上 下
32 / 79

32 スキンシップは殿下の前でだけはやめてくれ

しおりを挟む
「お弁当の件は何で知っているのかしら?」

「それはエイブ(料理長)が食材を仕入れる時に、”お嬢様が殿下のために弁当を作るから、最高の物を用意してくれ”と業者に注文したのが外部に伝わったらしい」

「………そんなところから伝わるなんて」

 エリカはどっと疲れて溜息を吐く。

「一応エイブや使用人たちには、今後気を付けるように伝えた」

「エイブを怒ったりしてない?」

「エリカのために良い食材を注文しようとした料理長を、叱りつけるわけないじゃないか」

「お兄様、ありがとう」

 フィリップに近づいて、頬にチュッとキスをする。

 フィリップは頬を緩ませながらも、注意をした。

「どういたしまして。悪いがスキンシップは殿下の前でだけはやめてくれ。俺が殺されるから」

「兄妹だもの。平気よ」

「兄妹でもだ。お前に男性が近づくとすぐさま殺気を放つじゃないか」

「殺気だなんて……」

「じゃあ、殿下のお前への溺愛ぶりはどう説明する? 尋常じゃないぞ」

 そうなのだ――

 確かにダニエルの自分に対する友愛は強すぎるのだ。

 特に最近は”これ友愛ですか?”という行為が数多く見られる。

 ダニエルは忙しい身なので、会うのは昼休憩の時だけだ。

 時間がない中、帰りは必ず馬車まで送ってくれるのだが、エスコートする時の距離が非常に近い気がする。

 王宮でのエスコートは、男性が軽く曲げた肘に女性が手を添えて、程よい距離を保ちつつ歩く。

 しかしダニエルはエリカの腰に腕を回し、グッと引き寄せて非常に近い状態で歩く。

 親密感がこの上なく、愛おし気に見下ろされて……

 ぼんっとエリカの顔が赤くなり、フィリップはそれ見た事かという顔をした。

「今日もダニエル様のところに行くのか?」

「ええ、私が行かないと、昼食を抜いてしまうんですもの」

「仕事が忙しい上に、武闘大会も迫ってきたからな」

 武闘大会まであと一か月半。

 エリカが目を光らせていないと、ダニエルは昼の休憩時間を剣の鍛錬に費やしてしまうのだ。

「モーガンがいるから特にだろう」

「モーガン様が?」

 モーガンとはダニエルの従兄で、騎士団に在籍している。

 エリカはゲームの記憶を思い起こした。

 脳筋のモーガンは、ダニエルに対して勝手にライバル心を燃やしている。

 騎士でないダニエルに敵わない上に、彼が武闘大会で優勝するのが許せなくて、何かと絡んでくるのだ。 

「努力を怠らないから、ダニエル様は強いのに……」

「お嬢様。エイブが待ち兼ねておりますが」

 侍女が告げにきた。

「そうだ。一緒にダニエル様のお弁当を作る約束をしていたんだったわ」

「俺はもう仕事に行くから」

「行ってらっしゃい。お父様とお兄様の分も後で届けるわね」

「エリカの弁当は上手いからな……でもお前が自ら届けに来ないで、侍女に頼んでくれ。俺と父上のために」

「………」 

 エイブと一緒に弁当を作り、エリカは屈強な騎士達の護衛付きで城へ向かう。

 兄たちの弁当は言われた通り侍女に任せ、ダニエルと自分の分は、近衛の精鋭に運んでもらい執務室を訪れた。

  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

ある日愛する妻が何も告げずに家を出ていってしまった…

矢野りと
恋愛
ザイ・ガードナーは三年前に恋人のロアンナと婚姻を結んだ。将来有望な騎士の夫ザイと常に夫を支え家庭を明るく切り盛りする美人妻のロナは仲睦まじく周りからも羨ましがられるほどだった。 だがロナは義妹マリーの結婚式の翌日に突然家を家を出て行ってしまう。 夫であるザイに何も告げずに…。 必死になって愛する妻を探す夫はなぜ妻が出て行ってしまったかを徐々に知っていくことになるが…。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※お話の内容があわないは時はそっと閉じてくださいませ。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

舞台装置は壊れました。

ひづき
恋愛
公爵令嬢は予定通り婚約者から破棄を言い渡された。 婚約者の隣に平民上がりの聖女がいることも予定通り。 『お前は未来の国王と王妃を舞台に押し上げるための装置に過ぎん。それをゆめゆめ忘れるな』 全てはセイレーンの父と王妃の書いた台本の筋書き通り─── ※一部過激な単語や設定があるため、R15(保険)とさせて頂きます 2020/10/30 お気に入り登録者数50超え、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 2020/11/08 舞台装置は壊れました。の続編に当たる『不確定要素は壊れました。』を公開したので、そちらも宜しくお願いします。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

結城芙由奈 
恋愛
本日、私は大切な人達を2人同時に失います <子供の頃から大好きだった幼馴染が恋する女性は私の5歳年上の姉でした。> 両親を亡くし、私を養ってくれた大切な姉に幸せになって貰いたい・・・そう願っていたのに姉は結婚を約束していた彼を事故で失ってしまった。悲しみに打ちひしがれる姉に寄り添う私の大好きな幼馴染。彼は決して私に振り向いてくれる事は無い。だから私は彼と姉が結ばれる事を願い、ついに2人は恋人同士になり、本日姉と幼馴染は結婚する。そしてそれは私が大切な2人を同時に失う日でもあった―。 ※ 本編完結済。他視点での話、継続中。 ※ 「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています ※ 河口直人偏から少し大人向けの内容になります

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

処理中です...