お気に入りに追加
3,179
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(145件)
あなたにおすすめの小説
いくら時が戻っても
ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
大切な書類を忘れ家に取りに帰ったセディク。
庭では妻フェリシアが友人二人とお茶会をしていた。
思ってもいなかった妻の言葉を聞いた時、セディクは―――
短編予定。
救いなし予定。
ひたすらムカつくかもしれません。
嫌いな方は避けてください。
※この作品は小説家になろうさんでも公開しています。
姉の婚約者であるはずの第一王子に「お前はとても優秀だそうだから、婚約者にしてやってもいい」と言われました。
ふまさ
恋愛
「お前はとても優秀だそうだから、婚約者にしてやってもいい」
ある日の休日。家族に疎まれ、蔑まれながら育ったマイラに、第一王子であり、姉の婚約者であるはずのヘイデンがそう告げた。その隣で、姉のパメラが偉そうにふんぞりかえる。
「ぞんぶんに感謝してよ、マイラ。あたしがヘイデン殿下に口添えしたんだから!」
一方的に条件を押し付けられ、望まぬまま、第一王子の婚約者となったマイラは、それでもつかの間の安らぎを手に入れ、歓喜する。
だって。
──これ以上の幸せがあるなんて、知らなかったから。
結婚するので姉様は出ていってもらえますか?
基本二度寝
恋愛
聖女の誕生に国全体が沸き立った。
気を良くした国王は貴族に前祝いと様々な物を与えた。
そして底辺貴族の我が男爵家にも贈り物を下さった。
家族で仲良く住むようにと賜ったのは古い神殿を改装した石造りの屋敷は小さな城のようでもあった。
そして妹の婚約まで決まった。
特別仲が悪いと思っていなかった妹から向けられた言葉は。
※番外編追加するかもしれません。しないかもしれません。
※えろが追加される場合はr−18に変更します。
元婚約者は戻らない
基本二度寝
恋愛
侯爵家の子息カルバンは実行した。
人前で伯爵令嬢ナユリーナに、婚約破棄を告げてやった。
カルバンから破棄した婚約は、ナユリーナに瑕疵がつく。
そうなれば、彼女はもうまともな縁談は望めない。
見目は良いが気の強いナユリーナ。
彼女を愛人として拾ってやれば、カルバンに感謝して大人しい女になるはずだと考えた。
二話完結+余談
心を失った彼女は、もう婚約者を見ない
基本二度寝
恋愛
女癖の悪い王太子は呪われた。
寝台から起き上がれず、食事も身体が拒否し、原因不明な状態の心労もあり、やせ細っていった。
「こりゃあすごい」
解呪に呼ばれた魔女は、しゃがれ声で場違いにも感嘆した。
「王族に呪いなんて効かないはずなのにと思ったけれど、これほど大きい呪いは見たことがないよ。どれだけの女の恨みを買ったんだい」
王太子には思い当たる節はない。
相手が勝手に勘違いして想いを寄せられているだけなのに。
「こりゃあ対価は大きいよ?」
金ならいくらでも出すと豪語する国王と、「早く息子を助けて」と喚く王妃。
「なら、その娘の心を対価にどうだい」
魔女はぐるりと部屋を見渡し、壁際に使用人らと共に立たされている王太子の婚約者の令嬢を指差した。
素顔を知らない
基本二度寝
恋愛
王太子はたいして美しくもない聖女に婚約破棄を突きつけた。
聖女より多少力の劣る、聖女補佐の貴族令嬢の方が、見目もよく気もきく。
ならば、美しくもない聖女より、美しい聖女補佐のほうが良い。
王太子は考え、国王夫妻の居ぬ間に聖女との婚約破棄を企て、国外に放り出した。
王太子はすぐ様、聖女補佐の令嬢を部屋に呼び、新たな婚約者だと皆に紹介して回った。
国王たちが戻った頃には、地鳴りと水害で、国が半壊していた。
旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。
アズやっこ
恋愛
私は旦那様を愛していました。
今日は三年目の結婚記念日。帰らない旦那様をそれでも待ち続けました。
私は旦那様を愛していました。それでも旦那様は私を愛してくれないのですね。
これはお別れではありません。役目が終わったので交代するだけです。役立たずの妻で申し訳ありませんでした。
【完結】私は死んだ。だからわたしは笑うことにした。
彩華(あやはな)
恋愛
最後に見たのは恋人の手をとる婚約者の姿。私はそれを見ながら階段から落ちた。
目を覚ましたわたしは変わった。見舞いにも来ない両親にー。婚約者にもー。わたしは私の為に彼らをやり込める。わたしは・・・私の為に、笑う。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
番外編でトレイシーの地獄をつぶさに書く必要があっただろうか。
他の話はifとして離れ業のハピエンと本編のその後という落差。
しかも強姦魔も何だかんだ幸せになってるとい うね、トレイシーの地獄が無かったらそこは流したけど、地獄を見た女の話と並べるのかと。
作者にすら尊厳を陵辱され死体蹴りされるというどこまでいっても地獄な扱い。
トレイシーにとって怪物は作者も含めてだろうな。
強姦被害者とその家族達の話をじっくり書いても所詮フィクションという姿勢が透けて見える。
感想ありがとうございます。
トレイシーの話は本当は本編で書くつもりでした。
ですが、少し重すぎるなと書かないでいた所、ノアとかが誤解を受けることもあって後悔していたので書かせていただきました。
たぶん、こういう内容を題材にしているので、作者がトレイシーにとって怪物だというのは当然なのだろうなと思います。
ただ、死体蹴り?そこは驚きの表現でした。
逆行でいつも起こる問題は、事件が起こる前に戻って事件を未然に防げた場合、犯人は有罪か無罪か。ですよね。
今回のIFはギャグ寄りなのと、未遂に終わったこと、自分を守るには相手の不幸の元を消せばいいだけ。というトレイシーの考えであの対処です。
所詮フィクションという姿勢。これはまったく否定する気はありません。だって、登場人物達が絶対にハッピーエンドを迎えられるように書いておりますから。
これからもフィクションとして必ずハッピーエンドになるようにということを絶対として書き続けると思います。
最後までお読み下さりありがとうございました。
貴重なご意見を送って下さり感謝申し上げます。
ガジェット君…
お金持ちでイケメン(ブサイクな公爵家令息は読んだことない)でツンデレ!しかも名前まで格好いいし、少年マンガなら間違いなくヒーローなのに、生まれる場所間違えちゃったね☆
ガジェット君には異世界転生してでも、なんとか幸せになってほしいのでif話希望しまーす✊
よろしくお願い申し上げます。🙇♂️
感想ありがとうございます。
まさかのガジェットのIF希望とは!
少しお時間を下さい、考えてみます。
でも書くならば、異世界ではなく、この世界での何らかのIFになるかと思います。
リクエストして下さりありがとうございました。
強姦魔の変わり様に、えー? そのまま衆道に目覚めるとか、心を病むなら納得するんだけど。シャノンに失恋とか、美しい思い出として語るな、と言いたい。何でも良い妄想に変える男だから、どんな環境でも幸せに暮らしたのでしょう(他人事)。
感想ありがとうございます。
やっぱり不評でしたね(汗)
一応彼が変わった理由としましては、間近で子供をお腹の中で育て出産するということを見てきたからです。
お産は二日かかり、ちょっと母体も危険だったりで、子供を産むことの大変さなどを肌で知ったという感じですかね。
それで、自分の行いは子供ができていたかもしれないと、ようやく本当に罪を理解して色々と考え直し反省した。
この辺りを書きかけたのですが、すっごく長くなるし前半鬱になるので書き上げれず。
まあ、愛し合って結婚したのではなく、子供を持てないと伝えたら、じゃあこの女性どう?と勧められた感じです。まあ、その後はちゃんと妻子を大切にしております。
微妙なラストで申し訳ございません。
最後までお読み下さりありがとうございました。