75 / 108
第七十一章 幻のカタカムナ
神の申し合わせ
しおりを挟むその頃、仄暗い『いずものおおやしろ』の結界では……
「コータヴィーの波動が消えた……しかも別の波動が世界を覆い始めた……」
天之御中主(あめのみなかぬし)様がおっしゃっています。
「私たちの娘は、試練に打ち勝ったようですね」
「私たちのお役目も終わりましたね、天之御中主(あめのみなかぬし)様、後は私たちの事も含めて、娘に任せましょう」
神産巣日神がこうおっしゃると、高御産巣日神が、
「天之御中主(あめのみなかぬし)様は、娘のグランパですよ」
「我が?」
「御本体は最早、神(かみ)去られておられます、貴方様が、この有の世界に残られたとしても、大したことではないのではありませんか」
「ならば今まで、数々の辛いお役目を成し遂げた、娘の願いを聞いてもいいではありませんか」
「このような考えに、貴方様が染まっても、今なら影響はないでしょう」
神産巣日神も、
「そうですよ、私たちの娘であり、貴方様の孫である存在存在が、必死で守り育てたこの有の世界、私たちも手伝いませんか」
「そして家族として、その存在と過ごし、遥かな時の彼方で、共に御本体、大神様と出合いましょう」
「我の家族か……有に染まり、孫をいつくしむのか……それも良いかも知れん……」
「天之御中主(あめのみなかぬし)様、お顔に喜びが浮かんでいますよ」
「我も人の思いを知ったようだ、孫の帰りをまつ老人の気持ち……」
「そうだな、人のいうところの余生、リタイアした人生というか……そうしよう」
天之御中主(あめのみなかぬし)様が<
安堵したような顔でいいました。
……我も有に染まったな……しかしそれもよいものだ……
ペルペトゥアさんが、
「私たちの仲間は、どこにいるのでしょう」
「お二人を構成していた多くの幽子は、私が作った世界に転送しました」
「凍結時空間にありますが、物理世界に具現させます」
「私は天之御中主(あめのみなかぬし)様の神意を受け、皆様をこの境遇から、私たちの世界の仲間として迎え入れる為に、やってきたつもりです」
「時の輪を悪しき力で回す、有の世界を維持する為の、必要悪は今ここで、必要がなくなったということです」
「天之御中主(あめのみなかぬし)様の御本体は、最早この世界にはおられません、神(かみ)去られたのです」
「神は『調和』を求め、この有を作られた、そして『調和』に出会う為に、デーヴァのインペラトル、アスラのコータヴィーなどをおつくりになり、この『有』の世界を進化させてきた」
「そしてついに御本体、『大神様』は有を去られ、本来の世界に溶け込まれたと、私は考えています」
二人に、衣服を整えるように促し、
「新しい世界、惑星カタカムナを検分しに行きましょう」
「貴女たちが執政官として、皆を率いてください、まだ時間は凍結されています、どのような修正も可能です」
「お二人には、その力も与えたつもりです」
「世界のありようを決めたら、私に報告してください」
「その時、時間を動かしましょう」
と、言ったのです。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる
三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。
こんなはずじゃなかった!
異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。
珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に!
やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活!
右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり!
アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。
ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?
音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。
役に立たないから出ていけ?
わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます!
さようなら!
5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!
転生幼女の攻略法〜最強チートの異世界日記〜
みおな
ファンタジー
私の名前は、瀬尾あかり。
37歳、日本人。性別、女。職業は一般事務員。容姿は10人並み。趣味は、物語を書くこと。
そう!私は、今流行りのラノベをスマホで書くことを趣味にしている、ごくごく普通のOLである。
今日も、いつも通りに仕事を終え、いつも通りに帰りにスーパーで惣菜を買って、いつも通りに1人で食事をする予定だった。
それなのに、どうして私は道路に倒れているんだろう?後ろからぶつかってきた男に刺されたと気付いたのは、もう意識がなくなる寸前だった。
そして、目覚めた時ー
大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです
飼猫タマ
ファンタジー
田舎貴族の四男のヨナン・グラスホッパーは、貧乏貴族の養子。義理の兄弟達は、全員戦闘系のレアスキル持ちなのに、ヨナンだけ貴族では有り得ない生産スキルの大工スキル。まあ、養子だから仕方が無いんだけど。
だがしかし、タダの生産スキルだと思ってた大工スキルは、じつは超絶物凄いスキルだったのだ。その物凄スキルで、生産しまくって超絶金持ちに。そして、婚約者も出来て幸せ絶頂の時に嵌められて、人生ドン底に。だが、ヨナンは、有り得ない逆転の一手を持っていたのだ。しかも、その有り得ない一手を、本人が全く覚えてなかったのはお約束。
勿論、ヨナンを嵌めた奴らは、全員、ザマー百裂拳で100倍返し!
そんなお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる