上 下
46 / 67
第9章 腐っても妹

カミングアウトは早急に…

しおりを挟む

「…これはこれは…隣国の姫君に存じて頂けて光栄です」

大きな声で名前を呼ばれたグレイは、一瞬戸惑いながらも…相手が隣国の姫君という手前、すぐににこやかな笑顔で切り替えした。
「勿論ですわ!!私の中でグレイ様は理想の攻め……いえ、理想の騎士様そのものですもの!」

……今…攻めって言ったか…このお姫さま……

「?…成る程……それは、とても光栄です…」
「……ルイス様、此方の方は??」

混乱した様子のグレイとは裏腹に、冷静にイグナシオがルイスへ問いかけた…

「あぁ……紹介する、此奴は我が国の第一王女…儂の姪っ子じゃ」
「!ご挨拶が遅れました、第一王女のカオル…じゃなくて!アークライト・クエミリアと申しますわ」

……今…かおるって言わなかったか??

「!此方こそ自己紹介が遅れてしまい大変申し訳ない!!…私はドラグニル・グレイ…ここで騎士団長をさせて頂いております。」
「…私は、此方に所属する騎士のカーティス・イグナシオと申します」
「はい、存じ上げて……いえ!宜しくお願い致しますわ!!」

…………言動が…どことなく…いや、間違いない…

「……ところで、此方のイケメ…いえ……騎士様はどなた??」
「………王国騎士団に所属しております、アブソリュート・レオンハルトと申します…」
「…レオンハルト……様…」

ボソリと俺の名前を呟いたクエミリア王女は、何やら悩ましげに俺の周りを回り始める……
そりゃそうだよな…この反応は間違いなくヒロインのあの子と同じ………が有るタイプの反応だ…

「……こんなイケメン攻略キャラにいなかったし…サポートキャラでも見たこと無い……隠しキャラ???…いやでも……」

難しい顔をしてグルグルと俺の周りを回るクエミリア王女は、何やらブツブツと呟きながら考えを巡らせているようだ…

「…あの……クエミリア王女様…そろそろ回るのを辞めては頂けませんか……??」

痺れを切らせた俺は、クエミリア王女にそう言って困ったように笑ってみる…

「…!……………受け…」

……今何か口走った気がするけど取り敢えず聞こえないふりだ…

「ほれ、いい加減にせんかカオル、レオがこまっとるじゃろ」
「!叔父様はレオンハルト様をそんなにも親しげに呼んでいらっしゃるの!?」
「……やけにレオに反応するな…一目惚れでもしたのか?」
「「っ!!…」」ガタッ!!

ルイスがからかうように王女へそう言い放った途端、グレイが椅子から立ち上がりイグナシオも心なしか反応した…?……

「ま、まさか!邪魔するなんてとんでもない!!むしろ全力で応援したいくらいよ!!」

……何を口走ってるかは知らないが、俺にとっては何も良くないことだけは分かる…

「応援…?いったい何の話しをして居るのだカオル…」
「……先程から気になっていたのですが、なぜルイス様はクエミリア王女をと呼ばれて居るのですか???」
「?……あぁ、此奴は転生者らしくてな…カオルは此奴の前世の名らしい…」
「はいっ!」
「「………??」」

……そんな…ハッキリ言って良いのか……?
イグナシオとグレイは案の定…キョトンとした顔をしている…

……それにしても懐かしいな…まさか、前世の妹と同じ名前の転生者に出会うなんて思わなかった…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生令息は冒険者を目指す!?

葛城 惶
BL
ある時、日本に大規模災害が発生した。  救助活動中に取り残された少女を助けた自衛官、天海隆司は直後に土砂の崩落に巻き込まれ、意識を失う。  再び目を開けた時、彼は全く知らない世界に転生していた。  異世界で美貌の貴族令息に転生した脳筋の元自衛官は憧れの冒険者になれるのか?!  とってもお馬鹿なコメディです(;^_^A

弟、異世界転移する。

ツキコ
BL
兄依存の弟が突然異世界転移して可愛がられるお話。たぶん。 のんびり進行なゆるBL

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

召喚先は腕の中〜異世界の花嫁〜【完結】

クリム
BL
 僕は毒を飲まされ死の淵にいた。思い出すのは優雅なのに野性味のある獣人の血を引くジーンとの出会い。 「私は君を召喚したことを後悔していない。君はどうだい、アキラ?」  実年齢二十歳、製薬会社勤務している僕は、特殊な体質を持つが故発育不全で、十歳程度の姿形のままだ。  ある日僕は、製薬会社に侵入した男ジーンに異世界へ連れて行かれてしまう。僕はジーンに魅了され、ジーンの為にそばにいることに決めた。  天然主人公視点一人称と、それ以外の神視点三人称が、部分的にあります。スパダリ要素です。全体に甘々ですが、主人公への気の毒な程の残酷シーンあります。 このお話は、拙著 『巨人族の花嫁』 『婚約破棄王子は魔獣の子を孕む』 の続作になります。  主人公の一人ジーンは『巨人族の花嫁』主人公タークの高齢出産の果ての子供になります。  重要な世界観として男女共に平等に子を成すため、宿り木に赤ん坊の実がなります。しかし、一部の王国のみ腹実として、男女平等に出産することも可能です。そんなこんなをご理解いただいた上、お楽しみください。 ★なろう完結後、指摘を受けた部分を変更しました。変更に伴い、若干の内容変化が伴います。こちらではpc作品を削除し、新たにこちらで再構成したものをアップしていきます。

平凡な男子高校生が、素敵な、ある意味必然的な運命をつかむお話。

しゅ
BL
平凡な男子高校生が、非凡な男子高校生にベタベタで甘々に可愛がられて、ただただ幸せになる話です。 基本主人公目線で進行しますが、1部友人達の目線になることがあります。 一部ファンタジー。基本ありきたりな話です。 それでも宜しければどうぞ。

【完結】僕の大事な魔王様

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
BL
母竜と眠っていた幼いドラゴンは、なぜか人間が住む都市へ召喚された。意味が分からず本能のままに隠れたが発見され、引きずり出されて兵士に殺されそうになる。 「お母さん、お父さん、助けて! 魔王様!!」 魔族の守護者であった魔王様がいない世界で、神様に縋る人間のように叫ぶ。必死の嘆願は幼ドラゴンの魔力を得て、遠くまで響いた。そう、隣接する別の世界から魔王を召喚するほどに……。 俺様魔王×いたいけな幼ドラゴン――成長するまで見守ると決めた魔王は、徐々に真剣な想いを抱くようになる。彼の想いは幼過ぎる竜に届くのか。ハッピーエンド確定 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/11……完結 2023/09/28……カクヨム、週間恋愛 57位 2023/09/23……エブリスタ、トレンドBL 5位 2023/09/23……小説家になろう、日間ファンタジー 39位 2023/09/21……連載開始

転生したら弟がブラコン重傷者でした!!!

Lynne
BL
俺の名前は佐々木塁、元高校生だ。俺は、ある日学校に行く途中、トラックに轢かれて死んでしまった...。 pixivの方でも、作品投稿始めました! 名前やアイコンは変わりません 主にアルファポリスで投稿するため、更新はアルファポリスのほうが早いと思います!

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

処理中です...