魔法のせいだから許して?

ましろ

文字の大きさ
上 下
37 / 50

37. アルブレヒトside

しおりを挟む
本当に気持ちの悪い女だったな。

あんなのに目を付けられたジークが可哀想で仕方がない。母親はアレだしなぁ。
それにしてもリーゼロッテの平手打ちは凄かった。まさか2発目があるとは思わなかった。
いや、3発目はもっと大振りだったか。

殴り慣れていないせいで手首を痛め、治療中のリーゼロッテを眺める。

ジークと二人、いつも楽しそうに笑っていた

こんなことになるなんて未だに信じられない。


「……あの、暴走してしまい申し訳ありません」

「いや、同じ気持ちだったからな。手首は大丈夫か?」

「ふふ、初めて人を殴りましたわ」

「そうだろうな。まぁ、あれが女じゃなければ私がとっくに殴っていた。拳でな」


ブリッチェ伯爵のもとに二人で向かう。
リーゼロッテは可愛い妹分だ。幸せになってもらいたい。だが先程自分で言っていた通り、この国では難しいだろうな。


「行きたい国はあるのか?」

「え?」

「留学先だよ。もうあの学園には戻らないのだろう。希望の学校に推薦状を用意する。遠慮なく言ってくれ」


先程の激昂の疲れが出たのか反応が鈍い。


「まだ決めていません。学園の友達とも話をする約束をしているし……もう一度ジーク様とも話がしたいのです。
会いに行ってもいいですか?」

「もちろん。先程は大袈裟に言っただけなんだ。母上の考えにショックを受けたのは本当だけど、そこまで不安定では無いよ。ただ、魔法の影響が残っていたから隣国に行かせただけだ」


母親にあんなこと言われるとは思わなかっただろうな。あいつは一番可愛がられていたから。


「……ジーク様は知っていたかもしれません。自分を可愛がっているのではなく、自身の分身として愛していること」

「どうして?」

「昔聞いたことがあるんです。王妃様はジーク様が大好きなのねって私が言ったら、母上は寂しがりやだから、って言っていました。その時は意味が分からなかったのですけど、今考えるとそういう意味だったのかなって」

「そうか」


私などジークに嫉妬したこともあったのにな。私には見せたことのない愛情をジークに向けていたから。恥ずかしくて言えなかったけど、私は?私への愛は無いの?と思っていた時期もあった。
それ以上にジークが私を兄として慕ってくれるから、すっごく可愛くて嫉妬も消えたけど。あの時、母上に伝えていたら何かが変わっていたのだろうか。


「人の愛情はままならないね」

「そうですね」


リーゼロッテを見送ってから父上のもとに向かう。なんだか一気に老け込んだな。


「こちらは終わりましたよ。自分の意志で魔法を使ったことを自白しました。反省もまったくしていません。ゴミ屑でした」

「そうか。こちらも終わったよ。お前達の幸せを祈ると言っていた」


うわ、なんだか夢見がちなことを言ってる。


「何を言っているんですか。まだ働き盛りで能力もあるのですから、楽隠居なんてさせませんよ。回せる仕事はバンバン回します。表舞台に出られなくてもやれる事はたくさんありますから。
リーゼロッテもそう言ってましたよ。反省してほしいけど、復讐したいわけじゃないって。
だからまずは迷惑をかけた分働いてもらいます。もちろん陛下もですよ」

「……リーゼロッテは強いな」

「はい、マルティナを2回もぶん殴っていました」

「殴ったのか」

「はい、2発目が特に強烈でした」


陛下が笑いだした。さすがに2度も殴るとは思わなかったのだろう。


「やはり嫁に来てほしかったな」

「まだチャンスはありますよ。ジークに会いたいそうです。あとは留学希望です」

「そうか。チャンスはあるか。
……私達にもチャンスはあるだろうか……」


父上は母上のことが好きだよな。私には分かるのに母上には分からなかったのはなぜだ?


「母上はなぜ愛されていないと思っていたのでしょうね」

「……彼女の望む愛情表現ができていなかったのだろう。今なら分かるがな、こうなるまでまったく分からなかったぞ!」


おお、逆ギレだ。女性の望む愛され方?


「あぁ!ジークですね!あいつはいつもリーゼロッテに愛を囁きまくっていましたよ。ようするに、心の中だけじゃなく、言葉に出して伝えるようにってことですか。なるほど。
父上の様な失態をおかさないように私も気を付けます。悪い見本をありがとうございます」


これから家族がどうなるのか。両親の恋愛事情など知りたくもないが、ジークのことだけは応援しなければ。

まずは愛する妻に、愛の言葉を告げに行こう




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ズルいズルいっていつも言うけれど、意味を知っていて?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:558

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,378pt お気に入り:1,618

〖完結〗妹が妊娠しました。相手は私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,657

貴方は私を虐げてきたのではないのですか?【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:85

虐げられた皇女は父の愛人とその娘に復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,364

振られたあとに優しくされても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:721

処理中です...