上 下
33 / 114

マッスルマッスル!!筋トレで鬱が治る?

しおりを挟む
筋トレで鬱が治ったとか、そのような類いの話を何度か目にした事があります。

果たしてその真相は…?

運動をしている、と言う点で心身に良い影響を与えたのだと思います。適度な運動は大切と医師の方も言いますもんね。

と言う事は、筋トレを続けているとマッスルボディを手に入れて健康に近付ける…!?

薬の副作用で太ってしまうパターンは多くあるので、身体を引き締める効果にも期待できるのは良いですね。

問題は、トレーニングをする気力があるのか。個人的には散歩よりも難易度が高そうなイメージです。

なかなか気力が出ないので、運動を行う事が難しいですよね。そこで体力的にも負担が大きな筋トレ…いきなりは辛いかも。

まずは体力向上で軽い運動やトレーニングから始める事が大切です。そして後々に本格的なトレーニングを実践していくと良いと思います。

いきなりハードなトレーニングをしても続かないですもんね。まずは気楽な気持ちで体を動かす。そこからですよね(自分に言い聞かせる)

ちなみに、日光に当たる事も良い影響があります。明るい時間に外で軽く運動すれば一石二鳥ですね。
しおりを挟む

処理中です...