上 下
15 / 114

やっときた落ち着く時間

しおりを挟む
落ち着く時間帯に傾向がある方は多いのではないのでしょうか。

私は深夜が落ち着く傾向があります。

静かな環境で、暗い中で過ごせるので気持ちが落ち着くのでしょうね。

日内変動は誰にでもあるもの。その中で個人差のある傾向は見えてくるものです。

それを把握して生活スタイルをちょっと変えてみると、過ごしやすさも変わるかもしれませんね。

昔は、日内変動を調べている中で、定型型うつに当てはまるもので、それを鵜呑みにしてしまう時期もありました。

しかし、よく考えてみると、気分が上がる時間帯や落ち着く時間帯の傾向は環境や本人の性格によって大きく異なると自論を持ちました。

そのため、あまり当てにならない情報も多く発信されているのがインターネットと改めて知らされました。

とりあえず、やっときた落ち着く時間。苦しみから解放されたので、今のうちにやらなければいけない事を片付けていこうと思います。

明日は午前から通院なので体力的に頑張らなければ。
しおりを挟む

処理中です...