黒の転生騎士

sierra

文字の大きさ
上 下
207 / 287
第十二章

腕(かいな)の中のリリアーナ 53  フランのぶっといヒール

しおりを挟む
「スティーブ放すなよ。そうだフラン、16歳のリリアーナに戻っている。だけど久しぶりなんだから、二人きりにさせてやれ。さっ、見守りはここまでだ。使った者は双眼鏡を箱に戻せ」

 アレクセイの言葉に、みな笑顔で`良かった良かった ‘ と口にしながら、双眼鏡を戻していく――サファイアを除いては……

「わっ、今カイトに睨まれた! やっぱり分かるのね。凄いわぁ……」
「サファイア、双眼鏡を箱に戻すんだ」
「兄様お願い、ちょっと待って?」
 サファイアは10m程、ととと、と移動をすると、また双眼鏡を覗き込んだ。
「うん、ここなら見える! カイトったら見えない位置に移動しちゃうんだもの」
「サ~ファ~イ~ア~~~」
「兄様もうちょっとだけ! だってカイトが情熱的で、まるでロマンス小説を読んでいるみたいなの……あっ……!」
「どうした!?」
「カイトが激しすぎるのかしら? リリアーナが嫌がっているみたい……」
「――っ! ふんっ!!」

 フランがそれを聞いた途端、スティーブの足をぶっといヒールで踏みつけて、渾身の一撃をみぞおちに食らわせた。
「ぐぇっ!!」
 一瞬緩んだ手を振り払い、一目散に駆けて行く。しかし、不意を突かれたとはいえ、スティーブも(優秀な)騎士。すぐに体勢を立て直し、後を追った。

***

「リリアーナ……? リリアーナ!?」
 はぁ~、とカイトは深い溜息を吐く。

(やってしまった……)

 久しぶりに愛しい恋人を腕の中にして、かぐわしい花の香りに――甘い唇に――愛らしい反応も相まって、どうにも抑えが効かなくなってしまった。
 ベンチに座り直しながら宝物を扱うように、優しく自分へと寄りかからせる。顔に落ちてきた艶やかな髪を、指先で後ろに梳き流して、そっと額にキスを落とした。

「リリアーナ様――!!」

 顔を上げると、石造りの手摺りにフランチェスカがかじり付き、それをスティーブが引き剥がそうとしている。

「すまん、カイト。努力はしたんだが、邪魔したか?」
 髪や衣服の乱れ、他にも噛み跡やら引っ掻き傷がスティーブからは見て取れた。

「いや、ありがとうスティーブ。幸か不幸かちょうど気絶中だ」
「ああ……! リリアーナ様が元の姿に……カイト! あんた一体何を!」
「あっ、こら、フラン! スカートで手摺りを乗り越えるな! 見えるだろ! 入り口まで回れ!」
「スティーブのケチ! あちらを見ていてくれればいいのに!」
「二人共、その入り口から出るぞ」
 カイトはリリアーナを抱き上げると、すたすたと入り口に向かった。

 すぐに回り込んできたフランとスティーブと共に、石畳でできた小道を歩き始める。フランがカイトの腕の中にいるリリアーナを覗き込んだ。
「さっきも言ったけど、貴方リリアーナ様に何をしたの? まあ……大体想像はつくけど……」
「面目ない」
「あら、素直」
「いいじゃないかフラン。カイトはリリアーナ様が元の姿にお戻りになるのを、一日千秋の想いで待ち焦がれていたんだから」
「別に責めている訳じゃな……」

 三人の掛け合いが騒がしかったのか、リリアーナがうっすらと目を開けた。
「リリアーナ様!」
「……フラン?」

 フランチェスカはリリアーナの手を両手で包み、涙をぽろぽろと零し始めた。
「良かったです……! 元の姿にお戻りになって――あっ……」
 フランがカイトを見上げると、彼は頷きながら答えた。
「大丈夫だ。5歳児だった時の記憶があるから、話は通じる」
「フランはこの頃泣いてばかりね」
「リリアーナ様~~~!」


 そこにバラバラと見学者……もとい二人を心配していたアレクセイ達が駆け寄ってきた。

「アレクセイ兄様!」
「リリアーナ……!」

 カイトが腕から下ろした途端、リリアーナは駆け寄ってきた兄姉けいし達に取り囲まれる。

「リリアーナ、良かった……!」
 アレクセイから順番に次々と抱きしめられ、リリアーナも嬉しそうに笑顔を見せた。
 喜びはしゃぐ二人の姉にリリアーナを任せて、アレクセイがカイトへと踵を返す。カイトとスティーブが背筋をぴんと伸ばし、アレクセイに向かって敬礼をした。

「カイト――リリアーナをよくぞ元の姿に戻してくれた。礼を言う」
「ありがとうございます。ただ――意図したものではなく、偶然の産物なのです」

 さすがに王族の前で`くちづけただけです ‘ とは言い難い。

「それでもだ」
 アレクセイがカイトの肩を叩いた。

「褒美を与えよう。何が欲しい?」
「本当に意図したわけではないので、そのようなお気遣いは必要ありません」
「これはリリアーナをルイスから取り返した褒美も兼ねている。遠慮をするな」
「褒美はもう……休暇を頂きました」
「それはリリアーナの申し出で、実は正式なものではない。これは私と国王である父上からの褒美だ。返事は今でなくてもいいから、ゆっくり考えろ」

 サイラスが東屋から偽の魔法の杖を拾ってきて、アレクセイに手渡した。

「――そうしましたら、一つお願いがあります」
「何だ?」
「今宵一晩、リリアーナ様の寝室で共に過ごすことをお許し下さい――」

 アレクセイが偽物の杖を取り落とし、周囲にいた者達も息を呑み、落ちた杖が石畳の上で乾いた音を響かせた。  
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

後宮にトリップしたら皇帝陛下に溺愛されていますが人違いでは?

秋月朔夕
恋愛
「ようやくお前を手にすることができた」 道術によってトリップさせられた琴葉は皇帝に溺愛され、後宮に召されようとしていた。しかし琴葉は知っていた。ここが乙女ゲームの舞台であると。 転生していないことで自分がヒロインに成り変わっているのではないか? そう考えた琴葉はそれを皇帝である天佑に告げるも……? ※R指定は保険です。

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

迅速な婚約破棄、迅速な復讐、迅速な…

小砂青
恋愛
婚約者と親友が浮気していた。 そう知ったあとの私たちの行動は実に迅速だった。

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

処理中です...