洋食屋ロマン亭

みやぢ

文字の大きさ
上 下
18 / 20

Hallo! Baby<1>

しおりを挟む
結婚パーティーからしばらくして、まどかさんは事務所を退所して僕のお店を手伝い始めた。

かおるさんとありすに教わりながら不慣れな接客にも生来の勘の良さも手伝って徐々に馴染んできた。

そんなある日のことだった。

「ちょっと調子がおかしいから病院へ行ってくるね」
そう言って出かけたまどかさんから珍しく電話がかかってきた。
「どうしたの?何かあった?」
「翔ちゃん…あのね、赤ちゃんできたみたい」
「えっ!」
「いま産婦人科で診てもらったら妊娠してるって」
「そうか…まずはお祝いしないとな」
「まだ早いよ、安定期に入ってないからあまり無理しないようにって言われたの、詳しいことは帰ってから話すね」
「わかった、とりあえず気を付けて帰っておいで」

なるべく早い時期に子供は欲しいと思っていたけどついにその時が来たみたいだ。

お店を開ける支度をしていると、まどかさんが帰ってきた。
「これから大変になるね、あまり無理はさせたくないからできることは何でも言ってよ」
「ありがと、でもせっかく慣れてきたからしばらくはお店手伝うわ、じっとしてるより適度に身体は動かしておいた方がいいそうだから」

そんな話をしているとかおるさんが出勤してきた。

「どうかしました?」
「かおるさん、実はね…」

訝しげにしていたかおるさんだが、まどかさんの妊娠を告げると表情がぱあっと変わった。

「おめでとうございます!一人だけとはいえ子育ては経験してるのでわからないことがあったら何でも聞いてくださいね」
「ありがとうございます、そう言ってもらえると助かります」

そうだった、今おふくろは海外にいるのでその『わからないこと』を聞ける人がいなかったのだ…身近にいる経験者はかおるさんだけだからなにかとお世話になりそうだ。

「とりあえず予定日直前くらいまではお店に出てくるのでいろいろ教えてください」
「わかりました、あまりご無理なさらないようにね」

いつも通りにランチタイムを捌き、かおるさんは帰っていった。

替わってありすが出勤してきたので、まどかさんの妊娠のことを話すと…

「えええぇーっ!それで赤ちゃんはいつ見られるんですか?」
「まだ半年以上も先だよ」
「楽しみー!」

ありすのリアクションを見てるとやっぱり女の子だなと思った。

「だからあまり無理させないように気をつけてあげて欲しいんだ」
「わかりましたー!」

とりあえず仕事も適度にセーブさせないと彼女の性格だと頑張り過ぎてしまうから流産でもしたらおおごとだ。

あとはうちの両親にいつ報告するかだな。
親父のことだから出産に立ち会うとか言いかねないからな。

しばらく考えたがもう少し黙っておくことにした。

次の休日、僕はまどかさんのご両親のお墓があるお寺を訪ねた。

『お義父さん、お義母さん、あなた達の孫となる子供を授かりました、無事に生まれるまでまどかさんとお腹の子を全力で守ります、お空の上から見守っていてください』

そう心の中でつぶやいてお墓の前で手を合わせた。

帰り際、本堂の方へ歩いて行こうとすると住職がいた。

「こんにちは、そちらのお墓は御夫婦が事故で一度に亡くなって…確か娘さんがひとりおられたはずだがご縁の方ですかな?」
「そうです、僕はその娘のまどかさんと結婚してもうすぐ子供が生まれるのでその報告に来ました」
「そうでしたか、大変なご苦労をされたようですが幸せに暮らせているようですね」
「はい!ありがとうございます」
「御仏のご加護がありますように」

そう言って住職は手を合わせた。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

ブラック企業を退職したら、極上マッサージに蕩ける日々が待ってました。

イセヤ レキ
恋愛
ブラック企業に勤める赤羽(あかばね)陽葵(ひまり)は、ある夜、退職を決意する。 きっかけは、雑居ビルのとあるマッサージ店。 そのマッサージ店の恰幅が良く朗らかな女性オーナーに新たな職場を紹介されるが、そこには無口で無表情な男の店長がいて……? ※ストーリー構成上、導入部だけシリアスです。 ※他サイトにも掲載しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...