

しおりを挟む
 ルーム レベル32
 HP 600053
 残金 16576609
 スキル パッシブ 換気 電気 上水道 下水道
     アクティブ ゴミ破棄 トイレ掃除 配管掃除 従魔の足拭き
 異世界への扉 ディレックス
        手芸ショップ ぺんたごん
        ベーカリー 麦美ちゃん
        ペットショップ チーズクリーム
        銀の槌
        もへじ生活
 異世界のメニュー JOY-P
          Cafe&sandwich 蒼空
          お弁当屋 サンサンサン
          和食処 さくら庵
          ラーメン屋 松太郎
          炭火焼き 八陣
          カフェ うらら
          町の洋食 みつよし
 サブ・ドア マーファ パーティーハウス寝室のドア

 来た、遂に来た、この時が。
 ギルドから帰り、ルームに入って確認し、私は号令をかけた。
 ルームは私だけ。周囲の安全確保オッケーッ。
 花はいないッ、元気達もいないッ。ノワールも念のためいないッ。
 私だけっ。
 いざ、いざ、いざ、いざ、いざ。
 ポチッ、とタップ。

 利用店舗 中華菜館 紫竜 選択されました。

 来たーッ。
 念願の中華ーッ。
 私はガッツポーズ。
 くう、長かった。色々あって長かった。
 はっ、皆楽しみにしているはず。
「どうぞー」
 私がドアを開けると、楽しみな顔で入ってくる。
「お父さん、麻婆豆腐な」
「お母さんは酢豚ね」
「わい、辛味噌麺な」
『油淋鶏なのですッ』
『エビッ、エビッ、エビーッ』
 リクエストの早かこと。
「はいはい、まずは神様にね」
 花と仔達、ノワールのご飯の準備は既に済んでいる。
 ブラッシングだって終わらせている。
 後はうちらのご飯だけ。
『ユイ、早くなのですッ』
『エビッ、エビッ、エビーッ』
 ビアンカとルージュの目が血走ってる。
「ちょっと待ってね。神様、新しい異世界のメニューが使えます。お夕御飯いかがですか?」
 ………………………………
 今日はお留守か。

 …………………いるッ、いるッ、いるぞーッ、今、帰って来たーッ

 時空神様が息を切らして神託が。
 なんだか、ドアを開けたら電話が鳴って、走って取りました、みたいな。
「中華という食事ですか、いかがですか?」

 いつもありがとう

「いいえ。本日は何人いらっしゃいます?」

 俺だけ
 商いの神、いますッ
 鍛冶の神もいまーすッ
 儂もいるぞー
 うわぁーんッ。うわぁーんッ。うわぁーんッ
 ここ、俺の空間ッ

「何人やねん」
 思わず突っ込む。

 すまん、俺と始祖神様、ちびが5人

 ちび5人って、あの胃袋マジックバッグコンビがおるやないね
 えーっと、どうしようかな。
 まずは、棒々鶏×3。海鮮中華サラダ×3。卵スープ×5。レバニラ×2。豚肉の土鍋煮×2。油淋鶏×4。酢豚×2。餃子×5。海鮮オイスター炒め×2。エビ入り春巻き×5。大皿唐揚げ×2。大皿エビチリ×2。大皿エビマヨ×2。五目焼きそば×2。にらと豚肉の焼きそば×2。海鮮餡掛け麺×2。五目餡掛け麺×2。カニチャーハン×3、エビチャーハン×3。最後にデザート確認しよう。
 次々に出る料理を父と晃太が、お地蔵様の前に並べる。
 空になった皿は、母が回収。
「さて、お待たせビアンカ、ルージュ」
『食べたいのですーッ』
『エビッ、エビッ、エビーッ』
 血走ってる。
 ルージュ、エビしか言ってない。
 はいはい、分かってますよ、かわいかね。
 たっぷりの油淋鶏とエビチリとエビマヨを並べる。
「熱いよ」
『熱いのですーッ』
『熱いわッ』
「落ち着いて食べえ、また頼めばいいんやけん」
 言ったそばから。
『ガブガブ。油淋鶏、薫りが違うのです』
『バクバク。このピリッとしたエビもいいわ。この白いのも食べやすい』
 よう、ございました。
 私達も、と。
 麻婆豆腐、牛肉のホホ煮込み。海鮮オイスター焼き。唐揚げ。春巻き。エビチリ。エビマヨ。餃子。酢豚。辛味噌麺。カニチャーハン、と。
 本日は父と母、晃太はビール。私はライチチューハイ。
「「「「いただきます」」」」
 まず、念願のエビマヨ。
 ぱくり。あ、あっつう。エビがぷりっ。マヨソースも美味しい。これこれ、このコレステロールの塊がたまらないのよ。次はエビチリ。ぱくり。うん、このピリッとしたエビチリ。やっぱりこのソース絶品。おっといけない、唐揚げをエビチリソースに絡めて、その間にライチチューハイを一口と。くう、止まらない。
 父は麻婆豆腐を食べて、ビール。母は酢豚を食べて、ビール。晃太は辛味噌麺を食べて、ビール。
「「「「あああぁぁぁぁぁ」」」」
 異口同音。
『ユイ、なくなったのですッ』
『エビッ、エビッ、エビーッ』
 はいはい。タップタップ。
 気持ちよく食べるビアンカとルージュ。
 うーん、私もアルコールが進む。
 2杯目。
 辛味噌麺、辛いけど、晃太は汗をかきながら食べてる。餃子も美味しい。父と母は餃子も大好きなので追加。私は、やっぱり、フカヒレ コラーゲン……………
『ユイ、ユイ、それも食べたいのです』
『エビッ、あら、ユイ、どうしたの?』
 あえなくダウン。
 く、思ったより、アルコールがきつかった。
 2人がリクエストするため、私は久しぶりに人間タッチペンになる。
 神様達、足りたかな?

 おーい、大丈夫かー
 えーん、それ、俺のエビーッ
 残しているのが悪い
 最後に食べるんだもん
 こら、静かにせんか
 うわぁーん、うわぁーん、うわぁーん
 まあ、貴方達だけで食べたの?
 ずるーい
 ずるーい
 私も食べたーいッ
 ここ、俺の空間ッ

 なんか、増えてますがな。
「お母さん、神様に追加ば……………」
 母は私の手を掴んでタップ。追加で注文し、父と晃太がお地蔵様の前に。ああ、追加でトマトの卵炒め、青椒肉絲、回鍋肉、上海風焼きそば、天津飯、マンゴープリン、杏仁豆腐、胡麻団子が次々にお地蔵様の前に。マンゴープリン、食べたかあ。
 ビアンカとルージュのおかわりコールが止んだ頃、やっと神様も落ち着いた。
 お会計、見てない。わからない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

巻添え召喚されたので、引きこもりスローライフを希望します!

あきづきみなと
ファンタジー
階段から女の子が降ってきた!? 資料を抱えて歩いていた紗江は、階段から飛び下りてきた転校生に巻き込まれて転倒する。気がついたらその彼女と二人、全く知らない場所にいた。 そしてその場にいた人達は、聖女を召喚したのだという。 どちらが『聖女』なのか、と問われる前に転校生の少女が声をあげる。 「私、ガンバる!」 だったら私は帰してもらえない?ダメ? 聖女の扱いを他所に、巻き込まれた紗江が『食』を元に自分の居場所を見つける話。 スローライフまでは到達しなかったよ……。 緩いざまああり。 注意 いわゆる『キラキラネーム』への苦言というか、マイナス感情の描写があります。気にされる方には申し訳ありませんが、作中人物の説明には必要と考えました。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

別に構いませんよ、離縁するので。

杉本凪咲
恋愛
父親から告げられたのは「出ていけ」という冷たい言葉。 他の家族もそれに賛同しているようで、どうやら私は捨てられてしまうらしい。 まあいいですけどね。私はこっそりと笑顔を浮かべた。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

【完結】虐げられた令嬢の復讐劇 〜聖女より格上の妖精の愛し子で竜王様の番は私です~

大福金
ファンタジー
10歳の時、床掃除をしている時に水で足を滑らせ前世の記憶を思い出した。侯爵家令嬢ルチア 8さいの時、急に現れた義母に義姉。 あれやこれやと気がついたら部屋は義姉に取られ屋根裏に。 侯爵家の娘なのに、使用人扱い。 お母様が生きていた時に大事にしてくれた。使用人たちは皆、義母が辞めさせた。 義母が連れてきた使用人達は私を義母と一緒になってこき使い私を馬鹿にする…… このままじゃ先の人生詰んでる。 私には 前世では25歳まで生きてた記憶がある! 義母や義姉!これからは思い通りにさせないんだから! 義母達にスカッとざまぁしたり 冒険の旅に出たり 主人公が妖精の愛し子だったり。 竜王の番だったり。 色々な無自覚チート能力発揮します。 竜王様との溺愛は後半第二章からになります。 ※完結まで執筆済みです。(*´꒳`*)10万字程度。 ※後半イチャイチャ多めです♡ ※R18描写♡が入るシーンはタイトルに★マークをいれています。

英雄一家は国を去る【一話完結】

青緑
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。