上 下
37 / 50

37

しおりを挟む
「本当に、これでよかったのですか?」
背後にいる鈴宮の言葉に、翼は苦笑する。
「クスクス…もう、何度目ですか?」
翼が日本を離れることを決断して、それを知らせた時から鈴宮は同じ言葉を何度も問う。
「そこまでして、どうして拓人様…いや、拓人の傍にいようとしないのです?」
この言葉も、何度目だろう。
「お爺様もおっしゃってましたよ。
 もし、この先、出会うことがあるとするならば、それこそ、俺は先輩の傍にいるつもりです。
 …でも、今の俺は、何もない。
 外に出るために身につけたことも、女として生きるために選んだことです。
 今のままでは、できない。
 弱い俺のままでいること俺が許せないんです。

 ずっと、抑え付けられて生きてきたから、こんな考えを持てなかったのもあるのかな…
 お爺様が、俺の事を願っているなら、俺はそれを精一杯やり遂げてみたい。

 それは、先輩に出会ったのもあるけれど、鈴宮さんとも出会ったからそう思えたんです。
 でも、何も決めてはいないんですけれどね…」
翼の寂しそうな笑みを、鈴宮は複雑な思いで見つめていた。
つい、弱っている翼を自分の手元に閉じ込めてしまいたくなる欲望は、拓人からよくわかる。
でも、それと同じように、翼の傍にいた鈴宮も、胸の奥に抱いていた。

こんな出会い方をしていなければと思ったこともある。
だが、閉鎖的に育った環境の翼にとって、それは、いいとは言えなかった。

ぐっと握りしめていた拳に力を入れる。
自分は、この弱っている翼を守る覚悟をしたのだ。
鈴宮の胸の内がこんなにざわざわと波立っているとは、翼もきづいていないだろう。


今の日本は、産業の衰退が著しく、高齢化による人口の減少により、殺伐としている。
華やかな都心部とは違い、少し離れただけで、その実情はとても厳しい物がある。
綺麗な物より、人の欲にかき回された翼は、そんな暇を持て余した者のいい道化だ。

守り抜くには、何ができる。
また、日本の地を踏むにはどうすべきか。

それは、翼もまだ決めていない。
ただ、決めていないからと何もしないわけではない。

まずは、翼の身体と向き合い、そして自分で自分自身を守れるようにしておかなければならないと考えた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

黄色い水仙を君に贈る

えんがわ
BL
────────── 「ねぇ、別れよっか……俺たち……。」 「ああ、そうだな」 「っ……ばいばい……」 俺は……ただっ…… 「うわああああああああ!」 君に愛して欲しかっただけなのに……

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

寮生活のイジメ【社会人版】

ポコたん
BL
田舎から出てきた真面目な社会人が先輩社員に性的イジメされそのあと仕返しをする創作BL小説 【この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。】 全四話 毎週日曜日の正午に一話ずつ公開

Take On Me

マン太
BL
 親父の借金を返済するため、ヤクザの若頭、岳(たける)の元でハウスキーパーとして働く事になった大和(やまと)。  初めは乗り気でなかったが、持ち前の前向きな性格により、次第に力を発揮していく。  岳とも次第に打ち解ける様になり…。    軽いノリのお話しを目指しています。  ※BLに分類していますが軽めです。  ※他サイトへも掲載しています。

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

処理中です...