上 下
4 / 59
第一章 クリームヒルトの物語 蓬莱御巫(ほうらいみかんなぎ)誕生

強盗事件の余波

しおりを挟む
「乙女、ママ、こんなことで負けないわよ!」
 つい先ごろまで、ボーッとしていた母親でしたが、その昔の母親に戻っていました。

「クリームヒルトさんといったかしら、こんなことに巻き込んで御免なさいね、できたらこれからも、乙女と仲良くしてくれない?」
「勿論、乙女ちゃんは大事なお友達ですから」
 
「吉川さん……」
「クリちゃんでいいわよ」
「明日の入部体験回り、誘ってくださる?私、貴女が入るクラブなら、必ず一緒に入るわ」

「あら乙女ちゃん、吉川さんに首ったけね、いいわよ、この頃は女同士の恋愛も、とやかくいわれないし」
「えっ……」
 クリームヒルトの慌てる事、真っ赤になって下を向いてしまいました。

「吉川さん、変わり者の娘をよろしくお願いしますね、ほら、貴女もお願いしたら」
「クリちゃん、ふつつか者ですが、末長くよろしくお願いします♪」

 山野乙女さんは豹変したのです。

 翌日、山野乙女さんは浮田京子さんに、
「昨日は失礼な態度で御免なさい、出来たらお友達に加えてほしいの」
 この言葉を、皆がいる前で言ったのです。

 驚いた顔をしたお京ちゃんでしたが、ドギマギしながらも、「クリちゃんさえ良ければ……」と、クリームヒルトにふりました。

「山野さんは、私のお友達と思っているわ」
 この一言で三人はお友達、クリちゃん、お京ちゃん、乙女ちゃんと、呼びあう仲となりました。

 三人は放課後、精力的に入部体験回りをしましたが、乙女ちゃんは誰が見ても、クリちゃんの侍女のようです。
「乙女ちゃん、そんなに気を使わなくても……」
「いいえ、私は決めたのです、絶対にクリちゃんとは離れない、ママにも言っておいたわ!」

 お京ちゃんが、
「あら、なら私も宣言するわ、クリちゃんとはいつも一緒よ」
 ここでさらにお京ちゃんが、とんでもないことをいいました。

「私、クリちゃんの侍女でもいいと思っているわ、このあいだ、お母さんにいったの、好きな人がいるのよって」
「お京ちゃん、大胆ね、お母様は何と云われたの?」
「ご時世だから、クリちゃんならいいって、云ってくれたのよ」

 一度クリームヒルトは『油揚げ専門店コン太』で、浮田さんのお母さんと会ったことが有ります。
 どうやらお母さんは、クリームヒルトをいたく気に入ったようなのです。

「もう二人とも……私の侍女になんか、ならなくてもいいのよ、私が有る人の侍女みたいなものなのだから……そんなにいうなら、一緒に侍女になる?」
「クリちゃんに任せるわ」

「私ね、アウロラ女神さまに奉仕する女官なの……お京ちゃんの知っているミチちゃん、シズちゃん、マチちゃんもそうなの、だから仲が良かったの、二人とも良かったら推薦するけど……」

「女神さまの女官?」
「今度発表されるわ、私が推薦出来るのは一番下の位になるけど……『舞女(まいひめ)』というのだけど」
 浮田京子さんはあっさりと望みましたが、山野乙女さんはすこし渋ったのです。
 クリームヒルトには理由が分かります。

「乙女ちゃん、女神さまにお仕えする条件は、心が綺麗なことなのよ、私が保証する、乙女ちゃんは十分に資格があるわ」
 クリームヒルトは宇賀真琴と相談して、蓬莱の女官制度、蓬莱御巫(ほうらいみかんなぎ)制度を、前倒しで発表したのです。

しおりを挟む

処理中です...