上 下
79 / 79

79 前から思っていたのだけど、貴方って、ちょっと変わってるわよね

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(74件)

denntyuu
2021.12.27 denntyuu

 御早う御座います。

 先月以降、御父様の介護で殆どログインすら出来ておられない様なので、早目に年越しの御挨拶を。

 今年は幾つものご不幸が重なり、あまり更新がなかったですが、世界的なパンデミックの終息が訪れない中、お互いに生きている事を深く感謝しつつ、今年最後の御挨拶とさせていただきます。

 旦那さんを亡くされたご友人の方も、まだ寂しさは癒えていないと思われますが、今は御父様の介護で大変な、御母様の手伝いを優先してあげて下さいね。

 来年以降、また心の余裕が出来ましたら、ご執筆の続きを、お願い致します。

 御父様のご快復を、お祈り申し上げます。


追記:書くべきか悩みましたが、やはり最後は、何時もの言葉で締めたいと思います。

 次回更新も、楽しみにしています♪


追記の追記:カザハ達の事に関しては、本作本編への感想とは全く関係ない話になる為、今後は不謹慎な気がするので、控える事に致します。

解除
denntyuu
2021.12.10 denntyuu

ドーファの母カジームの、余りにも長過ぎる詳細設定について。

カジームが学園での最高成績者として長い間名が残っていたのは、カジーム自身の持つ特別な出生に秘密があります。

カジームの両親は冒険者をしていましたが元々の出身は平民ではなく、両親の祖父母は全員が別々の国の王族であり、父親が騎士国(小国寄りの中堅国)の王子(王太子)と、魔導士国(中堅国寄りの小国)の王女(第1王女)との間に生まれた騎士国の王子(第1王子)で、母親は魔導大国の第7王子(王太子)と魔導師国(大国寄りの中堅国)の王女(第1王女)との間に生まれた魔導大国の王女(第1王女)と言う、れっきとした王族でした。

カジームは数千年に一度の大災厄と言われる『魔物大嵐禍(モンスターテンペスト)「(迷宮大氾濫(ダンジョンスタンピード)の同時多発(十五ヶ所以上)大災害)」』によって百年前(カザハ達の学園入学時基準)に滅んだ11の国の内の、大国を含む4つの国の王家直系の血を引く正統後継者で、魔導大国の血を今に引き継ぐ唯一無二の王女殿下なのです。
(そんな重大な秘密でも無ければ、孤児となった冒険者の娘の後見人として、王家が後ろ盾につくなんて非常識な事、起こる訳が無いですよね)

この事は、カザハの曽祖父エイトス公が、先代侯爵マルーハからの相談を受けてカジームの事を調べている時に判明した事実で、カジームの身に危険が及ばない様に、王家の指定する最重要機密事項として秘匿されています。
(カジーム自身もマルーハ達侯爵家の者たちも、この事実を知りません)


中等学舎で3年生の後半から仲間になり、4年生の頃の1年ちょっとだけしかカザハ達との鍛練をしていないドーファが2000万超えの魔力量になっているのは、魔導大国の王女であるカジームの血を引いている事による、高い魔力適性によるものです。
(それと、鍛練が大好きな侯爵家の血を引いている事による、病的な程の苛酷な鍛練を喜々としてやり遂げられる、異常なタフさも原因です)

……あ、かなり内容を削りまくった筈なのに、もう字数が足りない……。

解除
denntyuu
2021.11.26 denntyuu

続き、ジョーセの紹介です。

ジョーセ・イスヴェーテ・ハークス(情勢全て把握す)
ハークス侯爵家の現当主で、イツマの父親。忠捧護士十五剣の一人で、ガルーゼ王国の外務卿。
国王直属の隠密部隊の司令官でもあり、隠密行動や暗殺術の達人。
周辺国に潜入している部下からの情報を精査して取り纏めており、様々な世界情勢に精通した、名前通りの事情通。
人懐っこい柔和な外交官の顔と、寡黙な暗殺者の顔と言う二つの顔を併せ持ち、周囲に気付かれる事無く任務を遂行する隠密一族の長。


字数が余ったので、現王陛下(コッジーラ王子の父親)について書きます。


ドマーヌ・ケッテイヤー・ガルーゼ(ドマヌけていやがるぜ)

ガルーゼ王国五代目の国王陛下で、コッジーラ王子の父親。
娘(王女)達に甘く、コッジーラ王子の生まれる数年前から王妃(コッジーラ王子の母親、未紹介。正妃陛下)と共に公務が忙しくなり、娘(王女)達が弟(コッジーラ王子)を奴隷の様に扱っていた事に、十数年も気付かなかったダメ親父。

公務においては公明正大で、民を慈しむ名君として敬われているが、公務に追われて家庭を見ている余裕が無く、コッジーラ王子の窮状に気付けなかった。
王子の側近としてトワノやイツマ達を付けるが、初等学校や中等学舎の頃では無く、高等学園への入学前に付けたので、時既に遅く、王女たちにこき使われて、奴隷根性が染みついてしまった後だった。

コッジーラ王子は初等学校にも中等学舎にも通っておらず、側妃や王女達によって離宮内に半ば監禁されていた為、外部の者たちは離宮内で王子がどんな扱いを受けているのかを知らなかった。
(離宮内で教育するべきだと言う側妃達の言葉に乗せられて承認してしまい、奴隷の様に扱われていた。)


……いかん、まだ全然解説が終わってないのに、もう字数が……。


追記:王子の窮状解説になってしまった為、字数が足りませんでした。

解除

あなたにおすすめの小説

逃げて、追われて、捕まって

あみにあ
恋愛
平民に生まれた私には、なぜか生まれる前の記憶があった。 この世界で王妃として生きてきた記憶。 過去の私は貴族社会の頂点に立ち、さながら悪役令嬢のような存在だった。 人を蹴落とし、気に食わない女を断罪し、今思えばひどい令嬢だったと思うわ。 だから今度は平民としての幸せをつかみたい、そう願っていたはずなのに、一体全体どうしてこんな事になってしまたのかしら……。 2020年1月5日より 番外編:続編随時アップ 2020年1月28日より 続編となります第二章スタートです。 **********お知らせ*********** 2020年 1月末 レジーナブックス 様より書籍化します。 それに伴い短編で掲載している以外の話をレンタルと致します。 ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

趣味で官能小説を書いていた王子が、婚約者に誤解されて婚約破棄されそうになった話

しがついつか
恋愛
第二王子ザカライアには、人には言えない趣味があった。 それは、官能小説を書くことだ。 このことを知っているのは友人であり、出版社社長の息子であるマックスのみだ。 いつも通り学園の図書準備室で書き上げた作品をマックスにチェックしてもらっている時に、 偶然通りかかったザカライアの婚約者が、彼らの会話を耳にしてしまった。 「――そもそも俺じゃ無くてもいいんじゃないか?ザカライアには俺よりもっと他に良い相手がいるかもしれないだろう?」 「ダメだよ!僕は…僕はマックスじゃなきゃダメなんだ!マックス無しじゃ何も出来ない!」 (はわわっ…)

王妃から夜伽を命じられたメイドのささやかな復讐

当麻月菜
恋愛
没落した貴族令嬢という過去を隠して、ロッタは王宮でメイドとして日々業務に勤しむ毎日。 でもある日、子宝に恵まれない王妃のマルガリータから国王との夜伽を命じられてしまう。 その理由は、ロッタとマルガリータの髪と目の色が同じという至極単純なもの。 ただし、夜伽を務めてもらうが側室として召し上げることは無い。所謂、使い捨ての世継ぎ製造機になれと言われたのだ。 馬鹿馬鹿しい話であるが、これは王命─── 断れば即、極刑。逃げても、極刑。 途方に暮れたロッタだけれど、そこに友人のアサギが現れて、この危機を切り抜けるとんでもない策を教えてくれるのだが……。

身代わりお見合い婚~溺愛社長と子作りミッション~

及川 桜
恋愛
親友に頼まれて身代わりでお見合いしたら…… なんと相手は自社の社長!? 末端平社員だったので社長にバレなかったけれど、 なぜか一夜を共に過ごすことに! いけないとは分かっているのに、どんどん社長に惹かれていって……

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

王女殿下の秘密の恋人である騎士と結婚することになりました

鳴哉
恋愛
王女殿下の侍女と 王女殿下の騎士  の話 短いので、サクッと読んでもらえると思います。 読みやすいように、3話に分けました。 毎日1回、予約投稿します。

断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません

天宮有
恋愛
侯爵令嬢の私ルリサは、元婚約者のゼノラス王子に断罪されて処刑が決まる。 私はゼノラスの命令を聞いていただけなのに、捨てられてしまったようだ。 処刑される前日、私は今まで試せなかった時間を戻す魔法を使う。 魔法は成功して一年前に戻ったから、私はゼノラスを許しません。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。