8 / 47
第二章 マーガレットの物語 プリンセスのスカウト
大英帝国の姫
しおりを挟む大英帝国の姫、コンパニオン、格子、プリンセス・マーガレットは、グラスゴーのホテルで優雅にお茶を飲んでいた。
いま彼女は、ニライカナイより帰ってきたところである。
レイルロードに乗り、ネットワークの脅威の世界を垣間見た今、マーガレットはしみじみと母、ジョージアナの慧眼に感心するばかり。
世界は救われた、しかしネットワーク内の地位を上げなくては……その為にはこのイギリスを……
* * * * *
大英帝国の姫、コンパニオン、格子、プリンセス・マーガレット。
瞳の大きな細身の美女で、どこか知的な風貌を漂わせている。
1879年の七月、マーガレットはニライカナイよりマーブル・ヒルに戻るところ。
ブリタニカ・ステーションまでレイルロードを乗り継ぎ、さらに宇宙往還機のUS―5『晴空』で、スコットランドのローモンド湖の発着所までたどり着いた。
ここにはグラスゴーから、専用の鉄道が敷かれ、先ごろ開通と同時に、当初のネス湖臨時発着場からここへ切り替わったのです。
マーガレットもニライカナイへ行くときは、ネス湖からでした。
宇宙往還機のUS―5『晴空』は、現在一週間に一往復、なんせセパレイティスト・クラブ所属の女以外は、乗るものがほとんどいない。
建前は一般解放はされていますが、発券にあたり、かなり身元を確かめられます。
政府高官とか伯爵クラス、大商人などしか乗れないのが現状なのです。
宇宙往還機のUS―5『晴空』の発着所は、ある意味、観光名所になっています。
人々は見たこともない、宇宙往還機を見に来るのです。
また、ここには、ネットワークの物産がいくつか販売されています。
とくにブリタニカ・ステーションで生産されている医薬品などが好評です。
結構混雑している発着所から、新設の鉄道でグラスゴーへ、ここで一泊して、翌日ウェスト・コースト本線を走る、デイ・スコッチ・エクスプレスに乗車することになっています。
マーガレットは一人で旅しています。
本来プリンセスなのですが、ネットワークでウイッチと呼ばれる女たち、つまり女官は一人で何事もできるのは常識。
どこの世界のプリンセスでも、侍女などつけてはくれません。
これは二人のシャペロンでも同じことです。
マーガレットは、公式のウイッチの制服の一つ、上級軍服などを着用しています。
この上級軍服は、寵妃用の立折襟式開襟と寵妃見習用の折襟に分かれます。
格子であるマーガレットは折襟。
格子の証である、ピンクゴールドのブレスレットは隠れてしまうのですが、袖口などの飾りのラインに、該当のカラーが入っています。
マーガレットの制服には、ピンクゴールドが入っています。
ウイッチの制服、とくに軍服を着れば、一目でマーガレットがどのような立場の女か分かります。
警備上、これが必要なのです。
このブリタニカでアウグスタの女、まして公妾に手を出すことが、どれほど危険かは、アウグスタ戦争の結果が示しています。
こうなると恥ずかしいわね……
マーガレットは、何とか午後の三時に、グラスゴーのホテルへたどり着いたのです。
「夕食は六時にいただくわ、早めのミッディ・ティーブレークにしてください」
ホテルに到着すると、さっそくフロントクラーク――受付係――にこんなことを言ったマーガレット、やはりお茶は好きなようです。
グラスゴー……
スコットランド屈指の大都市、造船と綿工業で繁栄を謳歌している町。
ホテルの喫茶室は通りに面していました。
色々な人が行きかっています、概ねアイルランドからの移民が多いようです。
0
お気に入りに追加
5
あなたにおすすめの小説
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。
本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。
しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。
*6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。
父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる
兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。
記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。
せいめ
恋愛
メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。
頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。
ご都合主義です。誤字脱字お許しください。
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
婚約破棄ですか???実家からちょうど帰ってこいと言われたので好都合です!!!これからは復讐をします!!!~どこにでもある普通の令嬢物語~
tartan321
恋愛
婚約破棄とはなかなか考えたものでございますね。しかしながら、私はもう帰って来いと言われてしまいました。ですから、帰ることにします。これで、あなた様の口うるさい両親や、その他の家族の皆様とも顔を合わせることがないのですね。ラッキーです!!!
壮大なストーリーで奏でる、感動的なファンタジーアドベンチャーです!!!!!最後の涙の理由とは???
一度完結といたしました。続編は引き続き書きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。
夢草 蝶
恋愛
侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。
そのため、当然婚約者もいない。
なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。
差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。
すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる