黒の転生騎士

sierra

文字の大きさ
上 下
102 / 287
第十章

私を呼んで  目覚めない

しおりを挟む
「おかえりなさいませ、カイト様」
 執事のベイジルが、玄関ホールでカイトを出迎えた。上着に手を添えて脱がせると、片手に掛けて他に用事はないかと傍に控える。
「ああ、ベイジル、リディスはどこにいる?」
「今はお庭にいらっしゃいます。カイト様がお帰りになる前に、玄関ホールと居間に花を飾ると仰っていました。残念ながら間に合いませんでしたが」
「じゃあ、そっと行っておどろかしてみよう」
「それがようございます」
 微笑んだ執事を後にして、口笛を吹きながら廊下を進む。突き当りの扉を開けると、庭は花と緑に溢れていた。その中でこちらに背を向けて、せっせと花を摘んでいる姿が目に入る。長くて美しい金髪は上でまとめてってあり、ほつれ毛が春の風に揺れていた。足音を忍ばせて後ろから忍び寄る。
「ただいま」
 背中から抱き締めると、身をすくませて驚いた。
「カイト! 帰っていらしたの? 危ないじゃない。はさみを使っているのに」
「ごめん。早く会いたかったのに玄関にいなかったから、少し悪戯いたずらしたくなったんだ」
「仕様がないわね。キスしてくれたら許してあげる」
 カイトはその言葉通りに身を屈めてキスをする。
「花が・・・間に合わなかったわ」
「いいよ、君さえいてくれたら」
 リディスはカイトの胸に頬をり寄せ、怪しい紫の瞳を光らせた。



「カイトが遅れるなんて珍しいわよね? 何かあったのかしら?」
「俺、ちょっと見てきます」
「お願い、デニス」
 ここはリリアーナの部屋の前、早朝、警護の交代の時間なのにまだカイトが顔を出さない。
「おはようジャネット。何かあったの?」
 フランチェスカがリリアーナを起こす準備でやってきた。
「カイトが交代の時間なのにまだ来ないの」
「カイトが? 珍しいわね・・・」
「でしょう? だから今デニスに様子を見に行ってもらったところ」

「カイト先輩! 起きてますか!? 部屋にいるんですよね!?」
「おう、デニス。朝から大声でどうした?」
 歯を磨きながらスティーブが近付いてきた。
「スティーブ先輩。カイト先輩が立ち番の交代に来ないから、様子を見に来たんですけど部屋に鍵が掛かっていて」
「カイトが? それはおかしいな・・・どいてみろ」
 
スティーブは歯ブラシをくわえたままドアのノブを持って、ガチャガチャと回したがやはり鍵はしっかり掛かっている。首に掛けてたタオルで歯ブラシをくるみ床に置いた。
「これだけ騒いでカイトが起きない筈がない。デニス、脇に避けてろ」
 スティーブが思い切りドアを蹴り開けた。デニスが中にすぐ入る。

「カイト先輩!!」
 ベッドの上にいるカイトは眠っているように見えるが微動だにしない。デニスが大声で呼んだり身体を揺らしたりしたが、一向に目を覚ます気配がない。
「まさか死・・・」
「いや、ちょっと待て」
 スティーブが珍しく冷静に、カイトの胸に耳を当てる。
「大丈夫だ。心臓の鼓動は規則正しく打っている。とにかくすぐにじいやを呼ぼう」
「スティーブ先輩・・・先に口を拭いたほうが、歯磨き粉が口から垂れて、カイト先輩に落ちてます」
「おお!!」
「朝早くから一体どうしたんじゃ・・・」
 騒ぎを聞きつけた騎士仲間の一人がじいやを呼んできていた。



「地方の領地の視察はいかがでしたか?」
「良好だ。地代はとどこおる事なく払われているようだし、農民達の働き具合も良いようだ。でも、管理人の言葉だけだから、直接農民達とも話してみたい」
「貴方は素晴らしい領主であるけれど、働きすぎでもあるわ」
 リディスが心配そうにカイトを見上げる。
「いや、まだまだだ。無理をしてまで、地代を払う必要はないと思っている。その者に見合った額だけ納めるように、良い監督官を増やすべきか・・・」

「もうすぐ日も暮れてしまうし、夕食の席でお話の続きを伺うわ。お風呂の用意がしてあるのよ。先に入って旅の疲れを取っていらして」
「そうするよ。気が利く奥さん」
 カイトはリディスの額にキスをすると、家の中に入って行った。



「これは・・・」
「どうだじいや?」
「何でこんなに歯磨き粉臭いんじゃ、診る気になれんわ」
 じいやが顔をしかめて鼻をつまむ。
「わ~~~、すぐ着替えさせるから!」
「まあ、丁度いい。シャツを脱がしてしまおう。様子がおかしいから微細びさいに診てみたい」
 じいやは眼球の動き、まぶたの動き、身体に傷がないかなど、丁寧に、しかし素早く診察した。
(脳死ではない、植物状態でもない、閉じ込め症候群でもない・・・これは――)

 診察が終わったので、スティーブが新しいシャツを着せていると、廊下が騒がしくなり、リリアーナが飛び込んできた。フランチェスカがそれに続いて入ってくる。
「カイトは!?」
「リリィ様、よく男子宿舎に入ってこれたな」
「あ・・・周りが全然見えてなかったから――それより、カイトはどうしたの!?」
「これは、わしの力ではどうにもならない」
「え・・・?」
 リリアーナは顔色を変えると、急いでカイトの傍に寄って声をかけた。
「カイト、カイト!」
 でも、目を覚まさない。リリアーナは思わずカイトの手を握り締める。じいやがリリアーナの頭をなぐさめるようにでながら話を続けた。
「カエレス様なら分かるかもしれない・・・今は城にはいないかの?」

 また廊下が騒がしくなり、長い黒髪で背が高く、黄金色こがねいろの瞳を持つ男が入ってきた。
「わしを呼んだか?」
「カエレス様!!」
 皆で一斉にその名を呼ぶ。
「一体どうした? ドラッヘヴァルトから飛んできて、庭に下りようとしたらリリアーナが凄い勢いで走って行くから、追って来たんだ」
「カイトの様子がおかしくての。わしの領域ではなさそうなんじゃ」
「確かに変な気配がするな」
 カエレスがカイトに近付いた。



 夕食の後に寝室で、カイトは薄いナイトウェアをまとった妖艶ようえんなリディスに迎えられていた。
「ねぇ、もう寝ましょう?」
 リディスは話し掛けながら、まとめていた髪をばさっと下ろした。輝きを放つ黄金おうごんの髪が彼女の身体にまとわりつき、なまめかしさを際立きわだたせる。カイトは少し躊躇ためらいいを見せた。
「ごめん・・・今日は疲れてるんだ」
「本当に? じゃあ少しだけ・・・」
 リディスが甘えるようにカイトの首に両手を回す。怪しく光るリディスの瞳に吸い込まれるように、カイトが身を寄せようとした。
 唇が重なりそうなその時に、カイトがぴくっと動きを止めた。

「どうしたの? カイト」
「今、名前を呼ばれたような・・・」
 何かが触れたような感触の、自分の左手をじっと見る。
「いや、やっぱり疲れているんだ。ごめん、今日は休ませてもらうよ」
 リディスは仕様がないわね、と微笑んだ。
「分かったわ。お休みなさい」
 カイトがベッドに入るのを目で追いながら、リディスがぼそりと呟く。
「本当はもうこれ以上眠る必要はないのにね・・・」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

悪役令嬢に転生後1秒もなく死にました

荷居人(にいと)
恋愛
乙女ゲームの転生話はライトノベルでよくある話。それで悪役令嬢になっちゃうってのもよく読むし、破滅にならないため頑張るのは色んなパターンがあって読んでいて楽しい。 そう読む分にはいいが、自分が死んで気がつけばなってしまったじゃなく、なれと言われたら普通に断るよね。 「どうあがいても強制的処刑運命の悪役令嬢になりたくない?」 「生まれながらに死ねと?嫌だよ!」 「ま、拒否権ないけどさ。悪役令嬢でも美人だし身分も申し分ないし、モブならひっかけられるからモブ恋愛人生を楽しむなり、人生謳歌しなよ。成人前に死ぬけど」 「ふざけんなー!」 ふざけた神様に命の重さはわかってもらえない?こんな転生って酷すぎる! 神様どうせ避けられないなら死ぬ覚悟するからひとつ願いを叶えてください! 人生謳歌、前世失恋だらけだった恋も最悪人生で掴んでやります! そんな中、転生してすぐに幽霊騒ぎ?って幽霊って私のこと!? おい、神様、転生なのに生まれ直すも何も処刑された後ってどういうこと?何一つ学んでないから言葉もわからないし、身体だけ成人前って………どうせ同じ運命ならって面倒だから時を早送りしちゃった?ふざけんなー! こちら気晴らし作品。ラブコメディーです。展開早めの短編完結予定作品。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

後宮にトリップしたら皇帝陛下に溺愛されていますが人違いでは?

秋月朔夕
恋愛
「ようやくお前を手にすることができた」 道術によってトリップさせられた琴葉は皇帝に溺愛され、後宮に召されようとしていた。しかし琴葉は知っていた。ここが乙女ゲームの舞台であると。 転生していないことで自分がヒロインに成り変わっているのではないか? そう考えた琴葉はそれを皇帝である天佑に告げるも……? ※R指定は保険です。

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

迅速な婚約破棄、迅速な復讐、迅速な…

小砂青
恋愛
婚約者と親友が浮気していた。 そう知ったあとの私たちの行動は実に迅速だった。

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

処理中です...