上 下
2 / 19
ぎゅー

処方2 眠れない

しおりを挟む
 ああ、今日も眠れない。暗い部屋の中、私の目は冴え渡る。

 眠気がやって来るまでの間、頭だけは働く。だから明日が来てしまうことに憂鬱を感じ、不確定要素が多すぎる未来を考えてしまって不安を感じ、逆に明日は来ないのではないかという焦燥感を覚える。頭の中がぐちゃぐちゃだ。それだから余計に眠れないのだろう。

 ああ、布団に入ってもう何時間経っただろうか。それくらいずっと布団の中でゴロゴロしているのに、一向に眠気が来ない。

 今日も睡眠薬に頼るしかないのだろうか。でもあまり薬飲みたくないんだよなぁ。そんな葛藤を毎晩繰り返している。

 仕方ない。明日も朝早く起きなければならないし、さっさと睡眠薬飲んで寝よう。そう決めて布団から出て部屋の明かりをつけると、目の前に見慣れないくまのぬいぐるみが座っていた。それも……白衣を着ている? 何故?

「こんなもの……買った記憶は無いなぁ……」
「そりゃあそうだよ。僕は君に買われたぬいぐるみじゃあ無いからね。」
「ひっ、お化け!?」

 いきなりくまのぬいぐるみが動いて喋り始めた。それに驚くのは普通のことだろう。しかしくまのぬいぐるみは私の驚き具合に首を傾げていた。

「僕はお化けでは……ないよ?」
「いやいやいや、そもそもなんでぬいぐるみが喋ってるの!?」
「それは……なんでだろうね? 僕も詳しいことは分かんないや。」

 分からないんかい。

「まあまあ、細かいことはいいじゃない! そ、れ、よ、り、も! 君は眠れないんでしょ?」
「……まあ、そうだね。それがどうしたのさ。」

 私の言葉を聞いたくまはよっこらしょと立ち上がる。

「もふもふ病院の院長でもある僕、テディーが君に抱き枕を処方しよう!」
「……へ?」

 このくま……テディーは急にどうしたのだろう。決めポーズなのか、両手を私に向けて広げた。……くっ、そのポーズも可愛いじゃあないか。私はテディーの可愛さ故に緩んだ口を手で隠す。なんとなく、見られたら恥ずかしくてね。

「さあ、僕を抱き枕にして今日はおやすみしよう?」
「でも……いつも眠れてないし……」
「確かにいつもは眠れないのかもしれない。だけど今日は僕というイレギュラーがいるんだ。もしかしたら眠れるかもよ?」
「でも…」

「それに僕、とってもふわふわな触り心地だよぅ? ほらほら、触ってみて?」

 ほらほら、と両手をプラプラと揺らして、私に早く抱き上げろと催促をする。くっ、興味をそそるワードが飛び出たじゃあないか。ふわふわは正義なのだから。

「……。」

 この時の私にはもう動くくまへの恐怖は薄れ、ただひたすらふわふわに触りたいとしか考えられなかった。

 そっとテディーの頭に触れると、ふわふわもふもふと柔らかな感触が手に伝わる。これは極上のもふもふであると私は認定する。

「さ、僕を抱き枕にして眠ろう? 今日は君一人じゃないよ。」
「う、うん……」

 半信半疑になりながらもテディーを抱いたまま布団に入る。隣にはふわふわもふもふが。これの触り心地は本当に最高だ。

 テディーのお腹に顔を埋め、ふわふわもふもふを堪能する。

 ああ、今の私はテディーのことしか考えられず、先程まであった不安が薄れていく……

 今日はテディーのおかげで少しは眠れる気がした。

「おやすみ。いい夢を。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,148pt お気に入り:164

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:328

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,932pt お気に入り:2,228

断罪された真の聖女の愛情たっぷり癒しご飯

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,137

黒猫印の魔法薬 〜拾った子猫と異世界で〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:218

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,731pt お気に入り:3,583

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,511pt お気に入り:135

そうです私がモフリストです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:23

処理中です...