上 下
65 / 114

子どもは泣くのが仕事。では私達は?

しおりを挟む
子どもって可愛いですよね。でも、色んな場所で泣いてしまう。

電車の中やスーパーの中。夜中でも。

時間や場所を問わずに泣いています。それにイラつきを覚える方もいますよね。私は子どもは泣くのが仕事なので、それも含めて可愛いと思ってしまうものですが。

じゃあ大人の仕事ってなに?

会社に勤めたり、自分で仕事を作り出して生活に必要なお金を稼ぐ事。それによって社会を維持するための仕事に関わっていく事。

では、病気で働けない場合は?

私の考えでは、とにかく休む事が仕事だと思いました。働けるようになるまで休む。
休むだけではなく、リハビリなどの治療も仕事です。

そうやって、人にはそれぞれの役割があるんだな。と思いました。

ネガティヴな時には自分に価値はない。生きている資格はないと考えてしまいます。しかし、その役割を果たす事から始めて、将来に価値を見出せたら理想だなと思います。
しおりを挟む

処理中です...