上 下
26 / 58

26話

しおりを挟む
「ーーもう討伐をしたのですね」


鑑定士かんていし】トビが討伐したウルフからクナイを拾い、解体をしていると、女冒険者がやってきた。


その女冒険者も無事にウルフの討伐を達成したようだ。


「いい所にきました。
このウルフの素材ですが、もらってもいいですか?」


トビはちょうどいい時に現れた女冒険者に、ウルフ討伐のクエストを自分も受けていて、素材が欲しいと話す。


討伐したのはトビとはいえ、ウルフを見つけたのは女冒険者なので一応確認を取った。


「かまいませんよ。
討伐したのはあなたですし、そのウルフの所有権はあなたにあります」


「ありがとうございます」


すると、女冒険者はすぐにトビの手柄だと言ってくれた。


女冒険者自身も一頭ウルフを討伐できているため、よかったのだろう。


感謝して、ウルフの素材をもらう。


ウルフを討伐した証となるのが、牙。


牙は証としての役割と、その頑丈さから武器や防具の素材として使われ、ギルドが高値で買い取ってくれる。


そして実はもう一つ、受付嬢が教えてくれた情報なのだが、討伐した証とは別にウルフの素材で売れるものがある。


それは、ウルフの毛皮。


ウルフのもつ毛皮は、丈夫で毛並みが良いことから、高級な服の素材として使われる。


毛皮の状態によっては、かなりの高値で取引されるようだ。


今回、トビの討伐したウルフは、核のみを破壊したため、毛皮は無傷であり高額買取が期待できる。


実はそれを狙っていた。


「ーーそうでした、お礼を言うのはこっちです。
改めて、助けてくれてありがとうございました」


すると、女冒険者が改まったように助けられたことへの感謝を述べた。


女冒険者はウルフの素材云々うんぬんよりも、それを伝えたかったのだ。


「気にしないでください」


トビの方は、ウルフの素材が手に入っただけで十分だった。


「まさか背後からもう一頭ウルフが来るとは思っていませんでした。
を上げていなかったはずなのですが・・・」


雄叫びとは、初めて会ったウルフが行なっていた技であり、ホブゴブリンも使っていた仲間を呼ぶものだ。


今回、女冒険者が言う通り、戦っていたウルフは雄叫びを上げてはいないのに、仲間が背後にいたことになる。


「それはですねーー・・・」


女冒険者は理由がわからないようだけど、トビは知っていた。


その理由は、ここが草原であるということ。


この草原は、ウルフの縄張りであり、多くのウルフが生息している。


ウルフは縄張り意識が強く、実は集団での狩りが得意。


草原という縄張りに入った冒険者を常にウルフが狙っていて、仲間を呼ぶまでもなくウルフ達が集まるのだ。


トビは受付嬢からその話を聞いていて、本来なら慎重に行動する予定だった。


一人で活動する冒険者なら、複数の魔物に襲われたら危険だからだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,435pt お気に入り:13,936

男爵令嬢のまったり節約ごはん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:5,726

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,646pt お気に入り:35,415

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,116pt お気に入り:13,059

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,578pt お気に入り:29,972

見よう見まねで生産チート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,227

スキルガチャで異世界を冒険しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,758

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:3,680

処理中です...