老後のおかしなおかしな女学生生活 転生二年目

ミスター愛妻

文字の大きさ
上 下
95 / 167
第五十二章 青鞜の商品

ご試食はシェアで 其の一

しおりを挟む

 この後、皆さんにも来てもらい品評会となりました。
 『天然酵母パンのロングライフパン』13種と、『山●パンのコッペパン』3種、それに『大手スーパーのネットショップ』で調達出来る6種のおにぎり……
 このネットスーパー、野菜コロッケ二個で94円♪、私、コロッケ大好きなのよ♪
 あっ、お饅頭が77円です♪
 いけない、脱線してしまいました……

 やはり女ですね、安い物を見ると思わず……ここで衝動買いをすると、主婦失格なのです!

 あと、60円ぐらいまでの、ネットに売っている各種の缶ドリンクなんてのもね♪

 すぐ飲むのなら、『大手スーパーのネットショップ』で、緑茶なら500MLのペットボトルのものが税抜57円で、幾つかあります。
 ここなら200MLの牛乳が税抜68円でありました。
 牛乳が調達出来るなら、ここには一食分50グラムのシリアルが、税抜68円であります。
 
「えっ、シリアルもあるのですか?」

「『ノーマル』と『チョコクランチ&バナナ』の二種です、牛乳かヨーグルトをかけて食べればいいでしょうね、帝国の方々はシリアルはご存じのはずですね」

 洋子様が、
「好みでお砂糖やハチミツをふりかけて食べると美味しいですよね♪」

 なにやら、だんだん熱気がこもって来ましたよ……

「このような物もあるのですよ♪」
 出てきたのはカップ麺、『大手スーパーのネットショップ』には、100円以下のレギュラーサイズの物が多々あります。
 調べて見ると、このスーパーの自社ブランド商品ですが、製造は大手の食品メーカー……

 お味噌汁もカップのものが、具が貝ぐらいなら何とか100円以下であります、さすがに豚汁などは100円を超えていますけどね。

「今日の夕食も、このまま試食会としませんか?」
「いいですわ♪雪乃様、そういたしませんか?」

 ということで、おうどんにラーメン、蕎麦もありますし、各種のスープ類もね、お手軽な物がテーブルに並んでいます。
 ただ『焼きそば』は、湯切りが面倒ということで、列車食堂に持ち込みは不可となりました。
 でもせっかく出したので、皆でモグモグ、シェアして食べてます。

「青鞜会売店の商品なら『あり』ですよね♪割に美味しいし♪」
 愛様が一押ししましたよ。

 ここで、ミニのカップ麺なども出てきます。
 一流メーカーのものですが、89円でネット上に沢山あるわけです。

「可愛い物ですね、でもおにぎりなんか食べるときに、お汁代わりにするなら、丁度良いかも♪」
 まあ、割高になるのですが、残されると面倒ですからね……それに嵩張らないし……

「お弁当は無理ですか?」
「さすがに3銭――この物語では3銭が100円あたりと想定しています、BY作者――では……6銭なら何とかあるようですが……9銭なら、かなりの物が取り寄せられますね」

「その6銭のものって、見てみたいのですが?」
 『大手スーパーのネットショップ』のお弁当に198円の物があるのですね、美味しそうかと言えば、微妙ではありますが……
 おにぎりセットですが、おにぎりが2ヶ、『サケ』と『かしわめし』で、おかずとして、厚焼玉子と鶏唐揚がついています。

 一つ試しに取り寄せてみますと……

「これ、本当に6銭のお弁当なのですか?凄いですね……」
 
 早速、シェアして試食……

「お値段を考えると、だれも文句などいいませんよ……」
 千代子様のお言葉ですが、和様も、
「私はこれで十分です!6銭のお弁当なのですよ!銭湯一回分ですよ!」

「そんなに驚くこともないのでは?あんパンだって、2銭5厘じゃないの?」
「確かに市中のあんパンと、ここにあるあんパンは同じような値段ですが……」

「そんなに驚くなら9銭のお弁当を出してあげましょうか?」
 取り寄せたのは税込290円のお弁当、●コ丸弁当さん、ここは宅配も可能なのです。
 しかも神様仕様で、一つでも取り寄せできます♪

 結構なメニューがありますが、取りあえずは、36番の『とんかつ特製ソース弁当』、トンカツにポテサラ、お新香、そして白ご飯……
 74番の『オムライス』、89番の『白身タルタルフライ弁当』、こちらは白身タルタルフライに、小さなソーセージ一本と唐揚げが一つ、そしてポテサラ、お新香、白ご飯……

 皆さん、さすがに驚いているようです。

「9銭ですか……」

 無邪気に御堂姉妹と小百合さんが、
「雪乃様、このオムライス、三人で分けて食べて良いですか?」
「いいわよ」

 三人、スプーンを持ってきて、嬉しそうに食べています。
「おいしい♪」
 感想がハモっていました。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

マッサージ

えぼりゅういち
恋愛
いつからか疎遠になっていた女友達が、ある日突然僕の家にやってきた。 背中のマッサージをするように言われ、大人しく従うものの、しばらく見ないうちにすっかり成長していたからだに触れて、興奮が止まらなくなってしまう。 僕たちはただの友達……。そう思いながらも、彼女の身体の感触が、冷静になることを許さない。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

処理中です...