お気に入りに追加
6,990
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(251件)
あなたにおすすめの小説
結婚したけど夫の不倫が発覚して兄に相談した。相手は親友で2児の母に慰謝料を請求した。
window
恋愛
伯爵令嬢のアメリアは幼馴染のジェームズと結婚して公爵夫人になった。
結婚して半年が経過したよく晴れたある日、アメリアはジェームズとのすれ違いの生活に悩んでいた。そんな時、机の脇に置き忘れたような手紙を発見して中身を確かめた。
アメリアは手紙を読んで衝撃を受けた。夫のジェームズは不倫をしていた。しかも相手はアメリアの親しい友人のエリー。彼女は既婚者で2児の母でもある。ジェームズの不倫相手は他にもいました。
アメリアは信頼する兄のニコラスの元を訪ね相談して意見を求めた。
政略結婚で結ばれた夫がメイドばかり優先するので、全部捨てさせてもらいます。
hana
恋愛
政略結婚で結ばれた夫は、いつも私ではなくメイドの彼女を優先する。
明らかに関係を持っているのに「彼女とは何もない」と言い張る夫。
メイドの方は私に「彼と別れて」と言いにくる始末。
もうこんな日々にはうんざりです、全部捨てさせてもらいます。
陛下から一年以内に世継ぎが生まれなければ王子と離縁するように言い渡されました
夢見 歩
恋愛
「そなたが1年以内に懐妊しない場合、
そなたとサミュエルは離縁をし
サミュエルは新しい妃を迎えて
世継ぎを作ることとする。」
陛下が夫に出すという条件を
事前に聞かされた事により
わたくしの心は粉々に砕けました。
わたくしを愛していないあなたに対して
わたくしが出来ることは〇〇だけです…
だってそういうことでしょう?
杜野秋人
恋愛
「そなたがこれほど性根の卑しい女だとは思わなかった!今日この場をもってそなたとの婚約を破棄する!」
夜会の会場に現れた婚約者様の言葉に驚き固まるわたくし。
しかも彼の隣には妹が。
「私はそなたとの婚約を破棄し、新たに彼女と婚約を結ぶ!」
まあ!では、そういうことなのですね!
◆思いつきでサラッと書きました。
一発ネタです。
後悔はしていません。
◆小説家になろう、カクヨムでも公開しています。あちらは短編で一気読みできます。
【完結済】後悔していると言われても、ねぇ。私はもう……。
木嶋うめ香
恋愛
五歳で婚約したシオン殿下は、ある日先触れもなしに我が家にやってきました。
「君と婚約を解消したい、私はスィートピーを愛してるんだ」
シオン殿下は、私の妹スィートピーを隣に座らせ、馬鹿なことを言い始めたのです。
妹はとても愛らしいですから、殿下が思っても仕方がありません。
でも、それなら側妃でいいのではありませんか?
どうしても私と婚約解消したいのですか、本当に後悔はございませんか?
婚約者である皇帝は今日別の女と結婚する
アオ
恋愛
公爵家の末娘として転生した美少女マリーが2つ上の幼なじみであり皇帝であるフリードリヒからプロポーズされる。
しかしその日のうちにプロポーズを撤回し別の女と結婚すると言う。
理由は周辺の国との和平のための政略結婚でマリーは泣く泣くフリードのことを諦める。しかしその結婚は実は偽装結婚で
政略結婚の相手である姫の想い人を振り向かせるための偽装結婚式だった。
そんなこととはつゆ知らず、マリーは悩む。すれ違うがその後誤解はとけマリーとフリードは幸せに暮らしました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
よく書かれている婚約破棄の物語でも、結婚後不遇を経て離縁する物語でも、ハッピーエンドを求めるからか、ラストは主人公が別の素敵な男性と結婚するという話が多い中、絶対に主人公に選ばれるであろう素敵な立ち位置の第二王子が選ばれない!そこがいい!
私見ですが、ちょっとチョロイン多くない?と思っていたのです。
婚約者だか夫だかが非道い男性だったからといって、次にちょっと優しくしてくれた人にあっさり(私見)靡すぎじゃない?と。もっと言えば、次に行くの早くない?(私見)と。もっと用心してくれよ、と。
なので、未来の話は分かりませんが、現段階のお話で即断お断りしてくれたのには、良かった、とちょっと嬉しくなりました。
全体的には面白かったのですが、何のために第二王子出てきたの?というのが最後の感想です。
出す必要性がまったくないキャラクターでした。
王子が出てきたからより侯爵家や使用人が慌てた、程度の役割でしょうか。
よくある王子様と次は結ばれる、という展開にしたくないからアンチテーゼで出しただけに見えました。
それならいない方がすんなりお話を楽しめたと思います。
【承認不要】
初めまして。作品楽しみに読ませていただきました。ありがとうございました。
いきなり不躾な事を申し上げますが、どうかお許しください。本作を小説家になろう様でも拝見いたしました。作者名もタイトルも同一だし、コメント欄も開いていたので同じ作者様だと判断したのですが、できれば一言あらすじの後にでも他サイトにも公開中などの文言を入れていただくと、一読者として有り難いです。最近も某作家さんが盗作されて他サイトに公開されていたこともありますので……
読んで頂きありがとうございます。
教えて頂きありがとうございます(◞‿◟)
投稿を始めてからまだ不慣れで、ルールもよくわからないままだったのでとても助かります!
急いで変更致します。