上 下
1 / 1

それはまるで、枕元のあの小説のように

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

2021.12.21 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除

あなたにおすすめの小説

キミの隣で

江上蒼羽
青春
***** 春は嫌いだ。 眠いし花粉は飛んでるし、虫も出てくるし。 だけど一番の理由は キミが少し遠い存在になっちゃう事が寂しいから…… H31.4/16~公開 *****

一億五千年のキオク。

若松だんご
青春
 ――俺、入れ替わってる!?  俺、瀬戸和樹は、ある日起きたら、見知らぬ女性のなかにいた。  見知らぬ……!? いや、知ってる。これ、母さんの身体だ。それも22年前の。  1999年の年末。俺は、そこで母さんになっていた。  ちょうどその時期は、母さんが俺を妊娠する時期で。ってことは、ここには俺の知らない父さんがいるわけで。  誰が俺の父さんなんだ? んでもって、いつになったら元に戻るんだ?  母さんとして過ごす日々。母さんと仲のいい男性たち。俺の知らない母さんの過去。今さら父さんが恋しい歳でもないけど……やっぱり気になる、父さんのこと。  母さんと縁があるのは、幼なじみの「ヤマト」と「タカヒロ」。このどちらかが父さんなんだろうけど。  ヤマトは研究のためアメリカに旅立つし、残るはタカヒロか? タカヒロが俺の父さんなのか?  そんな時、ヤマトが倒れたと知らせが入る。病におかされた彼の生命はそう長くない。  死ぬ間際の人間だからか。ヤマトは、母さんのなかにいた俺を見つけてくれた。  そして。  ―-生まれてくれてありがとう、と。  これは、俺が「俺」を知るための物語。  俺が、父さんと母さんから受け取ったものを未来へと繋いでいく物語。

きょう、ママンのパパが死んだ

あおみなみ
青春
「もしかすると、きのうかもしれないが」 両親共働きをいいことに、人のいい父方の祖父母に適当なことを言って丸め込み、 ついつい学校をサボってしまう中学生の「私」。 そんなある日、母の実家からある知らせが…。 某年11月25日に思い付きで書いた、11月25日にまつわる小説です。 普段は短編集の一部ですが、11月25日(26日)午前零時まで限定で単独アップしました。

推しとの一日限りのデート

M・A・J・O
青春
【青春ランキング、最高第8位達成!】 大好きな推しとのデート、誰しも夢に見ますよね。 今回は推しがいる女の子がその人とデートできることになったお話。 ・表紙絵はノーコピーライトガール様のフリーイラストをお借りしました。

幼馴染の彼

志月さら
青春
霜月真雪と伊波颯太、幼馴染の少年少女のお話。 車で帰宅途中、渋滞に巻き込まれているときに真雪はトイレを我慢できなくなり――。 ※この作品はpixiv、カクヨムにも掲載しています。

『記憶の中で』

篠崎俊樹
青春
書き下ろしの連載小説です。書籍化を目指します。ジャンルは特になく、随時、書き終えた分を推敲して、アップしていきます。どうぞよろしくお願いいたします!

『高校生活』

篠崎俊樹
青春
書き下ろしの連載青春小説です。自分自身に仮託して、私自身の昔のことを書いていきます。書籍化を目指します。どうぞよろしくお願いいたします!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。