××の十二星座

君影 ルナ

文字の大きさ
上 下
42 / 114
一章

二十九

しおりを挟む
 ヴァーゴは言葉を詰まらせる。何があったのだろうか。見当もつかないな。

「き、キャンサーとジェミニの組も帰ってきたんだけど……」
「あ、そこにいるのがポラリス候補?」
「ひっ!」

 第三者の声が聞こえてきた。どうやらスコーピオサンとリーブラサンの他に新しく二人こちらに向かってきたようだった。しかしヴァーゴは何故そこまで怯えているのだろうか。

 もしかして敵? ……いや、殺気は全くと言っていい程に感じられないから違うだろう。

 それなら……

「ポラリス候補、名前を教えてくれる? ボクはキャンサー。」
「あ、えと、マロン……デス。」
「ああ、マロン! とても良い響きだ! このままボクのものにしてしまいたいくらいだ! 取り敢えずこの城から出られないように……ブツブツ……」

 恍惚とした声でそう言い放つキャンサーサン。なんだろう、ちょっと圧みたいなものを感じる。それに段々声が小さくなって聞き取れなくなったが、私の身の危険を感じるような感じないような……

「キャンサー、少し落ち着きなさい。ワタシ達もまだあまりお話出来ていないのよ?」
「そうですよぅ、僕もマロンさんとお話したいです!」

 スコーピオサンとリーブラサンが間に入ってくれたので、あの圧(?)から逃れられた。助かった。二人ともありがとう。

「ねー、ぼくも自己紹介させてよー。」
「ああ、ごめんなさいね。ジェミニも話しましょう?」
「うん! ポラリ……マロンさん、ぼくはジェミニ! よろしくね!」
「よ、よろしく……オネガイシマス? ジェミニサン。」
「マロンさん、ぼくにはタメで良いんだよ! だってぼくこの中で一番から!」
「分かった。ジェミニって呼ぶ。」
「うん!」
「あらジェミニ、若いだなんてワタシ達の前で言う?」
「若い若い若い若い若い若い若い若い若い!」
「いえ、スコーピオさんはまだまだ若々しいですよ?」
「なんかリーブラに言われても納得出来ないわね。」
「え?」
「……」
「……」

 ……なんかほのぼのわちゃわちゃしていて、私が紛れ込んではいけないような気がする。うん。取り敢えずこの会話に混ざらずに聞き役に徹する。

「マロン、朝ご飯食べた? ボクは軽く食べたけど。」
「え、あー……」

 キャンサーにそう聞かれる。今日になってからは食べてはいないけど、そんなに頻繁に食べなくても良くない? とは私の持論である。

 いや、ここに来るまでの間は毎日四食(そのうちの一つはおやつ、らしい)食べたけれども。何度も食べてもお腹が痛くなることは無かったけれども。

「ま、マロンは食べてないはずだよ。」
「そっかそっか。じゃあマロン、ボクと一緒に食堂に行こう?」

 スルッと(多分)キャンサーに手を取られ、背中も軽く押される。その動作がリコ……カプリコーンみたいだ。知らぬ間に手を取られる感じがとても似ている。

「マロンが好きな食べ物を用意させようじゃないか!」

 頭上から聞こえるキャンサーの声はとても楽しそうだった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様は萌えが欲しい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:288

帰還者たちは、この世界で再び戦う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

いつかまた君に会いに行くよ

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

嫌われ者のハシビロコウキャラに転生した俺、どうすればいい?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

処理中です...