13 / 108
第六十二章 ミリタリーの諸問題
人々の飢えは恥ずべきもの 其の二
しおりを挟む「貧困対策とはなるが、食料を支給された者は、それなりの労働をしてもらうしかないだろう」
「それでは安易に指定の労働を行い、食事を得るものが出てくるのでは?」
「自ら考え働き、結果を得られなければ、人とは呼べないのでは、それをしない人は、奴隷と呼ぶべきではないのか?」
「たしかにそうだが、しかしネットワーク世界は、ほとんど奴隷制ではないか」
「マルスや蓬莱といえど、実質的には奴隷制へ移行し始めていると、ささやかれている」
「事実、婚姻は売買婚の形式をとっており、ウイッチは奴隷と定義されている」
「社会はそれを認めており、ヴィーナス様に対しては、妻をささげることは、名誉と認識されている」
「複数のレポートによれば、エラムの社会に似てきている」
「いまネットワーク世界における、非奴隷制惑星世界といえども、奴隷階級を内在させている、そんな状態で奴隷となる危険があるからといって、飢餓を放置していいものだろうか?」
「それよりも、食料を保証される以上は、自由と尊厳を制限される奴隷として、甘んじていただく」
「生存権付の奴隷制度を、容認しても良いのではなかろうか、確かに名称は考慮する必要があるが」
この議論の結果、ネットワーク世界においては、基本的には奴隷制を認めることになりました。
ただ実施するかの判断、および方法は現地政府にゆだねられるようです。
ヴィーナスさんは、ものすごく反対したのですが、最低限の貧困対策として、押し切られたのです。
明日は惑星エラムの新年という日、リリータウンのささやかなお風呂で、
「多分あまり変わらないのではありませんか!」
ヴィーナスさん、ちょっとばかり批判的で、マレーネさんに愚痴っています。
「しかし最終的には、これがベストではありませんか?世界は女性だけになるのですから」
「ユーベルメッシュとナチュラルに分かれるという、アドルフの予言は正しかったということでしょう、ナチュラルって、結局は奴隷でしょう?」
「ただこれからの課題として、マスターが支配される側の女たちが、デーヴィーのようにならない、そう気をつければいいのでは?」
……そう、ですね……よく練り上げられたシナリオ……
「まぁ決まった事ですから、小型の栽培コンテナと、それに連動する加工装置を、管理官府などに常備することにしましょうか」
「膨大な数になりますけど、マレーネさん、よろしくね」
「エラムで新年の行事を終えたら、臨時のグランドツァー、もうすぐですから」
「えっ、私がですか?」
「いいじゃないの、製造はマイクロ・インフェニティ・カーゴで行うのですから」
「ミリタリー関係は三軍統合司令部に丸投げ、ハレム関係はハウスキーパー事務局に丸投げでしょう?」
「アマテラスさんをこき使えば、何とかなるはずよ、調整だけすればいいのですから」
でも結局は、新年の行事が終わっても、決裁がだらだらと待っていたヴィーナスさんではありました。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる
三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。
こんなはずじゃなかった!
異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。
珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に!
やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活!
右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり!
アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。
ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?
音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。
役に立たないから出ていけ?
わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます!
さようなら!
5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる