上 下
34 / 38
【番外編】

はじめまして 2nd【前編】

しおりを挟む
「あれ、アベルさんだ」


久しぶりに見る憲兵副隊長はやっぱり危ないスジの人に見える。最近はガヴィーノの優しい顔立ちに見慣れてしまったから余計だろか。


「悪い、傷薬をくれ」
「病院嫌いが珍しいですね」
「……心配するから」


お?この反応はまさか!


「彼女さんですか?」


処方箋を見ながら薬を用意する。恋のお話は女子の好物。それも女の人に本気にならなそうなアベルさんだもの、ぜひ聞きたい!


「違う、妻だ」


ドヤッ!って顔してる。こんな人だっけ?


「知らなかった!おめでとございます。でも、いつの間に結婚されたんですか?」
「5ヶ月前だな」


うわ、思い出し笑いなの?こんな優しそうな顔は初めてみた。


「いいな、幸せそうですね!」
「ダリアも彼氏ができたと病院長が嘆いていたぞ。息子の嫁になるはずだったのに、だとよ」
「もう、院長ってばすぐ揶揄うんだから」


お隣の病院はうちの薬局に患者さんを回してくれるからとても助かっている。皆優しいんだよね。


「あ~、まぁいいか。鈍いのがお前のいいところかもな」


そう言って頭をクシャクシャと撫でられる。
私は犬猫じゃないから止めてほしい。
止めようと思って手を掴んだその時、


「誰だアンタ、ダリアから手を離せよ」
「アベル、何をしているの?」


裏口から入って来ただろうガヴィーノと、入り口から入ってきた綺麗な女性が同時に冷たい声で口撃してきた。


「「「「え」」」」」


全員の動きが止まった。


「モニカ誤解だ!」
「どうしてガヴィーノ様がここに?」
「ダリア、こっちにおいで」
「モニカさんってまさかあのモニカさん?!」


同時にバラバラのことを叫んで大混乱となった。


アベルさんはモニカさんに誤解されたと思って焦っているし、モニカさんはそんなアベルさんを無視してガヴィーノに話しかける。そんなガヴィーノはとりあえず私を確保して抱き締めてくるし、私は噂のモニカさんの美しさにドキドキしてしまった。


「ガヴィーノ落ち着いて、誤解だよ?
えっと、こちらは憲兵副隊長のアベルさん。傷薬を買いに来てくれて、私に彼氏が出来たのを揶揄って頭をガシガシしただけだよ。
で、たぶんこちらがアベルさんの奥様のモニカさん。ですよね?」
「……そうです。突然来て騒いでしまってごめんなさい。アベルの妻のモニカです。彼が怪我をして病院に行ったと聞いたから驚いてここまで来てしまったの」
「そうだったんですね。大丈夫ですよ!処方箋を見る限り、そこまで酷い怪我じゃないみたいです。奥様に心配をかけない為に受診したんですって!」


モニカさん美人さん!柔らかい声がいいなぁ。
あ、ガヴィーノ大丈夫かな?


「……どうしてモニカの旦那がダリアと仲がいいんだよ……」


あ、拗ねてる。でも嬉しいな。モニカさんのことじゃなくて、私の事を一番に気にしてくれるんだ。


「……なぜお前がモニカの名前を口にするんだ」


わお!アベルさんが威嚇モードに!怖っ!


「アベルさん!ガヴィーノはバルディ伯爵の弟さんですよ。モニカさんの古い知り合いです。
ガヴィーノ、アベルさんは憲兵のお仕事をしているからちょっとした怪我とか、同僚の付き添いとかでうちの店を利用してくれてるの。
同じ平民だから、私の稼ぎの為に協力してくれてるありがたいお客様だよ?」


ちゃんと目を見て宥める。本当はアベルさんのことがちょっと怖いくせにね。


「本当に?」
「うん。それに、憲兵が利用する店だって知られてるから防犯対策にもなってるのよ」


これも本当。やっぱり女が店主の店は危険もあるから。平民同士で助け合いなのだ。


「あの……突っかかってすみませんでした。ダリアを守ってくれて感謝します」


えらい!自分から謝れた!
私のため?私の為だからかな?
嬉しくて抱き着いてから頭を撫でてしまう。ガヴィーノも嬉しそうだ。耳元で『合ってる?』と小声で聞いてくる。もう!大好きだ!


「すごい……ガヴィーノ様が操縦され……じゃなくて、ずいぶん変わられましたね」


今、操縦って言った……いや、気のせい。気にしては駄目なヤツだ。


「あの、はじめまして。この薬局の店主でダリアといいます。ガヴィーノとおつき合いさせていただいています。よろしくお願いします!」


まるでご両親への挨拶みたいになってしまった。


「ふふ、ガヴィーノ様は素敵な方と出会えたのですね。よかった」


そうやってふんわりと笑ってくれる。うわ、これか、この包み込む様な優しさに惚れちゃったのね!


「うん、俺なんかを大好きだって言ってくれる本当にいい子なんだ」
「もう!なんかは禁止だって言ったでしょ」
「そうだった。ごめんね?」


くそう、その甘えた表情に弱いんです!


「……すき」


あ、心の声が飛び出た。
ガヴィーノがぎゅうぎゅうに抱きついてきた。


「おい、俺は何を見せられているんだ」


呆れ顔のアベルさんと微笑ましそうに見るモニカさんと目が合う。


「えと、ごめんね?」


だって付き合いたてなんだもの、許して。


「エミディオさんの弟ってことは貴族だろ。お前大丈夫なのか?」
「なんでアンタが兄さんを名前で呼ぶんだ」
「本人からのゴリ押しだよ!」


ガヴィーノはお兄さんが大好きだからなぁ。


「ガヴィーノ。モニカさんの旦那様だもの。もうお友達なんじゃない?」
「そうなの。強面仲間に認定されたみたいよ?」
「……どうせ俺はいつも仲間外れなんだ」


面白いな、ガヴィーノの思考回路は。どうしてすぐに落ち込めるんだろう。


「優しい顔はだめ?私は大好きなのに」
「……ダメじゃない」
「そうね、絶対に駄目じゃないわ。ガヴィーノ様はダリアさんがいれば安泰よ。ご両親も認めてくれると思うわ」


まさかのモニカさんからの後押しをいただけた。


「おい、簡単に言うけどさ」


アベルさんはまだ不満そう。だって貴族だもんね。きっとモニカさんが別れた理由も知ってるだろうし。


「アベルさん、心配してくれてありがと。でも本当に大丈夫!私はガヴィーノが好きって言ってくれて側にいてくれたら幸せだもん。形はね、なんでもいいの」


別に結婚できなくても家族にはなれるよ。
私はもうガヴィーノ以外は考えられないから。


「アベル、今はエミディオが当主だからきっと大丈夫よ。弟の幸せを邪魔したりしないわ」
「……わかった。何か困ったことがあれば、俺やモニカに相談しろよ」
「うん、ありがとうね」


アベルさんは何だかんだ面倒みのいいお兄ちゃんって感じだ。感謝~~ちょっと拝んでおこうかな。


「あの、アベルさん。ご結婚おめでとうございます。モニカは俺にとって……姉の様な人なので絶対に幸せにしてやって下さい。
俺もダリアのことは絶対に幸せにするように頑張ります。この店のこと、これからもよろしくお願いします」


深々と礼をする。貴族なのに、平民相手に。


「……わかった。疑って悪かったよ。ここは俺達にとっても大切な店だ。もちろんこれからも利用させてもらう。
よろしくな、ガヴィーノさん」


うわ、なんかちょっと感動してしまう。本当に両親への挨拶みたい。お父さんが生きてたらこんな感じだったのかな。


「パパ……」
「やめろ、せめて兄だ」


モニカさんに笑われてしまった。
でもこれでガヴィーノもお友達になれたかな?



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

真実は仮面の下に~精霊姫の加護を捨てた愚かな人々~

ともどーも
恋愛
 その昔、精霊女王の加護を賜った少女がプルメリア王国を建国した。 彼女は精霊達と対話し、その力を借りて魔物の来ない《聖域》を作り出した。  人々は『精霊姫』と彼女を尊敬し、崇めたーーーーーーーーーーープルメリア建国物語。  今では誰も信じていないおとぎ話だ。  近代では『精霊』を『見れる人』は居なくなってしまった。  そんなある日、精霊女王から神託が下った。 《エルメリーズ侯爵家の長女を精霊姫とする》  その日エルメリーズ侯爵家に双子が産まれた。  姉アンリーナは精霊姫として厳しく育てられ、妹ローズは溺愛されて育った。  貴族学園の卒業パーティーで、突然アンリーナは婚約者の王太子フレデリックに婚約破棄を言い渡された。  神託の《エルメリーズ侯爵家の長女を精霊姫とする》は《長女》ではなく《少女》だったのでないか。  現にローズに神聖力がある。  本物の精霊姫はローズだったのだとフレデリックは宣言した。  偽物扱いされたアンリーナを自ら国外に出ていこうとした、その時ーーー。  精霊姫を愚かにも追い出した王国の物語です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初心者のフワフワ設定です。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

お前など家族ではない!と叩き出されましたが、家族になってくれという奇特な騎士に拾われました

蒼衣翼
恋愛
アイメリアは今年十五歳になる少女だ。 家族に虐げられて召使いのように働かされて育ったアイメリアは、ある日突然、父親であった存在に「お前など家族ではない!」と追い出されてしまう。 アイメリアは養子であり、家族とは血の繋がりはなかったのだ。 閉じ込められたまま外を知らずに育ったアイメリアは窮地に陥るが、救ってくれた騎士の身の回りの世話をする仕事を得る。 養父母と義姉が自らの企みによって窮地に陥り、落ちぶれていく一方で、アイメリアはその秘められた才能を開花させ、救い主の騎士と心を通わせ、自らの居場所を作っていくのだった。 ※小説家になろうさま・カクヨムさまにも掲載しています。

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

ミクリ21
BL
婚約破棄されたエドワードは、実は秘密をもっていた。それを知らない転生ヒロインは見事に王太子をゲットした。しかし、のちにこれが王太子とヒロインのざまぁに繋がる。 軽く説明 ★シンシア…乙女ゲームに転生したヒロイン。自分が主人公だと思っている。 ★エドワード…転生者だけど乙女ゲームの世界だとは知らない。本当の主人公です。

【完結】姉を追い出して当主になった悪女ですが、何か?

山田 ボルダ
恋愛
「お姉様、このマクレディ伯爵家は私が後を継ぎます。お姉様は邪魔なので今すぐこの家から出ていってください」 両親の急逝後、伯爵家を切り盛りしていた姉を強引に追い出して妹ダリアは当主となった。しかし、それが原因で社交界からは稀代の悪女として嫌われるようになった。 そんな彼女の元を訪ねたのは、婿に来てほしい男ナンバーワンと噂される、社交界で人気の高い幼馴染だった……。 ※架空の世界にある架空の国が舞台の架空のお話です。 ※作品完成後に話の内容にあわせて分割し掲載していますので、一話の文字数に差があります。

双子の転生者は平和を目指す

弥刀咲 夕子
ファンタジー
婚約を破棄され処刑される悪役令嬢と王子に見初められ刺殺されるヒロインの二人とも知らない二人の秘密─── 三話で終わります

処理中です...