上 下
1 / 127
第十九章 ブリタニカ余波

ハレム騒動後日談

しおりを挟む

「ところで、ベルリンのハレムはどうなったの?」
 姉がインスタント・コーヒーなどを前に云いました。

 ここはスペースコロニー1のニライカナイ駅、中原ステーションとの連絡駅で、ニラポと呼ばれる、電気軌道の始発駅とも呼べる場所、その駅近くのニライカナイカフェです。

 ニライカナイの住人には、もれなく配られている携帯用のチタンのマグカップに、セルフで入れたインスタントココアを飲みながら、私は神妙に聞いています。

「なんとかガヴァネス、女孺(にょじゅ)さんの採用で収まりました!人妻なんかどうかと、いってきたので拒絶しときました!」

「オーストリアの?」
「そう、エリザベートさん」
「世紀の美女じゃないの、もったいない」
「人妻ならアンリエッタさんなど、物にしてたじゃない?」
「あれとこれとは違います!本人が望んでいないのは明白です!」

「会ったの?」
「いえ、会ってませんが……」
「でしょうね、あなたと会って、断る女なんかいないと思うわ」
「……」

「まぁいいじゃない、しばらくは、女問題は起こさないようにしなくっちゃね」
「あまりに連続で大規模ですものね、皆、仕方ないのはわかっていても、神経を逆なでするようなことは、慎まないとね」

「よくいいますね、ブリタニカの一件は、少しは姉さんもかんでいるでしょう?」
「あら、そうだったかしら?」
「まったく……」

「夫人・佳人・麗人クラスの女は、今大変なのよ」
「どうして?」
「だって、全員同じように歳が変動するのは問題でしょう?」

「だから各人の開始の歳を、ばらばらにすることになったのよ、分かるでしょう?」
「皆、一番早く、若くなりたいわけね」
「そう、でも文句なしの籤なのですけどね、皆ドキドキなのよ」

「誰が行うの、マレーネさん?」
「薫さんよ、だから今は機嫌悪いわよ」
「後が怖いわね」

 スペースコロニー1は、小さい球形の移民船クラスの宇宙船です。
 軍事要塞である、ニライカナイの人工衛星群を構成するものですが、小さいといっても直径100キロ、内殻と外殻に分かれ、その間に重力発生装置がついており、内部空間に都市があります。

 スペースコロニーの駅といっても、直径100キロクラスの宇宙船の中央駅ですから、それなりに大きいですよ。

「空間が余っているわね」
「無理して詰め込むこともないでしょう?」

 とりとめのない会話ですが、こんな話をしながら、セルフカフェで街の景色を眺めるのも、のんびりできて、私は好きなのですよ。
 色々な女が行きかっていますね……

 シェリル・オルコットさんと、ノーマ・ブラックストンさんが歩いていましたね……テラのハニーエンジェルという娼館で、ロリータ娼婦をしていたのですが……
 いまでは二人とも側女……三十七歳にはならないはず……妖艶な色気がにじみ出ています……

 とくに明日からは、皆さんのお歳の不老化が強化され、若返る日が始まるようです。
 呼び出しがあるまで、ドール・鹿の園にある、個人の住宅で待機することになっているので、とりあえず暇ですから、中原シティに繰り出す方も多いのでしょう。

 二人でまったりと、インスタントのコーヒーとココアを飲んでいると、知った方が入ってきました。
 蓬莱のカリとチュヌの姉妹さんです。
 蓬莱ではお世話になりましたね。

 この二人、今では側女……三十六歳のはずですが、とてもそのような肉体年齢には見えません。
 二人とも十歳は若く見えますよ。

 私たちに、気が付かないようです。
 窓際の端っこに座っていますからね。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

倒したモンスターをカード化!~二重取りスキルで報酬倍増! デミゴッドが行く異世界旅~

乃神レンガ
ファンタジー
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  現在毎日更新中。  ※この作品は『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿されています。

キャンピングカーで往く異世界徒然紀行

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが… ※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜 ※カクヨム様でも投稿をしております

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

おしとやかな令嬢だと思われていますが、実は王国内で私だけ無限にスキルを取得できるので、裏では最強冒険者として暗躍しています。

月海水
ファンタジー
表の顔はおしとやかな令嬢。 でも、裏の顔は赤いフードを被った謎の最強冒険者!? エルバルク家の令嬢、キリナは他に誰も持っていない激レアスキル『スキル枠無限』の適正があった。 この世界では普通なら、スキル枠はどんな人間でも五枠。 だからできることが限られてしまうのだが、スキル枠が無制限のご令嬢は適正のあるスキルを全部取得していく! そんなことをしているうちに、王国最強の人間となってしまい、その力を役立てるため、身分を隠してこっそりと冒険者になったのだった。 正体がバレないよう、こっそり暗躍する毎日です!!

またね。次ね。今度ね。聞き飽きました。お断りです。

朝山みどり
ファンタジー
ミシガン伯爵家のリリーは、いつも後回しにされていた。転んで怪我をしても、熱を出しても誰もなにもしてくれない。わたしは家族じゃないんだとリリーは思っていた。 婚約者こそいるけど、相手も自分と同じ境遇の侯爵家の二男。だから、リリーは彼と家族を作りたいと願っていた。 だけど、彼は妹のアナベルとの結婚を望み、婚約は解消された。 リリーは失望に負けずに自身の才能を武器に道を切り開いて行った。 「なろう」「カクヨム」に投稿しています。

ひよっこ召喚師モフモフの霊獣に溺愛される

盛平
ファンタジー
 晴れて召喚士になれたフィンは、美しい白猫の霊獣と契約する事ができた。その霊獣の対価は、一日に一回必ずアタシを綺麗って言うこと、だった。承諾して白猫と契約したフィンだったが、なんとその白猫は可愛い女の子になったのだ。フィンは、心に深い傷を負った魔法戦士バレットや、元同級生のリリーとその契約精霊と旅をしながら召喚士として成長していく。この主人公は様々な人や霊獣たちと出会って、ゆっくり成長していきます。肉体的にも精神的にも。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

処理中です...