上 下
47 / 107
第六章 海辺の家

04 図星は腹がたつもの

しおりを挟む

 お爺さんは困った顔をしました、どうやら退治は長くかかるようです。

 私はため息をして、
「ではこうしませんか、妹を迎えに供のものが二人きます、私がその供のものと残りましょう。」
「ただ一人は妹の守役ですので長くはおれませんが、もう一人は私の護衛でもあります。」

「最後は二人ですが、退治するまでここに滞在しましょう、その間の経費はそちらでもってくれますか、おいしい料理付ですよ。」

 お爺さんは分かったと頷き、
「皆、聞いたとおもう、魔女さんと契約できた、協力してくれ。」

 そして若い衆に、
「宿へ行って一番いい部屋を用意しろ、飯も一番じゃ、若い女も、五人ほど用意しろ。」
 若い衆は脱兎のごとく走っていきました。
「魔女さん、ご覧の通りじゃ、約束は守る。」

 若い女って、誤解したままじゃないですか!
 お爺さんはサリーさんを見ながら、「たまには違う女もいいぞ、わしの目は節穴じゃない。」

 本当にこの『くそしじい』!
 これからは、『じじい』と呼んであげます。

 私は毎日、せっせとサソリ退治をしています。

 爺さんの戯言が拡がったのか、私の周りは女性だらけです。
 「ヴィーナス様、素敵」とかの声が聞こえます、だんだんエスカレートしています。
 当然、サリーさんも同じ状況です。

 サリーさんが、
「同姓に告白されるのも、いいものですね♪」
「お嬢様もこんな気持ちですか?」
 
 アリスさんはどうしているかというと、さすがに漁師は健全です、ロリータ趣味などありません。
 皆に「可愛い」と頭を撫でられて、ぶりっ子全快です。
 女性にも人気があり、あちこちでお菓子をもらっています。

 あっというまに、アリスさんとサリーさんの期間が終わりました。
 私たちは、町のはずれまでお出迎えです。
 小雪さんとビクトリアさんが歩いてきました。

 ビクトリアさん、ボウガンを抱えていますよ。
 サリーさんが事情を説明しています。

 小雪さんが、
「事情は聞きました、私はマスターをなんと呼びましょう。」
 と聞いてきたので、名前で呼んでください、と、お願いしました。

 サリーさんとアリスさんとは、しばしのお別れです。
 どこから聞いたのか、多くの町の人が見送ってくれます。
 ここはいい町です。

 アリスさんが、爺さんにお別れを云っています。
 爺さんが、
「アリスは良い娘じゃ、元気でいるのじゃぞ、魔女さんの毒牙にかかってはならんぞ。」
 などと云っています。

 どこまでも爺さんには腹がたちます!
 図星は腹がたつものですから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

惑星エラム 幻のカタカムナ 第一部 パクス・ブリタニカ編 【ノーマル版】

ミスター愛妻
ファンタジー
 ヴィーナス・ネットワーク世界も拡大の一途、変な百合が主流の世界ではあるが、それなりに安定繁栄している。  しかしヴィーナスさんは超多忙、どうやら掛け値なしに女地獄は続く模様……  いまや、ありとあらゆる惑星世界から、献上品が届けられてくる。  そんな中、手鏡にカタカムナ文字が浮かび上がった……二度あることは三度ある……  さすがに抵抗を示したヴィーナスさんなのだが……相手は一番上の神様……  孤軍奮闘を強要されてたヴィーナスさん、かなりダークな手法で……そしてあることに思い至った……  本編最後のシリーズ 惑星エラム 幻のカタカムナ の幕開けです。  本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、FC2様、カクヨムで公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。  一話あたり2000文字以内と短めになっています。    表紙はウジェーヌ=エマニュエル・アモリー=デュヴァル  ヴィーナスの誕生 でパブリックドメインとなっているものです。

惑星エラム 第四部 新世界編【ノーマル版】

ミスター愛妻
ファンタジー
【第四部 口上】  別の宇宙……ある恒星の第二番惑星。  息も絶え絶え、何とか決戦に勝利した黒の巫女さん、新たに世界の秩序を作ろうと、努力を重ねるが、やはりというか難問山積、人は思い通りに動かぬもの。  加速度的にハレムは拡大、いらぬ名前がどしどしとつく。  そんな中、再びエラムに血の雨が降る、速戦即決、大怪我を負うも何とか納めたはいいが、恐ろしいことに、さらにハレムが拡大する事態に。  ここまで来ると、女性というのに女難の相、それでも奮闘努力を重ねた結果、ついにエラムの平和が目前に。  あと一歩のヴィーナスさん、奮闘中。  * * * * * * * *  本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、FC2様で公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。  一話あたり2000文字以内と短めになっています。  表紙はギュスターヴ・モローのアフロディテでパブリックドメインとなっているものです。  【改訂第二版】

惑星エラム 第二部 黒の巫女編【ノーマル版】

ミスター愛妻
ファンタジー
【第二部 口上】  別の宇宙……ある恒星の第二番惑星。  あららと思っているうちに、ジャバ王国女王に祭り上げられたヴィーナス=シュタルさん、同性婚多妻制に戸惑いを覚えながらも、愛人たちのためにと立ちあがることにした。  お供の美女軍団とともに、世界を救うための地位、黒の巫女の座につこうするが、そうはさせじと敵対勢力なども現れ、なんとヴィーナスさんが攫われるという事態が発生。  辛くも逃れたヴィーナスさん、それでも初志貫徹と、現在ヴィーナスさん、奮闘中。  * * * * * * * *  本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、FC2様で公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。  一話あたり2000文字以内と短めになっています。  表紙はギュスターヴ・モローのアフロディテでパブリックドメインとなっているものです。  【改訂第二版】

惑星エラム 幻のカタカムナ 第三部 嘆きの女神編【ノーマル版】 

ミスター愛妻
ファンタジー
 ヴィーナス・ネットワーク世界も拡大の一途、変な百合が主流の世界ではあるが、それなりに安定繁栄している。  惑星中原で、ヴィーナスさんは、デーヴァの科学と社会風習は、ヴィーナス・ネットワーク世界とは相いれないとの結論に達した。  それはデーヴァたちも同じこと、なんとデーヴァの『下天』にヴィーナスを誘い込んだ。  そこはパクス・ロマーナが再現され、デーヴァたちのエネルギー供給世界と化していた……  本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、FC2様、カクヨムで公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。  一話あたり2000文字以内と短めになっています。    表紙はウジェーヌ=エマニュエル・アモリー=デュヴァル  ヴィーナスの誕生 でパブリックドメインとなっているものです。

惑星エラム 幻のカタカムナ 第四部 ラグナロク編【ノーマル版】

ミスター愛妻
ファンタジー
 ヴィーナス・ネットワーク世界も拡大の一途、変な百合が主流の世界ではあるが、それなりに安定繁栄している。  インドラを倒し、鏡界を破壊したものの、悲嘆にくれるヴィーナスさん。  その悲嘆と憎悪のエネルギーを取り込み、ついにデーヴァの指導者ブラフマーが、物質世界に全面攻勢をかけてきた。  ラグナロク戦争が始まったのだ。  ブラフマーは巧妙な作戦をしかけ、ヴィーナスネットワークは防戦一方、しかし、ブラフマーのもくろみは別にあった……  本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、FC2様、カクヨムで公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。  一話あたり2000文字以内と短めになっています。    表紙はウジェーヌ=エマニュエル・アモリー=デュヴァル  ヴィーナスの誕生 でパブリックドメインとなっているものです。

マルスの女たち 第三短編集 ドリームガール 【ノーマル版】

ミスター愛妻
ファンタジー
 良きアメリカはマルスに移住した。  ミコに仕えるアメリカの女たち、あまりややこしいことは苦手のようで、何事も概ねストレートに表現する。  奥ゆかしいなどとは無縁のようで、明るくミコを誘惑する、セクシー命の女たち。  失敗などはケセラセラ、チャレンジしないで、後悔するのは許せない!  そんな女たちの、マルス移住前後のささやかな物語を集めた、『惑星エラムより愛を込めて』の第二スピンオフシリーズの第三短編集   本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、カクヨムで公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。  一話あたり2000文字以内と短めになっています。    表紙はテオドール・シャセリオー エステルの 化粧 でパブリックドメインとなっているものです。 

ミコの女たち 第三短編集 パープル・ウィドウ・コレクション 【ノーマル版】

ミスター愛妻
ファンタジー
 ヴィーナス・ネットワーク・ワールドの有力惑星マルス。  移住に多大な貢献をした男たちの妻には、名誉刀自という位が贈られ、ささやかながら年金も支給されている。  しかし、彼女たちはお金には困らない。  地位も名誉も最大級、ゆえに彼女たちの影響力は計り知れない……有閑マダムといってよい、ご婦人方である。  そこへ惑星テラの後始末が、有閑マダムたちに、いつのまにかのしかかってきた。  テラの住民はご婦人方を特別にこう呼んだ。  パープル・ウィドウ、紫の未亡人と……  惑星エラムより愛を込めて スピンオフ 『ミコの女たち』シリーズの第三短編集。  本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、カクヨムで公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。  一話あたり2000文字以内と短めになっています。    表紙はルイス・リカルド・ファレロ 天秤座でパブリックドメインとなっているものです。

処理中です...