Do one’s best

翼は三人兄弟の末っ子に生まれた。

成績優秀で何でもそつなくこなす美人な姉、頭がよくて運動神経も抜群のイケメンな兄。

ごくごく平凡な翼は、小さい頃からなにかと姉や兄と比べられることが多かった。
特に母は二言目には「お姉ちゃんやお兄ちゃんを見習いなさい」と翼が何をやっても認めてくれない。

そんな中で育ち、コンプレックスを抱えながらも母の言う通り姉や兄と同じ道を進んでいくしかないと思っていたが⋯⋯。

とある再会がきっかけで翼は自分と向き合い、変わっていくーー⋯。

********************

昔書いたものを加筆修正したものです。
八話完結しました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,829 位 / 193,829件 青春 7,009 位 / 7,009件

あなたにおすすめの小説

4 worries〜少女の4つの悩みごと〜

鵜島みかん
青春
15歳の少女・瑠乃。何でも卒なくこなせる瑠乃だが、瑠乃には4つ悩み事があった。それは『友達』『恋愛』『将来』『家族』の4つについてだったーーーー。 ********************** これは、瑠乃より3つ歳上の学園王子・凛斗との恋物語。 これは、友達である麻那、もう1人の友達歩との友情物語。 これは、将来の夢や進路について思い悩む、1人の少女の物語。 これは、父と母、弟との、家族のキズナについての物語。 これは、少女の紡ぐ人生の、ヒューマンドラマである。

図書準備室のシキガミさま

山岸マロニィ
青春
港町の丘の上の女子高の、図書準備室の本棚の奥。 隠された秘密の小部屋に、シキガミさまはいる―― 転入生の石見雪乃は、図書館通学を選んだ。 宇宙飛行士の母に振り回されて疲れ果て、誰にも関わりたくないから。 けれど、図書準備室でシキガミさまと出会ってしまい…… ──呼び出した人に「おかえりください」と言われなければ、シキガミさまは消えてしまう── シキガミさまの儀式が行われた三十三年前に何があったのか。 そのヒントは、コピー本のリレー小説にあった。 探る雪乃の先にあったのは、忘れられない出会いと、彼女を見守る温かい眼差し。 礼拝堂の鐘が街に響く時、ほんとうの心を思い出す。 【不定期更新】

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

広くて狭いQの上で

白川ちさと
青春
ーーあなたに私の学園の全てを遺贈します。   私立慈従学園 坂東和泉  若狭透は大家族の長男で、毎日のように家事に追われている。  そんな中、向井巧という強面の青年が訪れて来た。彼は坂東理事長の遺言を透に届けに来たのだ。手紙には学園長と縁もゆかりもない透に学園を相続させると書かれていた――。  四人の学生が理事長の遺した謎を解いていく、謎解き青春ミステリー。

【雨は雪のように。】

社畜 晴夜
青春
『じーちゃん、どうかしたの?』 『雪人…歌…歌ってくれんか…?』 『え…?』  俺は正直、大して歌はうまくなかったし、何より、音楽という概念に一切興味がなかった。  そんなある日、じーちゃんが病に侵されて寝込んでるのを見守ってる時に俺は鼻歌を歌っていた。  それが気に入ったのか、その鼻歌に歌詞を付けて歌うことを懇願してきた。  その日を境に、じーちゃんは俺を見つけると歌を歌わせてきた。  そんな日常が次第に慣れ始め、俺がじーちゃんに歌を歌うことが俺の楽しみであり、俺の生きがいとなっていった。 そんな時…悲劇は突然…何の前触れもなく起きた。  じーちゃんの病が急変して、病魔はこの世から…家族から…俺からじーちゃんを奪っていった。  じーちゃんは、死ぬ間際まで俺に歌を頼んできた。しかし、俺は嗚咽を漏らして泣いていて俺の歌を聞けずに、じーちゃんはこの世からいなくなった。  生きる希望を失った俺に友人である《湊 蓮磨》は、「おっちゃんだけじゃなくて、皆のために歌えばいい。」  そう言って、歌い手になることを勧めてきた。 だが、俺はそれを拒んだ。  何度も何度も頼まれて…渋々だが歌わずに済む作曲を担当として2人でユニットを作った。  これはそんな俺達、そんな俺の物語にしたような日常の話だ。

アンリアルロジック〜偽りの法則〜

いちどめし
青春
「世界が変わるように願ったのは、私だった」 友達作りが苦手で、孤独な高校生活を送ると思われた北沢柑菜の世界は、あやしげなスクールカウンセラーに教えられた「おまじない」によって一変する。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 「第四話 boy's side」と「第六話 friend's side」はそれぞれ主人公とは別視点となります。

あずさ弓

黒飛翼
青春
有名剣道家の息子として生まれる来人。当然のように剣道を始めさせられるも、才能がなく、親と比較され続けてきた。その辛さから非行を繰り返してきた彼は、いつしか更生したいと思うようになり、中学卒業を機に地元を出て叔母の経営する旅館に下宿することに決める。 下宿先では今までの行いを隠し、平凡な生活を送ろうと決意する来人。 しかし、そこで出会ったのは先天性白皮症(アルビノ)を患う梓だった。彼女もまた、かつての来人と同じように常人と比較されることに嫌気がさしているようで、周囲に棘を振りまくような態度をとっていた。来人はそんな彼女にシンパシーを感じて近づこうとするのだが、彼女はさらに重いものを抱えていたようで…… 来人の生き様と梓の秘密が絡み合ったとき。そこに生まれる奇跡の出来事は必見―。

四分割ストーリー

安東門々
青春
 いつも集まって過ごしている三人、しかし、其々の想いは未だ実っていない、そして、突如として現れた後輩により、一気に関係は加速していく。  各々の想いを抱きながら、過ごす最後の学園生活。  苦しくも淡い想いを抱えながらも、行動を開始いていく。  この四人に待ち受けている未来はいったいどこに繋がっているのだろうか?