上 下
95 / 108
第七十四章 家族のぬくもり

超豪華列車、『そよかぜ号』

しおりを挟む

 そんな日々が続くある月曜日、天津吉川高見さんが、
「今度の週末、皆で一泊二日の家族旅行なんていかないか?」
「いいわね、豪華列車に乗って、どこかの温泉なんて♪」
 お母様はのりがいいようで、もう計画を練っているようです。

 さっそくダイティヤ鉄道の超豪華列車、『そよかぜ号』の一等席の切符を予約……
 満席ですね、全席指定ですから、急にいっても取れるわけはない、で三等席がやっと……

 さすがに超豪華列車『そよかぜ号』、一等席から予約が入るのですね。
 三等席になると、八席ほど空いていたのです。

 それでもご一家はいそいそと、『そよかぜ号』に乗り込んだのです。
 勿論、来良さんも『そよかぜ号』に乗りました。

 三等席は対面四人掛、美子さんと茜さんがほかのお客と座ることに、しかも通路側です。
 やはりやんごとなきお三方の側に、いなくてはと考えたのでしょう。

 とにかく天津吉川ご一家は、美男美女ばかり、そのあたりが異質な空間です。

「三等席はいただけないけど、皆で温泉よね、超特急っていうけど、最高時速は百三十キロ、八時間もかかるわ」
「いいじゃないの、後で食堂車でも行きましょう、なんでも『そよかぜカクテル』ってのが有名よ♪」
「姉さんはいいけど、私は飲めないじゃないの!」

「グリーンとスカーレットがあるそうだけど、やはりスカーレットね♪」
 ルンルンの茜さん、最早美子さんの話など、聞いていないようです。

「ごめんあそばせ」
 窓際の席の方が、二人やってきて声をかけてきました。
 
「サリーさん……波斯(ぺるしあ)さんまで……」
 そう、一人はサリーさん、もう一人はペルペトゥアさん。
 今では葛城波斯(かつらぎぺるしあ)さんと名乗っておられます。
 
「ナノマシンがいっぱいの世界で、隠し事など出来ないのはご存知でしょう?」
「即座に通報があり、隣の席を押さえました」
 
「もう、姉さんったら!空いているのなら、隣も抑えればいいのに!」
「そんなこと、もったいないじゃないの、三等席といっても高いのよ!」

 家計を預かる身となり、茜さん、近頃ケチになったのです。
 どうやら主婦しているようですね。

「とにかくお二人には、窓際の席と代わりましょう」
 窓際の席に座り、景色を眺めながら、案外にはしゃいでいる二人です。
 
 しばらくするとサリーさんが、
「お母様、食堂車にいかれたらとお勧めします、ピロシキなどおいしいと評判ですよ、来良さん、ご案内してね」

 で、茜さんと美子さんも行こうとすると、美子さんだけ腕をつかまれます。
「お嬢様はだめですよ、食堂車のウェイトレスさんたちは、相当にお綺麗と評判です」
「そんな方がお給仕している場所に、色魔の塊のようなお嬢様を、放つわけにはいきません」

「そんなぁぁぁ、私のご飯は?」
「車内販売があります!」
 
 しばらくすると、ワゴンを押して、車内販売のお姉さんがやってきました。
 ミンチカツサンドなんてものを売っていましたので、買っている美子さん。
 紅茶はその場で、サモアールで入れてくれました。
 
「この紅茶はおいしいわ、ジャムがはいっているからロシアティーね♪」
 ミンチカツサンドも結構お気に召したようで、パクパクと食べていました。

 そうこうしていると、茜さんたちが戻ってきました。
「おいしいステーキだったわ、最後のカクテルは絶品ね♪」
「ウエイトレスさんはどうでしたか?」
「サリーさんの危惧した通り、綺麗な人ばかり、美子なんて行かせたら、絶対に悪いくせがでるわね」

 来良さんも、
「本当においしいシャリアピン・ステーキでしたわ、始めていただきました♪」

 茜さんが、
「サリーさんも食べにいかれたら、ココアもありましたよ、そこの色魔は私が見ていてあげますから、波斯(ぺるしあ)さんも、いまなら食堂車も空席があるみたいですし」
「ココア♪波斯(ぺるしあ)さん、いきますよ♪」
 で、二人は食堂車へGO!

「いいなぁ、私はミンチカツサンド、姉さんはシャリアピン・ステーキ、この差はなによ!」
「色魔ですからね、仕方ないじゃないの」
 
 ……
  
 ぐうの音も出ない美子さんでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,201

未完の物語の中に転移する物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

幻の女たち 第三短編集 地獄の貴婦人たち 【ノーマル版】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

婚約者に愛されたいので、彼の幼馴染と体を交換しました【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:88

逆行転生って胎児から!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

処理中です...