上 下
35 / 39
わんわんわんわん(4章)

ふぁいぶ・わんわんわんわん

しおりを挟む
「さ、と……さん……?」

 何故僕が痛みを感じずにいられるか。頭では理解できても、心が追いつかない。

 倒れる佐藤さんに駆け寄る人、叔母を拘束しようとする人、スマホを耳に当てて何か焦ったように喋る人、いろんな人が周りにはいた。

 それなのに、僕は、何も……

 僕が刺されるべきだったのに。何度そう思っても、現実が変わるわけではない。だけど、だけど……

 あ……佐藤さん、止血、しなきゃ……

 思考があっちこっち行ってまとまらない。が、今の僕に出来ることと言えばそれくらいだった。

…………

 ──命に別状はありません。

 医者のその言葉を聞いてもなお、僕は安心できずにいた。だってまだ佐藤さん、目を覚さないんだもの。

 病室で眠る佐藤さんを、パイプ椅子に座って眺めている僕。隣で見ているしか僕には出来なくて、自分の力不足を感じて、それで、僕は、僕は……

 後悔と懺悔で自分の体が埋め尽くされていくような、とてもやるせない気持ちでいっぱいになる。

 ポフン

 と、その時聞こえた間抜けな音と共に、状況を瞬時に理解する。なんたってこの音は何度も聞いたから。

「……キャン!?」

 何故今犬っころになった!? これじゃあ人間の時よりも役に立たないじゃあないか! と嘆くも時すでに遅し。こうなってしまえば、ストレスを解消するまでこのままだ。

 パイプ椅子にちょこんと乗っかったまま──どうしよう、怖くて一人で降りられない──、オロオロと狼狽えるしか出来なかった。

…………

 あれからしばらくオロオロしていたが、山葵田さんがお見舞いに来てくれたことで事態は変わる。

 ああ、ちなみにまだ人間の時に電話で山葵田さんには事情を説明して、何かあったら頼る旨も伝えていたのだ。

 ほら、仕事の連絡とかさ、あと幼馴染と聞いてたから佐藤さんの親御さんへ連絡を入れたりとかさ──佐藤さんのスマホの電話帳なるものから探したが、見つけられなかったのだ──。

「電話くれてありがと、う……あれ、サキちゃん!? またポメったん?」

「キューンキューン……」

 犬っころになってからぺそぺそ泣くことしか出来ずにいた役立たずの僕を見て、驚いた様子の山葵田さん。

「あー、ちょ、待っ、落ち着いて落ち着いて! 大丈夫だよ~俺が来たからには心配事は何もないよ~」

 ワッシャワッシャと頭を雑に撫でられ、慰められる。

「大丈夫大丈夫、楓真はすぐ起きるって。だってサキちゃんのポメ姿を見逃すはずがないでしょ?」

 ……どうしよう、山葵田さんのその言葉、説得力がありすぎて一気に落ち着いた。スンッと涙が引いたとも言う。何だろう、この安心感。

 どれほど佐藤さんが動物好きかを間近で見てきたと思っているんだ。

「でもあれだね、本物ではないとは言え今のサキちゃんは犬だからね。もしかしたら病院、追い出されるかも……」

「キャン!?」

 俺の姉ちゃんも犬になってた時、ポメガに詳しい人がいない病院では出入り禁止になってたからさ~。この病院も、ね。

 と、今の僕からしたら最悪な事実を突きつけられる。

「てことでさ、楓真が目覚めるまでは俺の家においでよ。」

 ガーンとショックを受けている間に、山葵田さんに抱き上げられて病院を後にする。ちょうど面会終了時間も迫っていたこともあり、そのまま運ばれることにした。

…………

「さぁて、ようこそ我が家へ!」

 僕がこれ以上落ち込まないように、山葵田さんは軽いノリで歓迎してくれた。

「キャン」

 お邪魔します、そう言ったつもり。

 それは山葵田さんにも伝わったらしく、はいよー、と返事をしてくれた。

 床に下ろされ、それでさ、と山葵田さんは話し始める。

「で、今日の夕飯のことなんだけど……さ。」

 と何か言いづらそうに言葉を濁す山葵田さんの声を遮るように、タイミング良くピンポーンと呼び鈴が鳴る。誰かが来たみたいだ。

「糀~! あ~け~て~!」

 ピンポンピンポンと何度も鳴らされる合間に女の人の声が聞こえてきた。彼女さんだろうか?

 山葵田さんは『五月蝿い!』と怒鳴りながら玄関へと客を迎えに行った。

 僕はその後ろをチャカチャカ爪音を鳴らしながらついて行き、どんな方が来たのか覗いてみることにした。

「やっほ~糀! ちゃんと持ってきたぞよ!」

 テンション高い美女は、レジ袋を山葵田さんの目の前に掲げる。

「サンキュー姉ちゃん。これでサキちゃんのご飯はどうにかなりそうだ。」

「で、私にも紹介してくれるんだよね?」

「それが条件だったからね~。良いよ~」

 そんなやり取りを見て、そうか、このテンション高い美女が山葵田さんのお姉さんか、と納得した。

 僕の夕飯の調達をしてくれたみたいだ。ありがたや、ありがたや。人間に戻ったらお礼をしに行かねば。やることが一つ増えた。

「お、君がサキちゃんだね? 私はこいつの姉の山葵田 舞果よ~」

「キャン」

 ああ、そうか。確か山葵田さんのお姉さんは僕と同じポメガ性を持つんだっけ。だから呼ばれたのかもしれない。

 よろしくお願いします、と一つ鳴き、わしゃわしゃと撫でられるがままになった。あ、この人の撫で方はプロだわ。そう思いながら。

…………

 山葵田さんのお姉さんの来訪もあり、三人──二人と一匹とも言う──でたくさんお喋りした。多分、僕がこれ以上気負わないように、と気遣いしてくれていたんだと思う。

 それでも、やっぱり一人になった時に考えるのは佐藤さんのことで。

 夜中、眠っている山葵田さんを起こさないように静かに歩き、リビングの窓辺から月を見上げて、

 佐藤さん、ごめんなさい。僕のせいで。

 何度も何度も月に向かって懺悔する。

 それは、朝日が昇るまで繰り返されたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いじめっこ令息に転生したけど、いじめなかったのに義弟が酷い。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
オレはデニス=アッカー伯爵令息(18才)。成績が悪くて跡継ぎから外された一人息子だ。跡継ぎに養子に来た義弟アルフ(15才)を、グレていじめる令息…の予定だったが、ここが物語の中で、義弟いじめの途中に事故で亡くなる事を思いだした。死にたくないので、優しい兄を目指してるのに、義弟はなかなか義兄上大好き!と言ってくれません。反抗期?思春期かな? そして今日も何故かオレの服が脱げそうです? そんなある日、義弟の親友と出会って…。

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL
昨年の春から上京して都内の大学に通い一人暮らしを始めた大学2年生の黒崎水樹(男です)。無事試験が終わり夏休みに突入したばかりの頃、水樹は同じ大学に通う親友の斎藤大貴にバンドの地下ライブに誘われる。熱狂的なライブは無事に終了したかに思えたが、…… 「え!?そんな物までファンサで投げるの!?」 この物語は何処にでもいる(いや、アイドル並みの可愛さの)男子大学生が流れに流されいつのまにかイケメンの男性たちと同居生活を送る話です。 流血表現がありますが苦手な人はご遠慮ください。また、男性同士の恋愛シーンも含まれます。こちらも苦手な方は今すぐにホームボタンを押して逃げてください。 もし、もしかしたらR18が入る、可能性がないこともないかもしれません。 誤字脱字の指摘ありがとうございます

聖女召喚!……って俺、男〜しかも兵士なんだけど?

バナナ男さん
BL
主人公の現在暮らす世界は化け物に蹂躙された地獄の様な世界であった。 嘘か誠かむかしむかしのお話、世界中を黒い雲が覆い赤い雨が降って生物を化け物に変えたのだとか。 そんな世界で兵士として暮らす大樹は突然見知らぬ場所に召喚され「 世界を救って下さい、聖女様 」と言われるが、俺男〜しかも兵士なんだけど?? 異世界の王子様( 最初結構なクズ、後に溺愛、執着 )✕ 強化された平凡兵士( ノンケ、チート ) 途中少々無理やり的な表現ありなので注意して下さいませm(。≧Д≦。)m 名前はどうか気にしないで下さい・・

童貞が建設会社に就職したらメスにされちゃった

なる
BL
主人公の高梨優(男)は18歳で高校卒業後、小さな建設会社に就職した。しかし、そこはおじさんばかりの職場だった。 ストレスや性欲が溜まったおじさん達は、優にエッチな視線を浴びせ…

家の中で空気扱いされて、メンタルボロボロな男の子

こじらせた処女
BL
学歴主義の家庭で育った周音(あまね)は、両親の期待に応えられず、受験に失敗してしまう。試験そのものがトラウマになってしまった周音の成績は右肩下がりに落ちていき、いつしか両親は彼を居ないものとして扱う様になる。  そんな彼とは裏腹に、弟の亜季は優秀で、両親はますます周音への態度が冷たくなっていき、彼は家に居るのが辛くなり、毎週末、いとこの慶の家にご飯を食べに行く様になる。  慶の家に行くことがストレスの捌け口になっていた周音であるが、どんどん精神的に参ってしまい、夜尿をしてしまうほどに追い詰められてしまう。ストレス発散のために慶の財布からお金を盗むようになるが、それもバレてしまい…?

子悪党令息の息子として生まれました

菟圃(うさぎはたけ)
BL
悪役に好かれていますがどうやって逃げられますか!? ネヴィレントとラグザンドの間に生まれたホロとイディのお話。 「お父様とお母様本当に仲がいいね」 「良すぎて目の毒だ」 ーーーーーーーーーーー 「僕達の子ども達本当に可愛い!!」 「ゆっくりと見守って上げよう」 偶にネヴィレントとラグザンドも出てきます。

【BL】男なのになぜかNo.1ホストに懐かれて困ってます

猫足
BL
「俺としとく? えれちゅー」 「いや、するわけないだろ!」 相川優也(25) 主人公。平凡なサラリーマンだったはずが、女友達に連れていかれた【デビルジャム】というホストクラブでスバルと出会ったのが運の尽き。 碧スバル(21) 指名ナンバーワンの美形ホスト。博愛主義者。優也に懐いてつきまとう。その真意は今のところ……不明。 「僕の方がぜってー綺麗なのに、僕以下の女に金払ってどーすんだよ」 「スバル、お前なにいってんの……?」 冗談? 本気? 二人の結末は? 美形病みホスと平凡サラリーマンの、友情か愛情かよくわからない日常。

純情将軍は第八王子を所望します

七瀬京
BL
隣国との戦で活躍した将軍・アーセールは、戦功の報償として(手違いで)第八王子・ルーウェを所望した。 かつて、アーセールはルーウェの言葉で救われており、ずっと、ルーウェの言葉を護符のようにして過ごしてきた。 一度、話がしたかっただけ……。 けれど、虐げられて育ったルーウェは、アーセールのことなど覚えて居らず、婚礼の夜、酷く怯えて居た……。 純情将軍×虐げられ王子の癒し愛

処理中です...